宮脇咲良

2017年09月19日

BEAUTIFUL FACES 

「TC Candler.com」というアメリカのサイト(映画評論家のTC Candlerが運営)で毎年発表されるのが、BEAUTIFUL FACES(最も美しい顔)というランキング。

日本では「世界で最も美しい顔100人」と言われています。

その「TC Candler.com」に2017年ノミネートされたのが、この方。

20987231_110905056271238_7679635502181384192_n[1]


宮脇咲良さん。

3年前から気付いてました。僕は。

彼女の魅力を。

彼女が注目されることを。

有名になることを。

さすが、俺。

見る目があるじゃないか!!






kou_blue97 at 20:45|PermalinkComments(0)

2016年10月11日

瀬戸内海を愛する男

僕は、海が好きです。

海、癒されますよね。

いろんな顔の海が好きです。

瀬戸内海も好きです。

瀬戸内海は、穏やか。

日本海は、荒波。

太平洋は、雄大な大海原。

そんな瀬戸内に・・・

STU48誕生のニュース。

d_09570312[1]


来年夏に発足だそうです。

その頃、瀬戸内海周辺に住んでないだろうな・・・。



せっかくなんで、宮脇咲良さんの最近の動き。



「キャバすか学園」主演

news_header_cabasukagakuen[1]



「ドクターY」出演

001[1]



「さくさく仮面」

o0960072013769683591[1]







kou_blue97 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

本気の涙

子供達にゲームを買ってあげられなかったあの日から1週間が過ぎました。



「嬉し涙」=兒玉遥

ClWRJ8pUkAEagoP[1]


・ずっと、選抜からの景色を見るのが夢でした。
・私はあと一歩という所で手が届かない事が多くて、選抜に入るのにも少しばかり時間がかかってしまってファンの皆さんを悲しませてしまいました。こめんなさい。
・でも、どんなに辛いことがあっても、「夢は手を伸ばした1ミリ先にある」という言葉を信じて、頑張ることが出来ました。


「悔し涙」=宮脇咲良

ClQnTP-UgAAzHju[1]


・私は本当に何も足りていなくて、足りないものが多すぎて何から手を付けたらいいか分からないし、努力の仕方があっているかも分からないし、今自分が進んでいる方向が前なのかも分かりません。
・初めてこのスピーチの場で涙を流しました。うれし涙を流したいと思っていたんですけど…悔しいです。
・来年こそは1位を目指してもいいですか?



本気の涙って美しい。

本気の涙を流せる人生がいいな。







kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月02日

読書と本物の自信と目指すべき場所について

最近、「本物の自信」を手に入れる「セルフファシリテーション」という本を読みました。

「本物の自信」、手に入れたいなぁ。

「ファシリテーション」とは、会議、ミーティング等の場で、発言や参加を促したり、話の流れを整理したり、参加者の認識の一致を確認したりする行為で介入し、合意形成や相互理解をサポートすることにより、組織や参加者の活性化、協働を促進させるリーダーの持つ能力の1つ、らしい。

これだけ読んでもよくわからない。

本をざっと読んでみたけど、なんかモヤモヤ。

僕、本を読んでも、心に響かない限り中身が頭に残らないんです・・・。

大学の時から、それなりに本は読んでるはずなんだけどなぁ。

もしかして、無駄な時間を費やしてるのか(笑)。

断片的には、頭に残るはず。

今回も、ここの部分しか頭に残りませんでした・・・残念な俺。

『人の心のコップは小さくて、ネガティブなことに心が向かいがちな日本人は、心のコップが悲しみや絶望ですぐにいっぱいになる。でも、心のコップは小さいがゆえに、喜びや希望というポジティブな気持ちでいっぱいにして、悲しみや絶望が入れないようにすることが可能である。』

うん。抽象的。



読書は最高の自己投資と言われたりします。

だから、子供達にもたくさん本を読んでほしい。

というわけで図書館通いがわが家の恒例。



でも、実は僕、本や文書を読んでも、特に学んだことが増えた気はしないし、視野も広がらない・・・。

悶々とした気持ちでした。

それは、読書が「単に自分の考えをなぞる」行為になってしまっている」からかもしれないそうな。

自分の意見にあっていることばかりが目や耳に入り、そこが大切だと感じてしまっていたら、単に自分の考えが合っていることを確認して安心する作業になってしまっているとのこと。

