千葉

2016年05月07日

幸せは涙の中に咲いていく花(第14話)

遥「私はその頃も船橋とか成田山とかでkou先輩とデートしてましたよ。やったー。咲良さんに勝ってる所もありました。」

咲良「遥ちゃん、負けず嫌いだね・・・。面白い。」

遥「だって、ずっと咲良さんには負けてたんだから、1つくらい勝ちたいですよ。」

咲良「遥ちゃんが勝ってる所なんて、たくさんあるのにな。」

房総半島の最南端に到着。

c4c2300c.jpg


海に囲まれる。

2c8dbe43.jpg


遥「絶景ですねー。」

咲良「海が広がってるね。癒されるー。」

遥「海って、心が和みますよね。そして、思い出す。」

咲良「うん。思い出すね。」

遥「kou先輩との小樽の海ですか?」

咲良「そうだね・・・。懐かしいな。」

遥「私だって、瀬戸内海とか・・・先輩の海の思い出をたくさん上塗りしてますよ!」

少しの間、沈黙が辺りを包み、波の音だけが響き渡る。



咲良「遥ちゃん、私ね、新しい彼氏が出来たの。」

遥「えっ・・・。そうなんですか・・・。いつからですか?」

咲良「まだ、つき合って2週間くらいだよ。」

遥「そうなんだ。どんな人ですか?」

咲良「仕事の関係で知り合った人なんだけど、実は結構年下なの。優しくて、芯が強くて真っ直ぐな人、かな。」

遥「優しくて、真っ直ぐな人だなんて、先輩みたいですね・・・。」

咲良「ううん、全然似てないよ。」

遥「それで、咲良さんは先輩のこと、完全に忘れられたんですか?」

咲良「難しいけど、忘れるしかないよね。これから時間をかけて。忘れるためにも、kouには伝えたよ。彼氏が出来たよって。」

遥「先輩に伝えたんですか?先輩は、何て言ってました?」

咲良「kouはね『おめでとう!応援するよ!』って」。

遥「咲良さんは、忘れるために頑張ってるんですね。私は、どうやったら忘れられるかな・・・」

海はずっと波を打ち続け、水しぶきと潮の香りを運んでくれた。



2人は海を後にし、宿にたどり着いた。

房総半島と言えば、伊勢海老。千葉県は伊勢海老の水揚げが日本一だ。

1bc925b6.jpg


遥「伊勢海老も海の幸も全部美味しいですね。」

咲良「花と海に囲まれて。美味しい海の幸と温泉があって、ホント幸せ過ぎる。」

遥「今日も、日本酒が進んじゃいますね。」

咲良「遥ちゃん、温泉にもう1回入るんだから、飲み過ぎちゃダメよ。」

遥「はーい。でも飲まずにいられないですけどねっ。」



酔いが進む前に温泉に入り、また飲み直す2人。

咲良「遥ちゃんは、彼のこと本当に好きなんだね。」

遥「好きですよ。咲良さんよりも、先輩を好きな自信があります。でも、彼にとって咲良さんは特別なんです。」

咲良「私はね、そんなに好きじゃないかも。ってゆうか、大学時代につき合っていた頃は本気で好きだったよ。でも10年以上会ってなかったし、その間に結婚もしたし、離婚もしたし。その10年以上の間、彼は私の人生に登場してこなかったから、ずっと好きだったわけじゃない。そういう意味では、遥ちゃんの方が長い関係よね。私は、たぶん負けてる。」

遥「私は、その10年間彼に愛されてきました。私だけが特別な存在だと思ってました。でも去年、鹿児島で先輩と咲良さんが偶然出会ってしまっただけで、たった1回再会しただけで、咲良さんはまた先輩の中で特別な存在になってしまったんです。それはとても悔しいですよ。」

咲良「そう。私も10年以上も彼のことなんて頭の中になかったのに、鹿児島で偶然出会って、一緒にお酒を飲んでいたら、幸せだったあの頃を思い出して、あの頃のように愛して欲しいって思ったの。止まっていたはずの時計の針が、動き出してしまった感じ。やっぱり運命の人なのかなって思っちゃった。」

遥「羨ましいな、そんな一瞬であの頃の関係に戻れるなんて。それを聞いて、泣いた日もあるし、自信を失った日もあります。咲良さんが、私の中でいつも輝いて見えるから。」

咲良「私も10年以上ぶりに愛されて幸せで、運命かもってさえ思ったけど、現実が待ち構えているの。彼には奥さんがいて子供がいる。時計の針は戻ったようで、実際の時間は戻らないのよ。それを思い出すと、私も悲しくて泣いた日もある。だからね、こないだも話したけど、後悔もしたくないし、過去にもすがりたくないから、前を向いて生きるしかないのよ。そう思って、新しい恋に踏み出せたところなの。」

遥「先輩には、過去には咲良さんがいて、現在には奥さんがいるの。私はいつも1番にはなれない・・・。新しい恋、私も踏み出せるかな。」

咲良「遥ちゃんは、彼とどうしたいの?このままでいいの?結婚まで考えてるの?」

遥「先輩が奥さんとお子さんを愛してるのはわかってます。だから、先輩との結婚に期待を持つほど私も子供じゃありませんよ。私だって、この10年間の間にいろんな恋をしてきましたから。年上も、年下も、バツイチともつき合いました。先輩には全部内緒でしたけど。でも、先輩よりもいい男には一度も出会えていないんです。『この人なら』って男と出会ったら、すぐに先輩に自慢しようって決めてるんですけどね。」

咲良「遥ちゃんも、いろんな経験をして、いろいろ悩んでるんだよね。そんな歳だもんね、私たち。」

遥「私も、本当は後悔もしたくないから前に向かっていきたいんだけど、どんな後悔が待ってるか考えると怖くて、泣いちゃいます。先輩よりも素敵な男に出会えたら幸せだけど、出会えなくて先輩までも失ってしまったら、私は強く生きていく自信がないです。もし、先輩よりも素敵な男に出会えないんなら、無理に結婚なんかしないで、先輩の特別な人であり続けるしかないのかなって、諦めも感じつつあるんですけどね・・・。泣いてばかりの人生になりそうですけど。」

咲良「私だって、新しい彼と本当に愛を育めるのか、不安で心配で眠れない日もあるよ。でも、私は諦めたくない。」

遥「先輩っていう逃げ場があるから、甘えちゃうのかな。一度、断ち切らないと幸せを掴めないのかもしれないなって思うこともあります。もちろん。でも、失うにはかけがえのない人だから。」

咲良「答えはわからないよね。何が正しいのか、何が幸せなのかは、わからない・・・。」



咲良「今日見た花、とってもきれいに咲いていたよね。幸せの花が私にも咲くのかなって不安になる時もある。でもね、女の涙の中にはね、幸せの花が少しづつ咲いていくんだよ。幸せの花は、涙の先にあるの。泣き止んだ微笑みの中に。だから、泣いてもいいし、強がる必要もない。ちゃんと芽を出して、やがて花は咲くの。そう信じてるんだ。」

遥「咲良さん・・・。私も、たくさん泣いちゃうこともあるけど、幸せの花が少しづつ咲いてるかな。」

咲良「きっと咲いてるよ。そう信じよう。」



ねえ、貴方のせいでたくさん涙を流してるよ。

それでも貴方を愛しているの。

涙の中で、幸せの花が少しづつ咲いているの。

貴方の前で微笑む時にも、咲いてるのよ。

貴方にも、ちゃんと見えてますか?






<第1話はこちら>
咲良がさくとき(鹿児島編)

<第2話はこちら>
咲良がさくとき(岡山編)

<第3話はこちら>
春が来るのはまだ遙か・・・(池袋編)

<第4話はこちら>
春が来るのはまだ遙か・・・(浅草編)

<第5話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第5話)

<第6話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第6話)

<第7話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第7話)

<第8話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第8話)

<第9話はこちら>
阿波で心も浮いてきた(第9話)

<第10話はこちら>
阿波で心も浮いてきた(第10話)

<第11話はこちら>
ワインの花がまだ開かなくても(第11話)

<第12話はこちら>
ワインの花がまだ開かなくても(第12話)

<第13話はこちら>
幸せは涙の中に咲いていく花(第13話)



kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月06日

幸せは涙の中に咲いていく花(第13話)

「咲良さん、そういえば東京にいらっしゃるんですよね。久しぶりにお会いしたいです。ご都合の良い週末があれば、2人で女子旅しませんか?」

遥ちゃんからのメール。

遥ちゃんとはお正月に札幌で再会した後もたまに連絡を取り合っていたけど、「東京に引っ越しが決まったよ」と連絡して、「近いうちに飲みに行きましょう」と言われてから、連絡を取らなくなった。

職場が変わって私が忙しくなったからなのかもしれないし、いつでも会える距離に近づいたからなのかもしれない。

それなのに、このタイミングで連絡が来るなんて、先週kouとワイン巡りに行ったばかりだから、遥ちゃんも何か感ずるものがあったのかな。

でも、遥ちゃんとは会いたいな。女子旅も面白そうだし。



咲良「遥ちゃん久しぶりだね。来月の2週目と3週目の週末は大丈夫だよ。ぜひ女子旅行きたい!」

遥「ありがとうございまーす。じゃあ、来月の2週目でお願いします。土曜日の朝から1泊2日で。場所は私に任せてもらっていいですか?」

咲良「うん。お任せします。楽しみだね。」

あっという間に、遥ちゃんとの女子旅が決まった。さすが私と遥ちゃんの間柄。楽しい旅になればいいな。

数日後、遥ちゃんからメールが来た。

遥「場所は決まりました。花と魚の房総半島です。私の運転で行きますので、安心してください。」



土曜日の朝。遥の運転で女子旅が始まった。

咲良「遥ちゃん、今日は誘ってくれて、運転もしてくれてありがとう。とっても嬉しいよ。」

遥「こちらこそありがとうございます。私も咲良さんに会えて嬉しいです。いろいろ話したかったです。」

咲良「そうだね。天気もいいし、アクアラインも房総半島も初めてだから楽しみ。」

お互いの仕事や生活の近況報告で快適なドライブは進み、房総半島を順調に南下。

まずは南房総で花めぐり。

863bb50b.jpg


花々に囲まれて。

9bd99d68.jpg


咲良「初めて房総半島に来たんだけど、東京から数時間でこんなに花に囲まれるなんてヤバいね。最高。」

遥「房総半島初めてなんですね。実は私もです。近いのに、こんなに花が咲いてるなんてホント素敵〜。」

咲良「花に囲まれると心が癒されるね。さすが遥ちゃん。ナイスチョイス!」

遥「ありがとうございます。でも、本当は房総半島に決めた理由があるんですよ。咲良さん、わかりますか?」

咲良「えっ、なんでだろう。花がきれいで魚が美味しい。とかじゃなくて?」

遥「もちろん、それもあるんですけどね。癒されたかったし。それよりももっと大きな理由があるんです。」

咲良「なんだろう。私か遥ちゃんに関係あるのかな?暴走してるとか?」

遥「咲良さんと行くなら千葉県って決めてました。千葉県、kou先輩が5年間住んでいた所ですから。私と咲良さんに相応しいかなって思って、決めました。」

咲良「そっかー。kouって千葉に住んでたんだよね。その頃のkouのことは全然知らないな〜。」

遥「私はその頃も船橋とか成田山とかでkou先輩とデートしてましたよ。やったー。咲良さんに勝ってる所もありました。」








<第1話はこちら>
咲良がさくとき(鹿児島編)

<第2話はこちら>
咲良がさくとき(岡山編)

<第3話はこちら>
春が来るのはまだ遙か・・・(池袋編)

<第4話はこちら>
春が来るのはまだ遙か・・・(浅草編)

<第5話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第5話)

<第6話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第6話)

<第7話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第7話)

<第8話はこちら>
タブーの花が咲いてしまった(第8話)

<第9話はこちら>
阿波で心も浮いてきた(第9話)

<第10話はこちら>
阿波で心も浮いてきた(第10話)

<第11話はこちら>
ワインの花がまだ開かなくても(第11話)

<第12話はこちら>
ワインの花がまだ開かなくても(第12話)


kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

みーうー

28e40327.jpg


8df34d53.jpgポート


63053426.jpgタワー


今日は買い物いったついでにちょっと足を延ばして海のある公園へ。

千葉ポートパーク。

千葉港の発祥の地らしい。



とりあえず貝殻拾い。

息子も娘もパパもママも夢中で拾いました。

さて貝殻何に使おうか。

子供達の靴はびしょぬれ。

さらに砂まみれだし。



そんで公園内を散策。

梅の花かな。

ほのかに香るお花が咲いてました。



最後にポートタワー。

125mの高さ。

高所恐怖症のパパとしては上りたくない。

けど子供達にせがまれて、エレベーターで上ります。

やっぱり怖い。

景色はあいにくの曇り空だけどまあ素敵。



こりゃあ、東京スカイツリー完成しても怖くて上れんな。

東京タワーも勘弁。

息子はパパ似で高いところ怖がり。

娘は大丈夫なんだけど、平気な顔して走っていくんで、それが逆に恐ろしい。



帰り道は子供達のリクエストでパパの鍋焼きうどん。

今日はキャベツとダイコンとネギと鶏手羽と卵を入れてみました。



それにしてもまたお腹が痛い。

ゆっくり−、ゆっくり−、下ってく−。

ゆずばりです。

胃腸が働いてない感じ。

ストライキか。

頑張って働いてくれ。

それまでまた断食かな。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年05月01日

GW

e838c5a4.jpg千葉のまち


da3ed5ef.jpgプラレール


やっとGWになりました。

渋滞や人混みを避けて都内方面には行きません。

絶対にそれだけは嫌よ。



というわけで、朝はのんびり起きました。

今日は千葉市方面へ。

プラレールの展示もやっているとのことで、きぼーる内の千葉市科学舘へ行きました。

やっぱりというか読み通りにあまり混んでない。

プラレールで子供たちのつかみはOK。

科学舘も興味を引くような仕掛けばかりで、子供たちだけじゃなく大人も楽しめました。

今度はプラレタリウムに、また千葉市科学舘を訪れたいです。

明日は何しようかなー。



サッカーとか野球もしたいし、久しぶりに遊具のある公園もいい。

千葉市動物公園や天然温泉にも行きたいな。

ベランダ菜園も始めなきゃ。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月26日

癒やしの風景

debcb797.jpg


35b65d5e.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



年度末の疲れた心と体には

千葉の菜の花が効きます


kou_blue97 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

花の都 千葉

27170465.jpg


ce24569c.jpg


9bd99d68.jpg
こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



千葉市稲毛区

花の美術館



札幌生まれの僕としては

2月に菜の花が咲いていることに

とても違和感を感じています。



雪の素晴らしさもあれば

花の素晴らしさもある。



日本の冬も趣深い。

いろんな顔がありますね。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 15:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月06日

初詣

18fe3246.jpg


d6bf3ffa.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



かけだし家の今年の初詣は

千葉神社でした。



今年も家族元気で

幸せな1年でありますように。





kou_blue97 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月05日

快適な冬の過ごし方

426a6b03.jpg


19d0340b.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



千葉に戻ってきました。

家の中

寒いですね。



しみじみと感じます。



札幌なんて夜中でも

半袖Tシャツ1枚に

トランクス1枚で

Wii Fitやってましたからね。



外はしばれてましたが。



風邪ひかないように気をつけましょう。




kou_blue97 at 18:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月08日

アグリフェスタ千葉2008

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



柏市あけぼの山農業公園で行われた
(社)千葉県農業協会が主催する
『アグリフェスタ千葉2008』に行ってきました。



豚しゃぶ、豚焼き肉、おもち、アイスなどいろいろ美味しくいただきましたが
何より絶品だったのは『牛スジカレー』。

かけだし妻も大絶品。

もうとろける牛スジが絶妙。

とろけ具合と言ったら青春真っ只中くらい。

美味しいって素晴らしいことなんですね。





さてアグリフェスタでは

かけだし息子もかけだし娘も
展示されていたトラクターなど大型機械に乗って大興奮。

ひよこや子豚とも触れ合って大満足。



楽しい時間を過ごしました。



息子の幼稚園ではじゃがいも掘りやさつまいも掘り、
梨狩りや落花生の収穫体験などもあり、

さすが千葉県。

全国第3位の農業生産額を誇る農業県だけのことはあるなと感じている今日このごろ。



子供達に農業に触れ合ってもらうとともに

親が農業や食への理解と知識を深めることが大切ですよね。



行って良かったアグリフェスタ。



来年は皆さんも是非どうぞ。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月16日

ゆで落花生の季節ですね

119953a9.jpg
89487514.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



落花生

新豆の季節ですね。



初めて食べた時にはそうでもなかったのですが、

何度か食べていくうちに、

いつの間にか大好物になっていました。



千葉名物

『ゆで落花生』



ゆで落花生はピーナッツに比べて

栄養価も高く

消化も良く

脂質は抑えて

甘みもたっぷり。





ゆで落花生を美味しく食べて

生活習慣病を予防しよう。





そんな秋の味覚の

素敵な豆知識。



落花生だけにな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末