同期

2016年05月01日

バーベキューin大阪

アメフト同期の第4回ホームパーティ(俺参加分は4回目)。

今回の会場は、大阪の主将マンションです。

ちなみに過去の開催状況は以下のとおり。

年々、参加人数が増えてます。

増える家族と深まる家族の絆を感じます。

まずは思い出を振り返り。


<1回目はこんな感じ>←ここをクリック
・・・H19年1月開催(参加人数6人)

fc275309.jpg



<2回目はこんな感じ>←ここをクリック
・・・H20年1月開催(参加人数9人)

22906d99.jpg



<3回目はこんな感じ>←ここをクリック
・・・H23年2月開催(参加人数10人)

b3710def.jpg

(ちなみにわが家開催)



そして、第4回目。

参加人数は14人(大人7人、子供7人)。

わが家も妻と子供たちを連れて家族そろっての参加です。

大阪開催ということで、京都、名古屋、徳島からメンバーが集まりました。



というわけで、バーベキュー。

3c6f0183.jpg


火が起きるまでのおつまみに、持参した徳島シリーズ。

6150d917.jpg


すだち
すだちジュース
フィッシュカツ
竹ちくわ

いずれも好評。

さすが徳島県。

e6d3e0a8.jpg



さらに徳島椎茸と鳴門金時。

子供たちも食べてくれました。



そして、神戸牛のステーキを始め、牛肉、鶏肉。

アヒージョにフランスパンからの、焼きそば。

デザートは、焼きマショマロとパッションフルーツとわらび餅。

暖かくて、天気も良くて最高。

明日、仕事だけどな。




男性陣はみんな連休中だから髭が伸びてるのが体育会っぽくていい。

子供たちの成長が見れたのが一番の収穫かな。

みんな大きくなりました。

いつか同期フルメンバーで出来ればいいな。







kou_blue97 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月20日

はじめてのホームパーティー

TOMAHAWKS第23代のメンバーで、第3回ホームパーティーやりました。

今回の会場はわが家(in千葉)です。



参加メンバーの紹介



blue#97(LB)。

僕です。



blue#97の妻。

今回は準備に料理に、なまら頑張りました。

料理がギリギリで着替えも化粧も出来なかったようです。



blue#97の息子。

新年会やるよって言ってから、「羽子板とこま回しやらないと」って一人で盛り上がってました。



blue#97の娘。

最近はよく食べる食べる。「パパみたいにお腹ボーンってなりたい」って、それだけは阻止したい。



blue#47(DE)

我らが主将。

最近2児のパパになりました。

子供あやすのがまだぎこちない感じ。



blue#47の息子

パパにも似てるし、ママにも似てる感じ。

お腹の膨らみは俺にも似てる。

ママと生まれたばかりの妹はお留守番。



blue#10(QB)

もとMVP。

マイホーム計画中。

あんまりなついてなかった娘がなついてて驚き。



blue#10の妻

妻と同じ大学同じマネの同期。

美味しいロールケーキありがとう。



blue#10の娘

なんかうちの子供達と違って品がある感じ。

パパは品がないはずなのに、ママ似かなー。


blue#77(DL)

TOMAHAWKS卒業後、パナソニック電工インパルス在籍経験あり。

単身赴任中。

噂のハマー(HUMMER)で乗りつける。

53dc3b311cac8322e8efc5f62cbe773ce46cc51468




b53612f9.jpgHUMMERの後ろ




マイクやらサイレンやら、やたらうるさくて、住宅の皆さんごめんなさい。

b3710def.jpg料理


5357fffc.jpgワイン


まずはスパークリングワインで乾杯。

ちなみに43日ぶりのお酒でした。



料理はこんな感じ。

メインは、

手づくりゆで卵入りミートローフ。

手づくりから揚げ。

お取り寄せの千葉県産豚肉「花悠」のしゅうまい。



ちょっと趣向を変えて、

山形名物の芋煮。

白菜の煮浸し。



後は子供達も食べられる、

ラビオリ。

サンドイッチ。

おにぎりとか。



サラダは、新鮮野菜で。

千葉県香取市で購入した風土村のアイスプラントとサラダほうれん草を使用。



土曜日の昼間っからゆっくり飲んで美味いもの食うなんて贅沢。

子供達もわいのわいのしながら、13時半から20時過ぎまで続きました。



わざわざ千葉まで来てくれてありがとう。

またやろーね。

妻も本当にお疲れさんでした。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 19:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月13日