まさしくそうかも。

固定観念が強まり、新しい考えが入らないですね。



・頭から否定しないで、一理あるかもと受け入れてみる。

・むしろ自分の意見との相違や違和感に着目する。

・普段読まない分野の本を読む。

・人に教える、人に伝えることを前提に読む。



そうすると、バランスよく情報が入ってくるかもしれない。

読解力と学ぶ力か。

そういう意味では、blogによる情報発信も、少しは良いトレーニングになっているのかもしれないけど。

自分の中で、もっと世界を広げなければならない。

「本物の自信」を手にするには、まだまだほど遠い。

目指すべき場所は、まだ遥か先。

地平線に向かって歩んで行っても、まだ新しい地平線が先に広がるだけ。

でも前に向かって進んでいくしかない。

「前だけ。前だけを見る。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここでやめときゃいいのに、書いちゃうんだなぁ。俺。

「前だけ。前だけを見る。」

6月1日の宮脇咲良の言葉です。

『もう1つ上のステージに登るために。Top 5。行きましょう。前だけ。前だけを見る。』


5月21日に彼女は言いました。

『目標順位は言いません。ファンのみなさんも分かってくれていると思うので。』


やっぱり目指すべき場所は5位だった。

僕は、そう思ってた。

だから、5位以内に入ったらゲーム買ってあげるからって子供達に伝えてました。

ただ、それだけなのに、書いちゃった・・・。





kou_blue97 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

勝負は最後までわからない(選抜総選挙編)

さて、5月31日(火)10時から投票開始みたいです。

娘が「パパ、明日から投票開始だね!blogに書いておいた方がいいよ!」って言ってくれたので、書きます。

可愛い娘のためならしょうがない。

45th選抜総選挙_宮脇咲良ポスター_3[1]


◆名称◆
AKB48 45thシングル 選抜総選挙
〜僕たちは誰について行けばいい?〜
※別名:第8回AKB48選抜総選挙

◆当選◆
・45thシングル 選抜メンバー:16名(1位〜16位)
・アンダーガールズ:16名(17位〜32位)
・ネクストガールズ:16名(33位〜48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位〜64位)
・アップカミングガールズ:16名(65位〜80位)

◆投票権◆
・AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員
・AKB48 Mobile月額会員
・AKB48 公式スマートフォンアプリ月額会員
・AKB48 Mail月額会員
・AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
・AKB OFFICIAL NET会員
・SKE48 Mobile月額会員
・SKE48 Mail月額会員
・SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
・NMB48 Mobile月額会員
・NMB48 Mail月額会員
・NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
・HKT48 Mobile月額会員
・HKT48 Mail月額会員
・HKT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
・NGT48 Mobile月額会員
・NGT48 Mail月額会員
・NGT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
・AKB48グループ REVIVAL!! ON DEMAND月額見放題会員
・AKB48 44thシングル「翼はいらない」
 初回限定盤/通常盤/劇場盤CD封入 投票シリアルナンバー

◆投票期間◆
2016年5月31日(火)10:00 〜 2016年6月17日(金)15:00

◆速報◆
2016年6月1日(水)会場:AKB48劇場(各姉妹グループ劇場への生中継も実施予定)

◆開票◆
2016年6月18日(土)会場:HARD OFF ECOスタジアム新潟

◆45thシングル 発売日◆
2016年8月を予定

ChZVx2XU0AADVK2[1]



今年は、息子も娘も全力で応援してくれてます。

本当に。

「みなさん、宮脇咲良と兒玉遥に投票して下さい。」だって。

『宮脇咲良5位以内、兒玉遥16位以内』に入ったら、子供達にゲームソフト買ってあげる約束したからな。

o0800056313655644728[1]




kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

第8回AKB選抜総選挙のみどころ

AKB48 45thシングル選抜総選挙
 〜僕たちは誰について行けばいい?〜

2016年6月18日(土)

HARD OFF ECOスタジアム新潟



今回の総選挙は、今までの実績と実力をみれば、上位6人はもう決まっていて、盤石です。

だから、ちょっと面白みに欠ける感じ。

さらに宮脇咲良にとっても、今年は勝負の年ではありません。

今年は6位以上で、どこまで登り詰められるかだけ。

世代交代が進む来年が本当の勝負。

来年は最低トップ3入り、本格的に1位を目指さなければならないのです。

というわけですが、せっかくの総選挙。

状況の整理と僕なりの見どころをまとめてみました。



(1)姉妹グループのエースがトップ3の壁に挑む

昨年の得票数

指原莉乃 19万票
柏木由紀 16万票
渡辺麻友 16万票

松井珠理奈 10万票(SKEエース)
山本彩 9万票(NMBエース)
宮脇咲良 8万票(HKTエース)

