愛情

2009年05月11日

感謝とか愛情とか

871177d8.jpg


33b1d876.jpg


f855142c.jpg
こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



日曜日。

朝7時半起床。やっぱり早起き。睡眠時間は約9時間。たっぷり寝た。

朝ご飯を食べて今日は子供達の夏用の帽子と息子の水筒を買いにお出かけ。

買い物も無事終わり、ちょっと疲れ気味でこの後どうするか聞いたら、『お風呂屋さんに行きたい』と息子が言い、近くの温泉へ。息子と2人で真っ昼間からのお風呂はいいね。

帰りの車内で持参したおにぎりを食べて、子供達はいつの間にか昼寝しながら帰宅。

帰宅後ちょっと遊んで、おにぎりしか食べてないことに気付き、パルシステムの餃子を焼く。

餃子をフライパンで焼くのは人生で初めてかも。

妻に『ひっくり返さなくていいの?』と執拗に聞くが、『書いてあるとおりにやれ。いちいち聞くな。』と一蹴。

ちょっとだけひっくり返してみたらパリパリ餃子みたいになったけど、基本的にはまあまあ上手く焼けた。

今日は恋に恋焦がれなくて良かった。

夕食にはキャベツとニンジンと豚肉を炒めて、焼きそばを焼きました。

妻のために子供達とデザートも作りました。なんかフルーチェみたいなショコラ系のやつ。

母の日だからってわけじゃないんだけどね。

母の日だけじゃなく、感謝してるのは毎日だし、愛してるも毎日だから。



愛情ってゆう形のないもの

伝えるのはいつも困難だね

だからこのblogをいつまでも妻に捧げる。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月06日

GW4日目

7d551b1d.jpgキュウリ




最近、かけだし金融マンblogと言いながら

金融の話などほとんど無く

『子ども大好き父親blog』



『ベランダで野菜を育てようblog』

になりつつある

面白くもなんにもない

ただの自己満足?



でもそんなの関係ねぇ!!





連休いかがお過ごしでしたか?

こんにちは

かけだし金融マン(mixiはこちら)です。





連休4日目



夜中にかけだし娘の体を触ると

体が熱い

嫌な予感

熱を測ると38度超。


なかなか良くならないですね。



我が家の風邪が

ベランダまで移りました。





明らかに元気がないキュウリ。

崖っぷちキュウリ。



水不足?

それとも

苗の入れ替えの時に根を傷つけた?

野菜づくりって難しい。



僕の愛情不足?

それとも

無意識のうちに君の気持ちを傷つけた?

女心って難しい。



そんな例えなんていらないよ。。。





さて

連休中の家族揃っての最初で最後のお出かけ

それは今日のSATY。



おもちゃ売り場楽しかった。



家族みんな元気なら

ちょっとした外出だって楽しいよ。



さあ明日から頑張ろう。



幼稚園行けるかな?

家族みんなで頑張ろう。

みんな元気に頑張ろう。

キュウリも元気に頑張って!!



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月10日

愛のしるし 愛のかたち

昔は、結婚の理想は三高とか言われていました。

々蘯入

高学歴

9眇板



2007年は、三手とか言われているみたいです。

ー蠹舛Α焚隼・育児)
 僕は家事も育児も手伝いますよ。
 もちろん育児は楽しいし、父親の喜びを感じれますからね。
 むしろ育児はさせてくれ!!
 それだけは叫びたい。
 意気地なしにならないようにな。

⊆蠅鮗茲蟾腓Α覆互いの理解と協力)
 やっぱりお互いの立場と役割と理想の生き方を理解しあうのが大切。
 昔みたいな亭主関白とかもうあり得ないですよね。
 理想はハーフ&ハーフの関係。
 でもたまに負けてないか?大丈夫か?俺。

手をつなぐ(愛情)
 夫婦になっても、長年連れ添っても
 やっぱり手をつないで歩いたり
 恋人同士のような関係って大切ですよね。
 僕もいくつになっても妻とデートはしていきたい。
 それってなんかいいですよね。
 手だけじゃなく、心も全てつながっていたい。


なかなかいい言葉ですよね。

三手。

愛情だって夫婦関係だって人それぞれで答えなんてない。

でも三手みたいな生き方もいいですよね。

僕も目指していきたいです。

そんな愛の話。

トラックバックしてみました。

変人の変人による変人のためのBlog ★妄想シタッテイイジャナイ・人間ダモノ★:結婚条件 - livedoor Blog(ブログ)#trackback




↓ランキングもいつも応援ありがとうございます。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking

愛情ってゆう形のないもの伝えるのはいつも困難だね。



kou_blue97 at 02:46|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年09月19日

かわいい子には旅をさせてみる

ライオンのように自ら試練を与えてみたり、

かわいい子に旅をさせてみたり、

それはひとつの愛情であり、

一番近くでぬくもりを与えたり、

十分な親子の絆を与えたり、

それもひとつの愛情なのです。






愛はきっと奪うでも

与えるでもなくて

気がつけば

そこにあるもの。






いろんな愛情の形や与えかたがあり、

それはどんな形であれ与えかたであれ、

親が愛情を注ぐことが一番大切なんですよね。





ただ元気に健やかに育ってくれるだけで、

かけがえのない幸せがあるはずです。







周りの子や

一般的と言われる家庭と

比べる必要なんてないはずです。





愛情とか絆とか


もっと本質を大切にしていきませんか?



愛情ちゃんと伝わってますか?


過度の期待やプレッシャーは与えていませんか?





愛情っていう形のないもの

伝えるのはいつも困難たね
たから

この『    』を

いつまでも君に捧げる。






あなたにとって

この『 』に入るものは

なんですか?


kou_blue97 at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末