mixi

2011年02月15日

ネット時代に生きる僕

好きな女性のタイプはと聞かれたら、ここ何年も「眞鍋かをり」さんと答えてきましたが、最近は「森崎友紀」さんが1位に君臨しつつあります。

お願いっ。ランキング。



さて僕はblogを書いています。

mixiもやってます。

twitterもやってます。

GREEはやめました。

モバゲーもやめました。




たまに見かけます。

blog書きーの、mixi日記書きーの、twitterでつぶやきーの。

なんか凄く大変そう。



僕がblog始めたのは2006年だから、もう5年が経つんですね。

今やblog見てくれてる人は、妻や親兄弟を始め、多分僕のこと知ってる人が多いでしょう。

だから、blogは自分の自己主張の場でありながら、自己実現と自己満足でもあり、周りの人達からは僕の生存確認のツールでもあるでしょう。

頑張ってるなとか。

生きてるなとか。

病んでるなとか(笑)。

まあそういう位置付けです。



一方で、mixi。

これは、「ここのところなかなか、あえなくなったけど、みんな元気でやっているのかなー」というツールです。

転勤族で地元を離れ、かつ子宝に恵まれ育メンな僕としては、同窓会があってもなかなか行けません。

そんな僕にとっては非常に大切なツール。

小学校の友達 10人以上
中学校の友達 10人以上
高校の友達 10人弱
大学の友達 10人以上。

昨日も20年ぶりに小学校時代の同級生と再会しました。

お互い覚えてた。

奇跡だよ。

「今アツイ 今アツイキセキが この胸に吹いたら」
時の流れも水の流れもとまりますよ。

同級生が結婚してて、子育てしてて、前向きに明るく頑張ってる。

それ以上嬉しいことなんてありません。

mixi最高。

かけだし金融マン(mixi)です。




最後にtwitter。

いまいち付き合い方がわかりません。

アカウントは

kou_white97。

アメフトの試合速報以外の活用方法があまりなさそうなんで、アメフトシーズンまで放置しようか悩んでます。

不特定の人につぶやくより、mixiでマイミクにつぶやく方がいいな。



GREEとモバゲーは一時的にやりましたが、ゲームはやっぱり時間がもったいない。

ちょっとした空き時間は、ゲームやるより本でも読むかケータイニュース読むかblog書くことにしました。



ネットに依存しつつある現代。

ネットだけのつながりではなく、現実の自分を大切にして生きていきましょう。


kou_blue97 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月30日

マイミク募集中

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



mixiのマイミクが39名になりました。

小学校

中学校

高校

大学

そんな昔の友達に再会出来るなんてmixiは凄い。



是非みなさんマイミク申請よろしく。

mixiはこちらです。

登録名は、もちろん『かけだし金融マン』。



mixi登録していない人

いつでもメールくれればご招待します。



mixiで30人以上の学生時代の友達と連絡が取れました。

是非ご活用ください。

懐かしかったり、いい刺激になったり。

楽しいひと時を。



mixiはこちらです。

検索は『かけだし金融マン』で。



札幌市立西小学校

札幌発寒中学校

札幌手稲高校

小樽商科大学

そんなつながり大切にしたい。


kou_blue97 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

blogを書く時間がない

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



今年に入ってからというもの

blogを書く隙がありません。



言い訳といいますか、理由をよく考えてみました。



仕事が忙しい時も連載シリーズなんかやってましたんで

仕事以外の要因があるはずです。



理由
ネタが尽きた。



一部の心ない人間から

『いつもの下ネタがないと、いつかネタ切れるんじゃないか』

そんな心配と分析をしたりしています。



下ネタなしでも頑張ります。



理由
au one GREEが忙しい。

クリノッペ育てたり
頑張ってダンス覚えたり
ツンコメかけずり回ったり

ハコニワでネジ巻いたり
刈り取りしては種まいたり

本当に忙しい日々が続いています。

登録名は『kou.blue97』
クリノッペは『ぴいた』
ハコニワは『かけだしファーム』なんで
是非是非お立ち寄りくださいませ。



理由
mixiが忙しい。

年末12月29日に札幌に帰りました。
年が明けました。
新年からぐうたらしてmixi見てたら
なんと12月30日に近くで小学校のmixi限定プチ同窓会やってて
楽しそうな写真が載ってるではありませんか。
その日なら行けた。。。
恐るべしmixi。
もっと知り合い探してみせる。



mixiでは
ニックネーム『かけだし金融マン』
姓名は『本名(ひらがな)』で登録してます。
mixiはこちら。



是非是非お立ち寄りください。





そんなこんなで
引き続きまして
blog
au one GREE
mixi
いずれもよろしくお願いいたします。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

