デート

2016年07月22日

ナイトマルシェ〜前夜祭〜

さて、7月22日〜7月24日は「水都とくしま」の魅力を体感する3日間。

俺も、体感しよう!

「徳島ひょうたん島水都祭2016」

今日は前夜祭。

「とくしまマルシェ presents ナイトマルシェ」



会社から帰宅して、18時半頃。

妻と息子がピアノのレッスンに行った隙に、娘と2人家を抜け出す。

いざ、ナイトマルシェへ。

b58903f0.jpg


水際で心地よい風を感じながら、ハゼを釣る家族連れを眺めて、苺「うずしおベリー」のアイスシェーブをいただく。

幸せなひと時。

227c897d.jpg


せっかくなので街中から駅まで散歩。

娘と2人ご飯を食べたら、もう辺りは真っ暗。

ナイトマルシェに戻ります。

幻想的な水際。

ガラケーの限界。

fa34257c.jpg


2拍子の笛と太鼓が聞こえてきて、有名連「阿波扇」が踊りの練習をしていました。

正調の踊りに扇を取り入れた踊りです。

練習でもかっこいいし美しいし迫力があります。

「夜に散歩なんて、ちょっと大人みたいで楽しいね」

家を抜け出して帰宅するまで、3時間。

娘とのナイトマルシェデート。

とっても楽しかったです。



明日は、20時から藍場浜公園で花火大会です!


kou_blue97 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

淡路島デート

もうすぐ修学旅行という絶妙のタイミングで発熱した息子。

病院行って、薬飲んで、土日は安静。

早く治って欲しい。

妻も、修学旅行の準備やらで忙しいみたい。

これはチャンス。

いそいそと朝から家を抜け出して、デートに行ってきました。



今日のデートは、淡路島。

収穫間近の玉ねぎ達も僕らを出迎えてくれています。

こんな感じ。

82a23c76.jpg


そして、デートのお相手はもちろん、タヌキ 娘!

BlogPaint


コアラが気持ちよさそうに寝ています。

コアラは1日に18時間は木の上で眠るんだって。

決して、飲み過ぎて酔っ払っているわけではないよ。

79962523.jpg


リクガメさん。

32c10a5c.jpg


モモイロペリカンさん。

e77de8c3.jpg


羊さん。

おっかなびっくりだった娘。

「1こでもいいからちゃんとあげないと帰らないから」というと、勇気を出して。

エサをあげました。

慣れれば大丈夫だし。

e5f2f52c.jpg



エサをあげると、めっちゃ「よだれ」が・・・。

「よだれ??」

最近わが家で大流行の「よだれちゃん!」

(興味のある方は、「宮脇咲良 よだれちゃん」でググってください)



そして、娘が一番楽しかったのは、「ミニトマトの収穫」。

8f39f296.jpg


ママとお兄ちゃんにちょうどいいお土産。

a104af7c.jpg


赤い宝石。

4a9f36b9.jpg


黄色いアイコもカラフル。

b78ac1ab.jpg




これらをパパのリュックに。

「パパ、絶対にトマトつぶさないでね。」

気をつけないと。

「パパ、シーソーやろう」

このシーソーはパパにはできません・・・(涙)。

BlogPaint


ストライクアウト。

d634f73c.jpg


最初は届かなかったけど、軌道修正して3枚の記録。

まずまずか。


コアラ迷路から眺める景色。

1e13d69e.jpg


パドックみたい。

帰る前に、動物さん達にもさよならのご挨拶。

コアラさんも。

4c07de06.jpg


帰りもまだ寝ています。



今日はたくさんの動物さんとふれあいました。

というわけで、「動物アイドル選抜総選挙に投票」。

娘の投票は、世界一美しいオウムといわれるクルマサカオウムの「クルちゃん」。

30bb07a2.jpg



あんなにウサギが可愛いって言ってたのに、オウムです。

「なんで?」って聞いたら、

「名前が似てるから」だって。

BlogPaint



帰りも、タマネギスープの試飲をいただいて、帰りました。

もちろん娘の大好物なんで、お土産にも購入。

BlogPaint


今日も楽しいデートだった。

娘とラブラブな日曜日。







kou_blue97 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月25日

月に一度のマルシェデート。

今日は4月最終日曜日。

毎週最終日曜日は、とくしまマルシェが開催されます。

今日も、とくしまマルシェが大好きというか大好物の娘と一緒にデートです。

このblogでもお馴染みのとくしまマルシェ。

とくしまマルシェとは、徳島の新町川沿いのボードウォークで開催される、西日本最大級の産直マルシェ。

毎月、最終日曜日に開催され、白いパラソルショップに徳島県の旬の魅力が並びます。


<とくしまマルシェのイメージ>

2a7864ac81dd0d8d4ab91d5dea2c6905[1]



