温泉

2015年11月15日

上勝ドライブ

2週連続の週末の悪天候。

日頃の行いが悪いのか。

待ちに待っている「みかん狩り」になかなか行けません。またもや延期。

週末に天気が悪いと、テンションがた落ちです。

土曜日は1日中雨。何も出来ません。

日曜日は、晴れ予報ながら午前中は曇り空。

外遊びは出来ないかもしれないと半分あきらめモード。

ドライブがてら、「月ヶ谷温泉」を目指します。

いざ、上勝!



天気も回復し、約1時間で「月ヶ谷温泉」に到着。

まずは、勝浦川渓流沿いを散策。

fc9a3683.jpg


秋の深まりを肌で感じながら、沈下橋。

なかなか風情ありますね。

227d03cb.jpg


近づくとこんな感じ。

8f2de2f6.jpg


沈下橋の真ん中から眺める景色。

雨上がりなのに、水はきれいです。

そして流れも結構早い。

66e3bcbb.jpg


小さな滝も流れてます。

苔も風情あり。

6757824c.jpg



対岸の広場で、家族4人でアメフト対決。

妻は、某アメフト部のマネージャー出身。

子供たちは、最近「アイシールド21」のアメフト漫画にはまり中。

なので、ルールもやっと覚えられるようになりました。

トライフォーでキックを選ぶかプレーを選ぶかとか、悩んでます。

もちろん、ボールはいつものサイン入りボール。

オービックシーガルズの大橋HCと#6QB菅原選手のサインです!

21fc14cf.jpg



ドキドキしていたXリーグ2ndステージの本日の試合結果は、以下。

・富士通 34-24 LIXIL
・ IBM 37−20 アサヒ飲料
・パナソニック 36-0 ノジマ相模原

オービックシーガルズ、何とか4位と踏ん張り、ファイナルステージ(ベスト4)進出おめでとうございます!


それと、パインボウル2015の試合結果は、以下。

・東北大学 17-0 北海道大学

東北大学が北日本王座に輝きました。

僕の後輩が審判をしていたようで、凄い!

お疲れさまでした!



心地よい汗をかいた後は、「月ヶ谷温泉」

弘法大師ゆかりの湯で、勝浦川の渓流を眺めながら、温泉を堪能。




帰り道に、「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」に立ち寄り。

取り壊された家の窓枠や建具などを集めて作られています。

また外壁や通路、家具や什器なども廃棄予定であったものを利用しています。

fa014128.jpg


柑橘系のお出迎え。

6e98ab71.jpg


KAMIKATZ LEUVEN WHITE(カミカツルーヴェンホワイト)をお買い上げ。

上勝特産の柑橘であり、爽やかな香りとまろやかな味わいが特徴の「柚香(ゆこう)」の皮が、香りづけに使われてます。

楽しみだけど、今月末に愛弟子が徳島に来る時に、一緒に味わうことにしました。

それまでは、おあずけ。

ce5ab0d5.jpg




さて、来週こそは、「みかん狩り」に行きたいです!


kou_blue97 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月17日

六甲山と有馬温泉

子供たちの秋の運動会のため、札幌から両親が徳島に来たので、徳島のお隣の兵庫県を観光してきました。



まずは子供たちを遊ばせるため、六甲山フィールドアスレチックで自然を堪能。

75c4d5e3.jpg


5e2e7eca.jpg


35012f55.jpg


1caec19f.jpg


大自然の中で体いっぱい遊ぶのは大切。

徳島も大自然いっぱいだけど、場所を変えるとまた新鮮な気持ちでワクワクします。

六甲山カンツリーハウスで、パターゴルフ。

02b4aa17.jpg






太閤秀吉の愛した有馬温泉。

太閤橋。

28ebce28.jpg



有馬川

44d90d6b.jpg



ねね橋

54a16f52.jpg





有馬サイダーと炭酸煎餅を堪能。

kou_blue97 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

ユリカモメ

57f39e46.jpgゆりかもめ


c772960a.jpg


54ab2036.jpg科学館


一昨日は温泉に行きたいという妻と娘のリクエストに応えて、手賀沼温泉満天の湯に行きました。

温泉ついでに我孫子市の鳥の博物館に寄りました。

いろんな鳥がいましたね。

手賀沼にはハクチョウもいました。

ハクチョウは青森で餌あげたりしたのが懐かしいです。

鳥の博物館ではユリカモメと目が合いました。

ユリカモメって初めて見たかも。

足とクチバシが赤いんですね。

道の駅しょうなんに寄り、梨を買いました。

しょうなんって沼南なんですね。



今日は電車に乗りたいという息子のリクエストに応えて、ゆりかもめに乗りました。

妻と息子と娘はゆりかもめ初体験。

1番前の座席に座れて子供達もご機嫌。

ゆりかもめって電車なのか車なのかって息子と議論しましたが、新交通システムらしいですね。

電気で道路を走る車なんで略したら電車でいいかも。

ゆりかもめついでに船の科学館に寄りました。

そういえば一昨日はスワンボートに乗りました。

息子は、スワンボートよりゆりかもめに乗る方が楽しかったそうです。



ユリカモメって東京都の都鳥なんですね。

カモメと言えば、オービックシーガルズは今日1stステージ2連勝しました。

QB菅原俊くんがスタートから出てたみたいで観たかったです。

この間千葉マリンスタジアムで試合後に握手してもらったけど、手はゴツくてデカかったです。

そうじゃないとあんなパス投げれないか。

カモメと言っても千葉マリンマリーンズはもう粘らないで、北海道日本ハムファイターズにクライマックスシリーズを譲って欲しい。

小樽商科大学トマホークスは、札幌学院大学クリムズンナイツに17−7で勝利し、順当に3連勝中です。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月18日

白鳥の湖

4be90f90.jpg白鳥


ac5c074b.jpg手賀沼


f44ad0ca.jpgスワンボート




手賀沼でリゾート気分味わってます。

手賀沼公園で、ミニSL乗って、スワンボート乗りました。

鳥の博物館と水の館に行きました。

ゆりかもめって乗り物じゃなくて鳥の名前だったんだね。

手賀沼温泉満天の湯で癒され、道の駅しょうなんでソフトクリーム食べました。

1時間以内で行けるスポット発見!!


かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月11日

花見

c2e1f7d7.jpg庭のチューリプ


e3bbb783.jpg


972bf938.jpg少年野球


今日は超いい天気だったので、家族揃って公園→飯→温泉→ビデオのゴールデンコース。

暖かくなる季節はお金のかからない公園が大切。

昨日図書館で借りてきたるるぶ千葉6区を見ると車で15分以内に手頃な感じのこてはし公園があったので早速言ってみる。

ちょっとした遊具とちょっとした広場がちょうどいい感じで、満開をちょっと過ぎた感じの桜吹雪がめっちゃいい感じ。

春の風と桜に吹かれながら、息子と娘を追いかけまわる幸せな休日。

公園では少年野球の試合をやっていて、ママ達の声援がすごかった。おそるべし。

途中でランチして、久しぶりに都賀のみどりの湯へ。

天然温泉の露天風呂に入り、外の椅子で休憩。

太陽をいっぱい体に浴びながら、息子と二人で真っ裸でひなたぼっこ。

超気持ちいい。

お風呂を出て、息子はかき氷に娘はソフトクリーム。

帰宅して、パパと娘は昼寝。息子は自転車のりたいと元気いっぱいで、妻と自転車の練習。パパ限界で寝ちゃいました。妻と息子ごめんなさい。

しばらくは公園→温泉の癒しコースが続くかも。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月05日

子どもの日

4532c487.jpg


4031c90b.jpg


110994db.jpg
こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



今日は子どもの日なので、どこか行こうかと妻に訊ねると

『柏餅買って、温泉行こうか』と回答。

温泉は関係ないだろと突っ込むけど、息子もお風呂大好きなので、3日連続で温泉。

ミネラル・スパ 四季彩の湯へ行き、露天風呂とかを満喫。

帰り道に妻と息子の要望でラーメンを食う。

柏餅とちまきを買って、おやつにいただく。

お昼寝タイムをはさんで、新聞紙と折り紙でカブトをつくったり。



子どもの日ってこれといった特別なものはなくとも、

なにげないことに子供達の成長を感じることが出来て、

やっぱり親にとっては特別な幸せを感じられる日なんだなって妻と2人でしみじみ思うそんな子供の日。



老夫婦みたいだなってさらに思う。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月04日

遠出はしない連休

2fc1ec26.jpg


c5433f5e.jpg


fedb618a.jpg
こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



昨日はベランダ菜園で土が足りなくなり午後からまた土を買いに行き、ついでにミニメロンとミニキュウリの苗なんか買ったりしました。

そんで腰痛に悩む妻の要望で夜ご飯後に、みどりの湯 都賀店へ。

天然温泉が気持ちよく、夜は爆睡。



翌朝妻にどこに行きたいか訊ねると、また温泉と回答。

老人かと心の中で突っ込む。

午前中から白井の湯へ。



天然温泉は気持ちよくて、昼間っから眠い。

印西のショッピングモールでETCを予約して、ボウリングなんかして、のびのびとした連休過ごしてます。



小さい子供とボウリングやると腰が痛いから温泉にいきたくなる。

俺も老人か。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 14:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月29日

北総花の丘公園

82b88058.jpg


ba02c98d.jpg


168e45d8.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



今日はエネルギーに満ち溢れる息子&娘を自然の中に放牧するため

ストレスに満ち溢れる妻を自然界に放牧するため

北総花の丘公園に行ってきました。



花もキレイで芝生も広くてのびのび。

今度はボールを持ってこようかな。

手作りお弁当とかも。



たっぷり運動した後は公園のすぐ近くにある

真名井の湯 千葉ニュータウン に行きました。



露天風呂が広くて幸せ満喫。

山形往復の疲れを癒やしてきました。



放牧と温泉の後

餌を与え

3人はお昼寝中です。



俺もちょっと寝ようかな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月07日

冬休みの思い出,けだし息子

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



冬休みの思い出

かけだし息子編



冬休みにパパとママと僕とぴーたんで札幌ばばのお家に行きました。

僕はもう3歳なので飛行機だって一人で座ってベルトもちゃんと出来るんだよ。

札幌は雪があって雪やコンコンって感じでした。

パパとソリすべりをしたり公園で遊んだり楽しかったけど

たまに痛いやつが飛んできて顔に当たって目があけられなくて痛かったよ。

あとお家の前がこおりですべってころんだりもしました。

おおみそかはお外の温泉にはいったけど

お風呂のところに雪があってパパに投げたりして楽しかったんだ。

札幌ではじょうざんけい温泉花もみじのカニとか

なごやかていの鉄火の巻きちゃんとか

すてらぷれいすのピザが美味しかった。



じじとかばばとかおばあちゃんとか

おねえちゃんとかおじさんかぞくと一緒で楽しかったけど

やっぱりパパが一番大好き

帰りの電車ではパパの抱っこで寝んねして帰りました。

パパと一緒がいい

って毎日言っていたね。



パパ大好き。

明日から幼稚園頑張ります。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

大晦日は温泉やね

cca587f4.jpg


291a6e1f.jpg


14bf891f.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



大晦日は温泉三昧。

父の定年退職祝いで家族勢揃いで年越し。

長い間お疲れさまでした。



第2の人生の門出を祝いましょう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島