連休

2016年05月04日

潮干狩り的な

GWも後半戦に突入。

雨も上がって、広がる青空。

この連休中に、潮干狩り的なことをしたかったので、いざ海へ。

思い返せば、去年も4月に行ってました。

1年前の潮干狩り的な ←ここをクリック



今日の干潮は10時20分。

ちょうど30分くらい前に到着。

到着するとイベント練習中のバンドが演奏中。

曲はスーパーマリオの海(水中BGM)で、子供たちのテンションも上がります。

海は、やや風と波は強いけど、結構子供連れがたくさん。

9b1436c8.jpg


今年初めての半袖半ズボン。

砂遊びを楽しみにながら、一応潮干狩り的に遊びます。

02e1a736.jpg


でも、30分くらいやってもこんくらいしか取れない。

けど想定内。

bb2cd0fb.jpg


だんだん砂遊びと波遊びがメインに。

522bfc4a.jpg


海はまだ冷たいけど、気持ちいい。

a96b963f.jpg



貝さん達はリリース。

徳島阿波おどり空港から飛ぶ飛行機も見れました。

青空と潮風と潮の香りが気持ちいい。








kou_blue97 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月02日

ゴールデンウィークの過ごし方

さて、ゴールデンウィークに突入。

今日は仕事だけど。

blogを振り返ってみると、どんなゴールデンウィークを過ごしてきたかふり返れます。

い〜つの〜こと〜だか〜思い出してご〜らん〜
あんな〜こ〜と〜 こんな〜こ〜と〜 あ〜ったで〜しょ〜



<H15年:青森県>
連休明けに入籍&同居。人生最後の独身生活。


<H16年:青森県>
結婚式を挙げた直後。やり終えた感。


<H17年:青森県>
かけだし息子新生児。青森で眠れない夜を過ごす。


<H18年:埼玉県>
埼玉に転勤して1ヶ月。都会での暮らし。
仕事もガラッと変わって戸惑ってるようです。
満員電車で押しつぶされて、あんこがはみ出ちゃいそう、とか言ってます。
完全に病んでますね。相変わらずだけど。
新しい街を散策して過ごしてたようです。


<H19年:埼玉県>
かけだし娘が生まれたばかりなんで、妻の実家の山形で過ごしてます。
週末に山形に新幹線で向かう単身生活。
懐かしいな。


<H20年:千葉県>
家族そろって風邪でダウン。
ベランダのプランター野菜はじめました。
ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、落花生とか。
安静にアンパンマン劇場版のビデオで感動してますね。

64888612[1]



<H21年:千葉県>
結婚式参列で山形に行ってます。
新幹線で子供達もはしゃいでるわー。
千葉に戻ってからは、近場の公園と温泉で癒されてたみたい。

168e45d8[1]



<H22年:千葉県>
毎日公園やらなにやらほのぼの。
近場のお出かけスポットのみみたい。

e838c5a4[1]



<H23年:千葉県>
大震災の後。
息子が入学、娘が入園したんで、無理せずのんびり。
相変わらず公園ばっか行ってるな〜。

86486089[1]



<H24年:千葉県>
4年連続・・・(涙)。
動物園、海、公園、科学館とか。
相変わらず感が半端ない。

0902ec42[1]



<H25年:徳島県>
人生初の瀬戸大橋を間近で堪能。
それ以外は相変わらず徳島の近場スポット巡り。
石焼きいも子さんのCD購入!

85b40d0a[1]



<H26年:徳島県>
清流、穴吹川の美しさを堪能。
それ以外記事がないけど、たぶん相変わらず公園とかっぽい!

bf4ef5b3[1]



<H27年:徳島県>
アメフト後輩を助手席にしまなみ海道→瀬戸大橋→阿波尾鶏。
家族では讃岐まんのう公園とか別子銅山とか、愛媛県と香川県に攻め入ってます。

150502_1553~03



<H28年:徳島県>
さて、今年はこんな感じでスタート。

afbfb1df.jpg


子供たちの思い出の1ページをどうやって埋めていこうかな。



明日からが、本番です!