第23代トマホークス同期飲み

小樽商科大学トマホークス第23代同期会が有楽町&新橋で行われました。

今は東西線&東葉高速鉄道の終電なう。

いやー懐かしいし、みんなパパだねー。

結構飲んだから眠い。

月曜から飲みなんてハード。

同期会っていうかパナソニック電工の同期の歓迎会なんだけどね。

それより終電間に合って本当に良かった。

また同期で集まろう。

かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月11日

同期会

今日は研修があり同期会へ突入。

大手町で飲み、神田で二次会。

それにしても5年ぶりくらいの同期が多くて本当に久しぶり。

そして人生いろいろ。

同期会と言っても、なんか久しぶり過ぎて新鮮な感じ。

本部の中枢で働く人も増え、会社を支える同期が頼もしい。

また数年後に成長した姿で再会したい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月21日

同期の桜と四次元ポケット

936b1c34.jpg



かけだし金融マンの寝室大公開です。



のび太の部屋の押し入れで寝てます。



もちろん机の引き出しは、タイムマシンです。






これ、あるお祝いでもらったものです。



前の支店の仲間たちから。


前の支店には同期がいました。



同期って、

ビジネスマナーとか経済常識とか気軽に聞けたり、

気軽にモノを頼めたり、

気軽に四次元ポケットも貸せたし、


同期ってとても大切だなと感じています。






今の支店は、大型支店なのに同期がいません。


なんか同期がいないと、

同期の情報も入ってこないし、

同期とのつながりも疎遠になりそうだし、

気軽に四次元ポケット貸すことも出来ないし、

なんか寂しいです。






よく考えてみると、同期たちとは最初の研修をともに過ごしただけなのに、


実際はそれほど仲良くないのに、


同期が会社を辞める時は残念ですし、


同期のつながりとか、連帯感を強く感じたりする自分がいます。




せっかく同じ時代に生まれ、



同じ会社に同じ時期に入社し、



同じ使命を持って、



同じように日々戦っている仲間ですから、



支えあい、助けあっていきたいですね。



さあみんなで、頑張ろう!!

kou_blue97 at 08:08|PermalinkComments(7)TrackBack(4)

2006年03月26日

Make a wish !!(燃ゆる時)

64a23a18.jpg


昨日、大学時代の部活の同期の結婚式があり、泊まりで行ってきました。


披露宴の席順に記載されている人数は、なんと410人。


もう、自分の席を見つけるのにも一苦労でした。



多くの人達に祝福された2人は、きっとこれからも多くの人達に支えられ、多くの幸せをつかむことでしょう。


Seets are Forever!!

ずっと幸せでいてくださいね。






今まで数々の結婚式(披露宴)に参加させていただきましたが、410人という数は初体験でした。


最も実感したのは、各テーブルへのキャンドルサービスの時。


こっちのテーブルまでなかなか辿り着きません(笑)。


披露宴自体も約4時間。歌あり踊りあり、楽しい宴のヒトトキでした。







さて、キャンドルサービスの話です。


バースディケーキとかでもロウソクに火をつけて、一息で消しますよね。


欧米の一部地域では、ロウソクに火がともる時と火が消える時に、妖精が舞い降りてくると言われています。


妖精たちに願いを伝えると、願いは叶って幸せになれる。


まさしく、幸せを運んでくれる妖精たちです。



Make a wish!!


昨日の披露宴会場にも、たくさんの妖精たちが舞い降りてきたことでしょう。






妖精たちさんへ

いつも忙しく呼ばれていると思いますが、一人でも多くの人々の願いを叶え、少しでも多くの幸せを運べるよう、これからも頑張ってくださいね。

kou_blue97 at 08:26|PermalinkComments(14)TrackBack(1)

2006年02月28日

違う道を歩むことを選んだ君の、その強い意思と決断力に敬意を表します。

今日、同期入社の仲間がまた1人会社を去りました。

職場も遠いため、普段からあまり親交があったわけではありませんが、地方大学出身・体育会系の部活に所属していたことから、似たような境遇の者として、何か親近感をもっていました。

特に事前の情報も全くなく、突然の知らせに驚きました。風の噂によると、4月から新たな仕事に就くとのことです。それは、彼にふさわしい職業のように感じました。


ここ2日の記事とリアルタイムな状態になりましたが、彼は彼の選んだ道で一生懸命努力し、きっと幸せをつかむでしょう。


もう会うことはないと思うけど、僕は、このまま僕の道を一生懸命歩みます。お互い歩む道は違えども、精一杯生きていこう!!


kou_blue97 at 18:35|PermalinkComments(13)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