知名度と実績が高いベテランのトップ3の壁を、若さと勢いとのびしろがある各姉妹グループのエース達が、突き破ることが出来るかどうか。



(2)神7の座は超激戦

神7を目指す者たちの昨年の得票数

島崎遥香 7万票(AKB新世代)
横山由依 7万票(AKB総監督)
北原里英 6万票(NGTキャプテン)
兒玉遥 4万票(HKTナンバー2)
須田亜香里 4万票(SKEナンバー2)

それと、謎のエントリー「にゃんにゃん仮面」。

この6人の争いは、実績や実力も均衡していて、非常に面白いと思います。



(3)AKB48若手から初選抜入りして抜け出すのは誰か

初選抜を狙うAKB48の若手・新世代の昨年の得票数。

木崎ゆりあ 22位(2万票)
高橋朱里 25位(2万票)
小嶋真子 26位(2万票)
加藤玲奈 28位(2万票)
岡田奈々 29位(2万票)
向井地 美音 44位(1万票)

誰が頭1つ抜き出せるのか。



ということで、第8回AKB総選挙2016のかけだし的予想はこちら。

1位 指原莉乃 20万票
2位 渡辺麻友 18万票
3位 宮脇咲良 12万票
4位 山本彩 12万票
5位 松井珠理奈 12万票
6位 柏木由紀 12万票
7位 島崎遥香  9万票
8位 横山由依 9万票
9位 北原里英 8万票
10位 兒玉遥 7万票
 ・
 ・ 
 ・
16位 小嶋真子 4万票


僕は、AKB選抜総選挙の選挙権付きのCDは買いません!



続きを読む

kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

咲き誇るまで、後1か月。あの日を忘れない。

咲き誇る。

0fb0e4d1[1]




あの日を忘れない。

Cie0k0TU4AE_6Hh[1]



652票の後悔がある。

Pz8XY3t[1]



さあ行こう。あの場所へ。

70B6ain[1]



届け選抜。

01_201604101759506b0[1]



選抜総選挙予想はこちら ← ここをクリック

AKB48 45thシングル選抜総選挙
 〜僕たちは誰について行けばいい?〜

2016年6月18日(土)

HARD OFF ECOスタジアム新潟









kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

淡路島デート

もうすぐ修学旅行という絶妙のタイミングで発熱した息子。

病院行って、薬飲んで、土日は安静。

早く治って欲しい。

妻も、修学旅行の準備やらで忙しいみたい。

これはチャンス。

いそいそと朝から家を抜け出して、デートに行ってきました。



今日のデートは、淡路島。

収穫間近の玉ねぎ達も僕らを出迎えてくれています。

こんな感じ。

82a23c76.jpg


そして、デートのお相手はもちろん、タヌキ 娘!

BlogPaint


コアラが気持ちよさそうに寝ています。

コアラは1日に18時間は木の上で眠るんだって。

決して、飲み過ぎて酔っ払っているわけではないよ。

79962523.jpg


リクガメさん。

32c10a5c.jpg


モモイロペリカンさん。

e77de8c3.jpg


羊さん。

おっかなびっくりだった娘。

「1こでもいいからちゃんとあげないと帰らないから」というと、勇気を出して。

エサをあげました。

慣れれば大丈夫だし。

e5f2f52c.jpg



エサをあげると、めっちゃ「よだれ」が・・・。

「よだれ??」

最近わが家で大流行の「よだれちゃん!」

(興味のある方は、「宮脇咲良 よだれちゃん」でググってください)