kou_blue97 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

GW終わり

bc9aaf5f.jpgがけ


ae0a6205.jpgのぼり


5月2日と5月6日は普通に仕事でした。

子供達も普通に学校と幼稚園。



GWは初日に成田ゆめ牧場に行った以外は遠出はせず、比較的のんびり過ごしました。



大雨洪水警報の日はきぼーるの千葉市科学館に行き、それ以外は公園三昧。

結構公園行ったなー。



お山の頂上にドラえもんの空き地にあるような土管がある八千代市の公園とか

山を駆け登れる佐倉市の公園とか

遊具が楽しい印西市の公園とか。



なんつーか、お山を登って転んで服とかズボンが真っ黒になってお母さんに怒られるってゆう、古き良き時代な感じの楽しみ方がいいですよね。

枝を拾ったり、木に登ろうとしたり。

いまいち登れないけど。



まあ、公園に行きたがる感じに育って良かった。

そのうちゲームにはまりだすんだろうけどな。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

GW

e838c5a4.jpg千葉のまち


da3ed5ef.jpgプラレール


やっとGWになりました。

渋滞や人混みを避けて都内方面には行きません。

絶対にそれだけは嫌よ。



というわけで、朝はのんびり起きました。

今日は千葉市方面へ。

プラレールの展示もやっているとのことで、きぼーる内の千葉市科学舘へ行きました。

やっぱりというか読み通りにあまり混んでない。

プラレールで子供たちのつかみはOK。

科学舘も興味を引くような仕掛けばかりで、子供たちだけじゃなく大人も楽しめました。

今度はプラレタリウムに、また千葉市科学舘を訪れたいです。

明日は何しようかなー。



サッカーとか野球もしたいし、久しぶりに遊具のある公園もいい。

千葉市動物公園や天然温泉にも行きたいな。

ベランダ菜園も始めなきゃ。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月06日

GW最終日

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



GWも最終日ということでテンションもがた落ち。

なんか体調もいまいち。

ヒゲの伸び具合だけは順調。

高速道路の渋滞情報には毎日ニヤリと内心喜ぶが、今日は渋滞いまいちでがっかり。

こんな日は昼寝に限るということで、息子と娘とお昼寝タイム。

明らかに寝過ぎて焦る。

連休最後ということでボーリング大会と鬼ごっことかくれんぼとお風呂水鉄砲大会でこれでもかと遊びクタクタになる。

7本倒したらパパの勝ちということで大人気なく8本倒したら、倒したのが7本じゃないからパパの負けという理不尽な息子の理論に敗れる。

が7本倒したらと言っているので息子の理論は正しい。

日本語はとかく難しい。

マイミクが北海道ハーフマラソンを完走したらしく心の中で褒め称えてみる。

ただ悠々と走ってるその気持ちの強さは計り知れないだろう。

人生もそうだよね。

毎日見るあの笑顔の影にはいろんなものを背負っているのかもしれない。

人生なんて大変だよ。

その人一人一人の背負ってるものなんて誰が知ってるだろう。

だから働けて仕事がある幸せな僕は、また明日から頑張って働らかなきゃならないな。

子供達の笑顔のためにもね。

って今日もまたいいこと言ったな。


いつのまにか23時になり急いで寝る。

とりあえず頑張って働け、俺。

オーレ、オレオレ俺。

って詐欺みたいだけどな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月04日

遠出はしない連休

2fc1ec26.jpg


c5433f5e.jpg


fedb618a.jpg
こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



昨日はベランダ菜園で土が足りなくなり午後からまた土を買いに行き、ついでにミニメロンとミニキュウリの苗なんか買ったりしました。

そんで腰痛に悩む妻の要望で夜ご飯後に、みどりの湯 都賀店へ。

天然温泉が気持ちよく、夜は爆睡。



翌朝妻にどこに行きたいか訊ねると、また温泉と回答。

老人かと心の中で突っ込む。

午前中から白井の湯へ。



天然温泉は気持ちよくて、昼間っから眠い。

印西のショッピングモールでETCを予約して、ボウリングなんかして、のびのびとした連休過ごしてます。



小さい子供とボウリングやると腰が痛いから温泉にいきたくなる。

俺も老人か。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 14:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月06日

GW4日目

7d551b1d.jpgキュウリ




最近、かけだし金融マンblogと言いながら

金融の話などほとんど無く

『子ども大好き父親blog』



『ベランダで野菜を育てようblog』

になりつつある

面白くもなんにもない

ただの自己満足?



でもそんなの関係ねぇ!!





連休いかがお過ごしでしたか?

こんにちは

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。





連休4日目



夜中にかけだし娘の体を触ると

体が熱い

嫌な予感

熱を測ると38度超。


なかなか良くならないですね。



我が家の風邪が

ベランダまで移りました。





明らかに元気がないキュウリ。

崖っぷちキュウリ。



水不足?

それとも

苗の入れ替えの時に根を傷つけた?

野菜づくりって難しい。



僕の愛情不足?

それとも

無意識のうちに君の気持ちを傷つけた?

女心って難しい。



そんな例えなんていらないよ。。。





さて

連休中の家族揃っての最初で最後のお出かけ

それは今日のSATY。



おもちゃ売り場楽しかった。



家族みんな元気なら

ちょっとした外出だって楽しいよ。



さあ明日から頑張ろう。



幼稚園行けるかな?

家族みんなで頑張ろう。

みんな元気に頑張ろう。

キュウリも元気に頑張って!!



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月04日

GW2日目

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。



連休2日目



今日はかけだし息子に加え

かけだし娘が38度の発熱

かけだし金融マンも朝から頭痛。




家から一歩も出ませんでした。



家族4人で団らんしまくり。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月03日

GW1日目

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。



連休1日目



昨日はかけだし息子が39度の発熱

なんとか回復傾向となるも

今日は家族みんなで安静な1日



TSUTAYAで映画のDVDをレンタル

今日は久しぶりに感動もの





家族みんなで鑑賞



『いのちの星のドーリィ』



感動しました。





かけだし妻は途中から昼寝爆睡だったけどな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月23日

3連休は休みたい

050b3350.jpg


b8ce7e7e.jpg


さて引越2週間前だけど、平日は毎日遅いから3連休くらい休ませて欲しいかけだし金融マンです。



ほとんど引越準備は進んでません。

知〜らない。



というわけで所沢航空発祥記念館に行ってきました。

息子は電車と新幹線が大好きですが

飛行機にも興味を示すか実験しました。

それなりに飛行機にも興味を示すようです。

今度引越する先は成田空港に意外に近いので

飛行機でも見に遊びに行きたいです。



成田離婚には気をつけろ!



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む