今日は朝9時に娘と二人、自転車で出発。

なぜ9時かというと、とくしまマラソンのランナーを見ることが出来るから。

たくさんのランナーが走っている雰囲気を味わいながらとくしまマルシェに向かいます。

途中、3つの公園に立ち寄り、結局とくしまマルシェに到着したのは10時過ぎ。

とくしまマラソンの関係者もいたようで、結構な賑わいを見せていました。

とあるブースで「有機栽培の赤軸ほうれん草」を買っていたら、とても美しい女性が隣に現れました。

水野真紀さん。

その美しさに、空気が変わったくらいです。



とくしまマルシェでは、今日も娘と二人、美味しいものをたくさんいただきました。

いつもありがとうございます。

高血圧に効くという噂の例のブツもやっと手に入れたぜ。



そして、娘のリクエストでひょうたん島クルーズに。

もうなんだかんだで10回近くは乗ってますから。


<ひょうたん島クルーズのイメージ>

s_hyotanjimakuruzu[1]


ひょうたん島クルーズとは、徳島市の中心街の中州を一周する遊覧船です。

だいたい20分弱の時間で、水の都と言われる徳島の街並みを味わうことが出来ます。

新町川と助任川で、22本の橋をくぐります。

とくしまマルシェの賑わいも、川沿いには緑あふれる公園も、海を感じさせる船も。

素敵な船のひと時です。

娘もお気に入り。



<ひょうたん島のイメージ>

cd1e62bb949a0e4d1437b14070bd2add[1]


徳島市の中心部は南を新町川、北を助任川に囲まれた中州です。

ひょうたんの形みたいですよね。



途中、娘が僕の後ろを歩き、靴のかかとを踏んできます。

アメフト部時代にラダーで鍛えた僕は、軽やかなステップを踏んでかわします。

<ラダートレーニングのイメージ>

41ESbOyN20L[1]


それでも負けじとかかとを踏もうと娘が頑張りましたが、高速ステップについて行けません。

そして、娘はバランスを崩し、転んでました。

ひざもすりむいてたよ・・・(笑)。

帰宅後、娘は妻に怒られてました。

「パパはこう見えてもただのデブじゃなくて、軽やかに動けるんだから、気をつけないとダメでしょ!」って。



帰宅して玄関のドアを開ける寸前に、娘と口裏を合わせました。

「パパにあんまり食べさせてもらえなかったって言っておこうね。」

「うん。わかった。」

阿波尾鶏、神山鶏、鱧天、鳴門金時、蓮根アイスなど食べたのは、妻には内緒です。



朝9時に家を出て、結局家に戻ったのは12時過ぎ。

行きも帰りも公園に寄ったし、結構たくさん歩いたから、それなりにはカロリー消費出来たはず。






kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

平凡な近況

なんか、あっという間に1月が終わりました。

これと言ってネタはありませんが、平凡な近況です。



1月末は娘と2人で「とくしまマルシェ」でおデート。

娘は、「焼いも」を食べて、「レンコンアイス」を食べて、「からあげ」で〆るのはマスト。

口の中、アイスが冷たかった。

でも美味しかった。



僕は、その合間に旬の美味しいものを買い物。

今回は、ひょうたん島クルーズに乗りたいとの娘の要望で、久しぶりに乗船。

船から眺める「とくしまマルシェ」。

ffb90ee2.jpg


晴天の中、風が冷たかった。

でも気持ちよかった。



最近のハイライトと言えば、「しいたけカツ丼」が美味しすぎたこと。

徳島といえば、椎茸。

10d4ec7e.jpg


こないだ、子供達は「カツ丼」で、自分だけダイエットメニューで「しいたけカツ丼」でした。

でも、美味さ半端ない!

妻が作った料理はいつも美味しいけど、久しぶりに料理で大きな感動がありました。

ということで、自分も作れるようになろうと思い、チャレンジ!