幸せのカタチ

e12bd6d0.jpg


c4cbcdbf.jpg


53191be3.jpg


久しぶりに自分結婚式の写真を見て、いろいろなことを思い出しました。

かけだし夫婦の結婚式の写真大公開。

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



昨日、床屋に行ってきました。

床屋でのトーク

店『三連休どこか行かれるんですか?』

僕『家族が風邪気味なんで特には』

店『パチンコとか競馬とかされますか?』

僕『やらないです』

店『普段飲みに行ったりは?』

僕『たまには。あまり飲まないし、家でも飲まないです。』

店『映画とかは?』

僕『アンパンマンDVDくらい。』

店『そうですか。。。』



店の人もいろいろ気を使ってくれてるんですが
店の人的には
『こいつ何が楽しくて生きてるんだろう。つまんなそう。』そんな雰囲気になってしまいました。



生きていく上で趣味って大切ですよね。

この季節なら、アメフト観戦をしたり、秋の味覚を探しに旅をしたり、ゴルフやテニスを始めてみたり、芸術を求めたり、
やりたいことは山ほど、趣味にしたいことも山ほど。



あとちょっとだけ、数年くらいは家族との時間を大切にしたいと思ってます。

子供達が小さい時くらいはパパとして一緒に過ごしたい。

最近はますますそう思えてきました。



しばらくは無趣味な男が続きます。



唯一、家族が犠牲にならない、通勤時間を有効に使える趣味だけは大切にしてます。



それは携帯電話。



livedoor blog

mixi

au one GREE

携帯電話は手放せないね。



blog更新が遅い時は、仕事が忙しいか、mixiが忙しいか、au one GREEが忙しいかということですが

blogは引き続きよろしくお願いします。



kou_blue97 at 20:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月11日

携帯電話依存症

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



最近blogの更新頻度が落ちてます。



blog書く暇がありません。



基本的に

blogは通勤電車の中か家族が寝静まった夜中に書きますが

最近はblogに変わって携帯をいじる時間が増えてます。





かけだし的

携帯電話の楽しみ方。



blogを書く

blogって自分の生き方や考え方を積み重ねていけるので

日記代わりにいかがですか?



mixiを使う

かけだし金融マン(mixi)

学生時代の友達だったり

地域の口コミ情報だったり

マニアックな趣味だったり

mixiの可能性は底知れず

皆様ふるってコメントよろしくお願いします(mixi)



ケータイ小説を読む

ケータイ小説だからと侮るなかれ

特にオススメはノンフィクション

いろんな人生があり

いろんな生き方がある

本当に勉強になりますよ。



ず膿轡縫紂璽垢鬟船Д奪する

携帯で最新ニュースをチェックし

情報に敏感になろう。

洞爺湖サミットとか

五反田ラブホテルとか

北朝鮮核兵器とか

不倫でボウズ頭とか

原油高や穀物高とか

野球選手とキャスターとか

最新の情報に敏感になりましょう。



ゲ搬欧亮魅瓩婆されよう

やっぱり何よりも

携帯で家族の笑顔を見られることが

ケータイ文化の一番の幸せです

毎日ちゃんと眺めてるからね。





もう携帯電話は

手放せないはず。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月01日

mixiという名の社交界

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。





3月を別れの季節とすれば

4月は出会いの季節ですよね。



帰宅途中の夜空を見上げながら

あの頃のみんなも同じ空の下で頑張ってるのかなぁ

なんてポエムのようにつぶやいたりもしてます。





小学校の友達なんて、

久しく会ってません。

中学校の友達もまた然り。

高校の友達は結婚式でかろうじて。

大学の友達も結婚式とか新年会とか。





家庭を持ち

子供を持てば

自分の家族が一番大切ですからね。





そんな中、唯一つながっていられるツール

それがmixi(かけだし金融マン)です。



mixiのおかげで昔の友達に出会えました。



マイミクの数は

小学校の友達が3人

中学校の友達が2人

高校の友達が6人

大学の友達が10人くらい。





4月は出会いの季節です。

是非みなさんマイミク申請してくださいね。

お待ちしています。



人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月15日

オレンジ色のホームページ(mixi)

遅ればせながらというか

時代の波に乗り遅れたというか

今さら何言ってんだというか



mixi(ミクシィ)に登録しちゃいました

もちろんニックネームはこれですよ

かけだし金融マン




mixiっていつから流行ってたんだろう

僕がblogをやってるのを知っていて

何で誰も招待してくれなかったんだろう(笑)



mixiって

人を指す「i」に、交流するというの意味の「mix」があわさって生まれたみたいです

暖かくて元気が出るオレンジ色のホームページ

法政大学TOMAHAWKSのチームカラー(全く関係ない)

人との交流で心温まる

そんな出会いが待っていればいいな

そんなこと考えている

人と人とのつながりをいつも大切に




人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking

↑ランキングいつもご協力ありがとうございます

それでもblogがメインですよ




kou_blue97 at 00:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