そして、娘が一番楽しかったのは、「ミニトマトの収穫」。

8f39f296.jpg


ママとお兄ちゃんにちょうどいいお土産。

a104af7c.jpg


赤い宝石。

4a9f36b9.jpg


黄色いアイコもカラフル。

b78ac1ab.jpg




これらをパパのリュックに。

「パパ、絶対にトマトつぶさないでね。」

気をつけないと。

「パパ、シーソーやろう」

このシーソーはパパにはできません・・・(涙)。

BlogPaint


ストライクアウト。

d634f73c.jpg


最初は届かなかったけど、軌道修正して3枚の記録。

まずまずか。


コアラ迷路から眺める景色。

1e13d69e.jpg


パドックみたい。

帰る前に、動物さん達にもさよならのご挨拶。

コアラさんも。

4c07de06.jpg


帰りもまだ寝ています。



今日はたくさんの動物さんとふれあいました。

というわけで、「動物アイドル選抜総選挙に投票」。

娘の投票は、世界一美しいオウムといわれるクルマサカオウムの「クルちゃん」。

30bb07a2.jpg



あんなにウサギが可愛いって言ってたのに、オウムです。

「なんで?」って聞いたら、

「名前が似てるから」だって。

BlogPaint



帰りも、タマネギスープの試飲をいただいて、帰りました。

もちろん娘の大好物なんで、お土産にも購入。

BlogPaint


今日も楽しいデートだった。

娘とラブラブな日曜日。







kou_blue97 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月02日

人はなぜこんなに桜を待ち焦がれるのか。

今年は、まだかまだかと待ち焦がれた桜も、本日満開になりました。



「人はなぜこんなに桜を待ち焦がれるのか」


(1)寂しい冬の終わりと春の訪れを告げてくれるから

(2)花が美しくてきらびやかだから

(3)すぐに散ってしまうはかなさと潔さを感じられるから



今年は、徳島が誇る桜の名所を毎朝家族で散歩していたので、今か今かと待ち焦がれました。



<3月25日(金)>

3c638343.jpg




<3月29日(火)>

0001a300.jpg




<3月30日(水)>

6cecc949.jpg




<3月31日(木)>

45dcaa8b.jpg




<4月2日(土)>

7e550307.jpg



d1be97c9.jpg


48808279.jpg





<こちらも美しく咲いてます>

2066702_201602120358419001455229186c[1]






kou_blue97 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月12日

真ん中の可愛い子、誰?

昨日、ある言葉がツイッター上で話題になった。

「真ん中の可愛い子、誰?」



「Mステ見てたんだけど、あっちゃん(前田敦子)とゆうこ(大島優子)は別格だね!で、真ん中の可愛い子、誰?」

「お母さんがセンターの子、誰?可愛いって!」

「友達から、AKBのセンターめっちゃ可愛いけど、誰?ってLINEきた(笑)」

「AKBのセンターの子、可愛くて調べたら年下だった。」



真ん中の可愛い子の名前は、AKBグループの新たな未来を託された「宮脇咲良」


「宮脇咲良」が、世間一般に完全に見つかった!


昨日のミュージックステーションでAKB10周年記念シングル「君はメロディ」が披露された。10周年記念シングルということで、豪華卒業生メンバーたちも参加した中、絶対的エースと言われた前田敦子と大島優子を従える形で堂々とセンターに立ったのは、宮脇咲良(17)。インフルエンザによる休み明けの体調の中でも、見事なパフォーマンスを発揮した。

2月24日に発売された「an・an」3月2日号で、宮脇咲良と前田敦子らの対談が掲載。前田敦子は「今のAKBはセンターがはっきりと定まっていないので、前向きな気持ちで突き進んで、不動のセンターポジションを確立してほしい。咲良ならできるはず!」とエールを送っている。



僕もこのblog上で1年前くらいに宣言しました。

「宮脇咲良は、近い将来、日本のトップアイドルの座に君臨する」

あれから1年、もう実現しそうな勢いです。

でも残念ながら、僕が彼女を知った2014年12月時点では、すでにその兆しが見え始めてました。



高須クリニック院長の高須幹弥さん。

今から3年4か月くらい前、2012年11月17日のblogでこんな記載を書いてます。

「体つきからして、成長のスパートの始まりがやや遅かったように見えるので、逆に言えば、宮脇はこれから顔や身体が成長して、今よりも美人になる可能性がある。また、宮脇の顔つきを見ると、成長と共に頬骨や顎が突出して顔面が肥大し、劣化してゆくタイプではないので、童顔のまま成長してゆくと思われる。もし、宮脇が18歳になる4年後にAKB48が存在するなら、センターに立っているのはこの子かもしれない。」


すごいな。



見た目の可愛さに加え、「プロ意識」と「謙虚さ」と「秘めている熱いハート」を兼ね備えている彼女。

昨日のMステでのセンターなんて、まだ序曲でしかないのだけれど。





kou_blue97 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」