風邪

2016年02月11日

インフルエンザ対策

パパのお絵かき。

どうですか?

cca3ef44.jpg


娘のクラスも、インフルエンザでお休みが7人から9人へとリーチがかかりました。

あと1人で学級閉鎖。

娘、大丈夫かな・・・。

もうね、マスクは欠かせません。

でも、マスクをすると息苦しいし、ちょっと不便。

しかも運転するときは眼鏡をかけるけど、眼鏡+マスクだと、眼鏡が曇ります。

眼鏡初心者だから、まだ慣れない。

そんなマスクを快適に使うために、こんな遊び心で。

子供達も喜びます。

160211_1254~01


装着したらこんな感じ。

f80142f5.jpg


マスクをすると、可愛いあの子の笑顔の魅力も半減しちゃうから、やっぱり嫌。

早く、インフルエンザの季節が終わってほしいな。

インフルエンザの次は、花粉症の季節だから、またマスク・・・。

花粉症やアレルギーの症状緩和に効くと言われている、食べ物っていろいろありますね。

レンコンとか、タマネギとか。

京芋もその1つです。

このあいだ買った徳島産の京芋、食べてみました。



<京いものそぼろあんかけ>

7211512f.jpg


京芋(タケノコ芋)。

驚きの食感。

超絶、ホクホク!

こんな見た目なのに、良い味だしますなぁ。

a743f22f.jpg



見た目の美しさなんかより、内面に秘めた魅力と美しさが素敵です!




kou_blue97 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月18日

夏風邪は馬鹿が引く

夏風邪は馬鹿が引くとか言いますが、夏風邪ひきました。

エアコンつけてないのに、のどが痛くて、発熱して、熱はすぐおさまって、咳も2〜3日で落ち着いたと思いきや、またのどが痛くなって、なんだかんだで計10日が過ぎました。

夏はたくさんの思い出をつくれる季節なんで、そろそろ治したいです。



さて、IFAFアメフトワールドカップ。

いよいよ、明日決勝です。

アメリカvs日本。

サッカー女子ワールドカップと同じ対戦カード。

たぶん、実力差もサッカー女子と同じくらいかと・・・。

勝利を願うけど、勝利出来なくとも接戦を期待!



そして、台風11号。

徳島直撃。

昨年の農産物等の被害を考え、2年連続かとぞっとしましたが、大きな被害もなさそうで何より。



梅雨も明けるし、暑い夏を熱く過ごそう!

kou_blue97 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

ノロか呪いか

2月9日

朝起きてトマトジュースを飲みシャワーを浴びる。

朝ご飯を食べてヤクルトを飲む。

お腹が下る。ヤバそうな感じ。

電車に乗る。お腹が不安。

なんとか我慢して到着した駅でトイレに駆け込む。

会社に着く。朝から出張に出かける。

途中の高速道路のPAでトイレに駆け込む。水しか出ない。さらに気持ちが悪くて吐く。

打ち合わせの事務所に着き、トイレに駆け込む。

打ち合わせ途中にもトイレで中座する。

打ち合わせが終わるとコンビニのトイレに駆け込む。

昼ご飯は食べずに胃腸薬飲んでちょっと車で休む。

午後から顧客周りは順調。

ドラッグストアで風邪薬とポカリを買い、風邪薬を飲む。

さらに顧客周り。

18時半に仕事終わり。

温かいうどんを食べて風邪薬と胃腸薬のんでホテルに到着。

だいぶ体は楽になりました。

午前中はダメかと思いました。
かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 08:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月12日

秋を感じる

44a32805.jpg


412dc5ef.jpg


f1a82251.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



10月8日

息子の運動会の予定が、台風で9日に延期。明日は晴れそうだと思いきや、夜に息子が38度の高熱。



10月9日

息子の高熱が続き、運動会欠席で病院へ。息子以上にパパとママががっかり。



10月10日

僕もなんだか風邪気味なんで、みんなでお昼寝。1人元気な娘と夕方からお散歩。図書館で絵本を借りて、南志津公園でどんぐりを拾う。



10月11日

息子もぼちぼち回復中だが、まだ遠出は出来ないので、やまぶき公園でどんぐり拾いと落ち葉踏みと遊具遊び。



10月12日

最終日も遠出は諦めて、近場の上座公園へ。広い公園を探検して、小さい山を登る。子供達はストレス発散。



そんな秋の日々。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月20日

風邪がうつるとキス嫌

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



先週後半からお風邪です。

かんべんして欲しい。

妻からは
『コンパニオンと一緒にお風呂に入ってるからだ』
なんて言われる始末。



まあ風邪がうつるといけないからキスはしないでおいてるんだけどね。



もちろん妻と息子と娘にですよ。



まあ風邪って言っても喉の調子がいまいちなだけ。

娘もたまに咳き込むくらい。

熱もけだるさもないからインフルエンザじゃないんだけど。

それでも四六時中マスクは欠かせません。

首都圏ではマスク品切れらしいですね。

今日はちょっと千葉県のはずれの方まで仕事だったので、ドラッグストア2軒寄ったけど、それでも品切れの波は押し寄せてました。

GW中に1箱(70枚)マスクを買っといて良かったです。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月18日

ひよこ組さんから

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



ひよこ組さんで流行っていた風邪が

あひる組さんに広がり

かけだし息子から

かけだし娘を経由して

かけだし金融マンに風邪がリレーしてきました。





ちょっと早いけど

ご飯食べて薬飲んだんで寝ます。





たぶん会社では向かえに座っている

素敵な方にうつるかもしれませんが

御了承ください。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月04日

GW2日目

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。



連休2日目



今日はかけだし息子に加え

かけだし娘が38度の発熱

かけだし金融マンも朝から頭痛。




家から一歩も出ませんでした。



家族4人で団らんしまくり。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月03日

GW1日目

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。



連休1日目



昨日はかけだし息子が39度の発熱

なんとか回復傾向となるも

今日は家族みんなで安静な1日



TSUTAYAで映画のDVDをレンタル

今日は久しぶりに感動もの





家族みんなで鑑賞



『いのちの星のドーリィ』



感動しました。





かけだし妻は途中から昼寝爆睡だったけどな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月29日

今年初風邪

2ec959e5.jpg


d2ce7584.jpg


週末は風邪ひきました。

この秋から冬にかけて、

風邪ひいてばかりです。



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



kou_blue97 at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月25日

うるおいbeauty肌

3連休いかがお過ごしですか

かけだし金融マンです。



娘が風邪をひきました。

息子の咳も怪しいです。

かけだしの喉と体も怪しいです。

かけだし妻は今のところ大丈夫。

母は強し。



最近乾燥が気になるので

早速加湿器買っちゃいました。

カード1回払い。

ますます新車購入が遠のきます。



とりあえず加湿器で

ウイルスを撃退して

喉のうるおいを保って

かけだし家族の健康を取り戻して



肌もツヤツヤbeauty目指します!!



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 11:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか