休日

2016年06月12日

日曜日の参観とか

今日は日曜日だけど、子供たちは学校です。

日曜参観。

10時45分〜11時30分まで。

ということで、子供たちが7時45分に学校に行ってからの3時間。

妻との2人だけの時間。

久しぶり。

さて、何をしようか。



野菜を買いに行きたい妻とヤマモモが売り始めたか気になる僕。

利害が一致。

ということで、勝浦町の直売所「よってネ市」へ。

朝7時から営業してるみたいです。



「やまもも」はまだみたい。

待ち遠しいな。

でも、地元産の果物などをゲット。

「びわ」と「キウイフルーツ」と「イチゴ」

安くて、美味しくって幸せ。



「ほうれん草」と「キャベツ」が美味しそうでゲット。

「タラの芽」と「シイタケ」を買ったので、天ぷらにしようかな。



まだちょっとだけ時間があったので。

「徳島びっくり日曜市」に立ち寄り。

冬場は「牡蠣」と「柑橘」が目立っていたけど、この時期は「苗」や「苗木」が多かったかも。

相変わらずメダカ売ってるのが多いな〜と思って良く見てみました。

「メダカ」だけじゃなくて、「ウナギ」や「アナゴ」の稚魚もあるんですね。

面白いな〜。

僕も欲しいものが2つありましたが、妻に保留されました。

「ブルーベリーの苗木(小さな実がついてる)」

「ハイビスカスのポット(七分咲き)」

どちらも元気が貰えると思うんだけどな。

ハイビスカスの豆知識。

髪飾りにする際は、未婚者は右、既婚者は左にさします。

ハイビスカスを髪にさしてフラダンスを躍る女性に恋するときは要注意。



そして、子供達の参観日。

息子は「道徳」

娘は「算数」

息子は、インターネットのマナーについて学んでました。

時代ですね。

相変わらず眠そうだった・・・

でも先生にあてられたときは答えてたから、一応聞いてはいるようでひと安心。

となりの人と相談してもいいよって言われても、話してなかった。

女の子だからかな。

おい、照れるな。

男の子から話しかけてあげなきゃダメだぞ。

娘は、苦手の算数だけど、結構盛り上がってた。

となりの男の子と仲良くて楽しそう。

先生はイケメンだった。



そんな日曜日。

そして昼からは大雨。

嫌な時期ですね。



この嫌な雰囲気を吹き飛ばす結果に期待してます!

いよいよ決戦!

38th_pearlbowl[1]


まずはアメリカンフットボール。

パールボウル決勝です。


そして、これも。

o0800058813665695341[1]


果たして子供たちはゲームを買ってもらうことが出来るのだろうか。

とても元気が出る動画(←ここをクリック)












kou_blue97 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

週末の動き

a016b547.jpgショコラウサギ


eb43afd2.jpgシーサー


今週末は雨でした。

行こうと思ってたイベントも行けず、インドアな土日でした。

それでもテンション上げようとショコラウサギのレストラン行きました。

後は室内遊具で遊んだり。

お土産のシーサーで遊んだり。



関西リーグの全勝対決は、立命館大学が関西学院大学に勝利して甲子園ボウルに大きく一歩を近づけました。

関東1部Bブロックの全勝対決は、早稲田大学が中央大学に勝利して甲子園ボウルに大きく一歩を近づけました。

さあ来週末は関東1部Aブロックの全勝対決、法政大学vs日本大学です。



インドアながら買い物したり遊んだり、さあ月曜日からまた頑張ろうと思っていたら、夜中に息子が発熱、嘔吐、喉が痛いと泣き出す。

30分に1度は起こされる感じで、全く寝た気がしません。

ただの風邪ならいいんだけど。

心配です。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月23日

スカイツリー

3e36f38c.jpgスカイ


e06bfa66.jpgツリー


7b5a1188.jpg
京成橋

今日は風邪の妻をひとり家に残して、病み上がりの子供達を連れてちょっとお出かけ。

息子の要望は、電車とスカイツリー。

行って来ました。



スカイツリー高かった。

ふもとでスカイツリー見上げながら、地べたに座り子供達と頬張ったマック。

あまりに高いので、見上げた娘もナゲットこぼすほど。

今は488メートルくらい。

それにしても、高い所で働くクレーン車に驚き。

有人なのか、無人なのか気になります。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

どんぐりの背比べ

849b9881.jpgどんぐり


8a4c967a.jpgアスレチック


fd96a778.jpgフットボール


特に予定のない土日。

平々凡々と過ごしました。

思えば千葉ではいつから外で遊んでないだろうか。

天気予報でも猛暑で運動禁止の日々が続きました。

9月に入り、暑さもやっと和らぎ始めてきたので、千葉では本当に久しぶりに日中外で遊びました。



土曜日。

ちょうどお昼頃に近くの広場に行きました。

日差しが熱く、あまり人はいないけど。

子供達と妻と、野球やってサッカーやってアメフトやりました。

パパが1番先にバテました。

体が重い。

シーガルズ開幕戦の抽選で貰ったミニボールが大活躍。



日曜日。

四街道の総合公園でアスレチックやりました。

たしか今年のお正月に遊んだ公園です。

9ヶ月という時間を感じました。

高い所にビビっていた息子も、娘に先立って進んでいきます。

娘もだいぶ一人でアスレチック出来るようになりました。

子供の成長って、本当に早くて驚かされます。

こうやって、あっという間に大きくなっていくんだろうな。



アスレチックの森で、どんぐりを拾いました。

ちょっと青いどんぐりの若実。

なんか子供達にも似てるかも。

実りの秋が今年もまた僕らのもとへやって来てくれますね。

ちょっとずつ近づいてきているのがわかります。

まだまだ暑い日々ですが、秋の気配、感じますよね。

いろんなところに、小さな秋が落ちてますよ。

ほらっ、そこにも。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

こてはしプール

216dd5de.jpg


f0f579b4.jpg


今日はプール第二弾。

こてはし温水プール行きました。

幼稚園に入りたての頃は水がキライだった息子も、積極的に水に入るようになり、頭から水をかけても平気になりました。

娘もわんぱく。

パパも泳げるんだぞというところを見せるために、25mプール泳ぎました。

久しぶりだけど余裕で泳げました。

脂肪がついて浮力が増したか(笑)。



妻と二人で超久しぶりにエネルゲン飲みました。

アメフト部時代が懐かしい。

妻もマネージャーでエネルゲンを大量に作ってた思い出。

そういやこんな味だったなー。



体脂肪を燃やして、仕事のエネルギーに変えたいです。

帰りの車で子供達は爆睡。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

風太くんと再会

9f7ee2d3.jpgレッサーパンダ


da962edd.jpgペンギン


c450b6ec.jpg動物のからだ


久しぶりにパパと息子と娘の3人でお出かけしました。



土曜日。

朝10時頃、車に乗って出発。

どこに行きたいか聞くと、電車に乗りたいとのこと。

隣駅までちょっとドライブして、ポカリを買い東葉高速鉄道に乗り込む。

3駅ほどでそろそろ降りたいとの意向を聞き下車。

駅直結のイオンへ。

適当にフラフラしているとゲームコーナーにたどり着き、機関車トーマスの乗り物で遊ぶ。

やっぱり動物園に行こうかと駅に戻る途中でずんだ大福かずんだ饅頭か何かの試食を通り過ぎるも、もらいに戻る子供達。

駅に戻り反対方向の電車に乗り車をとめた駅へUターン。

小腹が空いたのでドーナツを食べたいということで、駅前のミスドでドーナツ買い込み車へ戻る。

千葉市動物公園へ向かう途中の約30分はドーナツ食べながらなんで比較的おとなしい子供達。

息子はドーナツ2個完食。

娘は4分の3食べる。

動物公園到着。

テンションがあがる俺。

まずはフタコブラクダから。

動物を見る度に「エサあげよっか」と繰り返す娘。

レッサーパンダに興奮する息子。

レッサーパンダの風太くんに家族が増えてました。

風太くんもパパでいい年なのかも。

テンジクネズミを触ろうと手を伸ばす娘。

ペンギンを食い入るように眺める息子。

ヤギにわらを食べさせようと粘る娘。

動物の体のしくみのパネルに夢中になる息子。

ヤギに「ヨシヨシしようか」と言う娘。

ひととおり遊んで、フライドポテトとフランクフルトで休憩。

帰りに3人でメリーゴーランドに乗りました。

帰宅時間は15時くらい。



たったの5時間くらいだけど、本当に充実してて楽しくて幸せで、かなりしんどい時間でした。

その日はもちろん爆睡。



また来週もパパと子供達でお出かけしたいな。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月16日

アラサー

44d536a8.jpgユアエルム


184924b3.jpgザリガニ


309b69e5.jpg北総


57a84e3c.jpg花の丘公園



土曜日

家族みんな風邪も落ち着いてきたのでどこにいこうかと家族会議開いていたら「電車に乗りたい」と久しぶりに息子が言いました。

外は寒いけど当てもなく京成電鉄に乗ります。

数駅過ぎて、お魚の水槽がキレイなショッピングセンターへ。

駅直結で寒い冬は嬉しい。

広場で遊んだり、水槽見たり、立ち読みしたり、コーヒー飲んだりして帰りました。

意外にそれだけでリフレッシュ。

冷蔵庫の白菜をやっつけたかったので、帰りに近くのスーパーに行き手羽と豚バラとしいたけと水菜を買い、寒い夜はパパ鍋で温まります。



日曜日

久しぶりの晴れ間だから広い公園でサッカーとか探検とか。

ザリガニさんも新聞の上でお散歩。

メダカの水槽にはタニシが大繁殖。

里谷多英のチャレンジ精神に、アラサーとして勇気をもらいました。

潔いですね。

そういえば、学生の時に小樽で飲んでたら里谷多英と同じ部活か何かって言ってた女性がいました。

懐かしいですね。

久しぶりにスキーでもやりたいけど、悲しいかなスキーウェアがきつくて入るわけがない。

おしまい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月08日

土日

e356a185.jpg七井戸


6ea00774.jpg公園


なんかこの前の土日は仕事だったんで、とっても久しぶりの感じがした休日になりました。



ぐっすり寝て、朝早起きする土曜日はいいですよね。



日産に車の12ヶ月点検に行きました。

バッテリーが限界で交換。大出費です。

あとブレーキパッドも擦り切れてるし、オイルなんちゃらもだいぶ傷んでいるようです。

そろそろ買い時か。

残価設定ローンのパンフをもらってきました。

この金利じゃ儲かるだろうなーと思いつつ、頭金なしには惹かれます。マジで。

車点検中はユーカリプラザの本屋に行きました。

子供用の「大図鑑」1,900円

子供用の「なんでも辞典」3,800円

必須ではないけどあればいいなーって本が沢山ありました。

高くて買えませんが。

図書館もいいけど、やっぱり最新の絵本とか楽しくてワクワクするのがいっぱいありますね。

なんかパパも楽しかった。



一日中寒さがしばれる土日だったんで夜はパパ特製の鍋。



しょうゆベースの鍋つゆに、鳥もも肉を子供用に細かく切って、ニンジンとダイコンともやしとエノキと木綿豆腐とウズラの卵を煮込んで、別に茹でたうどんを大量にぶち込んで完成です。

息子も娘もお椀大盛によそったのに完食。

やっぱり子供達が美味しいって食べてくれたらマジ嬉しいですね。



普段料理なんてやらないパパさんも是非子供にご飯作ってあげましょうね。



それが食育の第一歩かもしれません。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

房総のむら

021ecaeb.jpg


3a88542d.jpg竹馬


3f48f42f.jpg紅葉


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



今週もしんどかった。年末は資金需要が多いですからね。経営者の方々も、「『クリスマス』の時期なんて、借入の返済も多くて、本当に『苦しみます』だよ」なんて声も聞こえてきます。

必要な時期に、必要なお金を供給出来なければ、僕らなんている意味がない。

存在する必要がない。

会社の看板背負って融資の仕事をしている以上、やらなければならないことはやり遂げます。多少無理しても。



というわけで、今週も仕事は頑張ったので土曜日はリフレッシュ。

成田山公園に紅葉狩りでも行こうと向かったが、途中で目的地を変更。

千葉県立 房総のむらへ。

自然がたくさんで癒されました。

ひさしぶりに竹馬なんか乗ったり、赤とんぼ捕まえたり、毒キノコ見つけたり。



帰りはびっくりドンキー。久しぶりの家族の外食。息子はハンバーグにパインのせ、娘はハンバーグにチーズのせで。

そういえば、アメフトの合宿中にマネージャーが、びっくりドンキー風のハンバーグ+サラダを作ってくれたの思い出した。

そんな土曜日。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月15日

綺麗な花にはトゲ

7577eb32.jpgチケット


02cebca1.jpgバラ


c4e2b2b8.jpg薔薇ソフト



こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



京成バラ園に行ってきました。



広々としたバラ園

豊富な緑

癒されるバラの香り

賑わう家族連れ

初々しいカップル

大人の味わいバラソフトクリーム

花と緑っていいですよねー。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