5f14b0a9.jpg



こんな感じ。

アツアツを美味しくいただいたので、写メ撮り忘れた・・・。



あとは、公園で「いろ鬼」と「缶けり」しました。

もちろん家族4人だけで。

鬼が言った色にさわる鬼ごっこです。

10年以上ぶりかも。

数年ぶりに、全力疾走で妻を追いかけました。

夕暮れの中、風が冷たかった。

でも気持ちよかった。



「いろ鬼」と「缶けり」と「アメフト」で本気出した結果、腰が痛い今週。

家に帰ってから、妻にマッサージしてもらいました。

その姿を見た娘が、

「パパとママは何をしてるの?」と聞かれたので、

「赤ちゃんつくってるんだよ」って言ったら、

「妹をお願い」と言われました。

沈黙の中、妻の視線が冷たかった。



この記事も。

もっと内容を積めたかった。

もっと内容を詰めたかった。



平凡な近況でした。

おしまい。







kou_blue97 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

デート

土曜日は久しぶりに男の手料理。

張り切って豪快に行こう。

材料は妻が用意してあったんで、ゴーヤチャンプルを作ります。

夏野菜と言えばゴーヤだよね。

あく抜き?を忘れて、そのままゴーヤを炒めます。

さすが男の手料理。

ニガイけど美味しい。



そんなこんなで子供達を寝かそうとするけど、息子がのどが痛いと騒ぎ出す。

病院に行くと夏風邪らしい。

息子よ。たくましく生きたまえ。



で、日曜日の朝。

パリスで食パンを買い、貰い物のブルーベリージャムで食べる。

新鮮な感じで美味しい。

カバンを買ったりちょっと用事をたしにお出かけ。

娘も行きたいというので、夏風邪の息子と妻をおいて娘と二人でお出かけ。

久しぶりのデート。



息子と二人のお出かけは、男同士の冒険って感じで楽しいけど、娘と二人のお出かけはデートみたいで楽しい。

買い物して、ゲームコーナーでリサ&ガスパールの人形とって、散歩。



帰ろうか?

と聞くと

ココス行きたい

と娘。



お子様ハンバーグ。

あーんして

と口を開ける娘。

美味しいね

と笑顔の娘。



パパはもう幸せです。



まだ帰りたくない

お風呂やさんに行こうよ

という娘を車に乗せると気持ち良さそうに熟睡。



3時間くらいのデートでしたが、とっても幸せでした。



ドラえもんの塗り絵が見つかり

パパ、ココス行ったの!!

と怒る息子をなだめてハグしながら

お風邪治ったらココス行こうね

とご機嫌取りが大変でした。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月24日

朝マックデート

早朝から若い女の子と朝マックデートしてきました。

妻にはもちろん内緒です。

僕「せっかく2人になれたんだから、マックでも寄ろうか?」

彼女「うん。そうだね。」

彼女の手を握りながら、店の中に入る。

僕はブラックコーヒーを注文。

コーヒーが苦手な彼女はオレンジジュースと大好きなナゲットを注文。

もちろん支払いは男の僕が済ませて、トレイを持ってボックス席へ。

店は空いていることもあり、ちょっと恥ずかしいが彼女の向かいではなく隣に座って体を近づける。

彼女のあまりに可愛さに、自然と髪の毛や手に触れてしまう。

ほんのわずかだけど、誰にもじゃまされたくない、2人だけの秘密の時間。

幸せなひと時。

僕の人生を幸せにしてくれる、1つの愛の形。
かけだし金融マン(mixi)でした。

続きを読む

kou_blue97 at 21:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月15日

Xmasの贈り物

かけだし金融マン(mixi)がお届けする連載シリーズ物語。



『Xmasの贈り物』



第十ニ話



2人は駅からちょっと歩いたところにある雰囲気のいい居酒屋に入った。

カウンターに通されたが、二人掛けの可愛いシートに腰をおろす。



『ここ雰囲気良くないですか?』

『なんか凄くお洒落な感じですね。こんなお店なんて若い頃にしか来たことないです。私なんか似合わないかもしれないですよね。』

店にとっても、何よりケンジの飲む相手としても、自信のないケイコが控えめに話す。



『全然そんなことないですよ。今日お逢いした時から、本当に素敵で魅力的な女性だって、ずっと感じていますから。』

ケンジの言葉には半信半疑なケイコだが、忘れかけていた感情が蘇りつつある。



どれくらい時間が経っただろう。

柔らかくて、居心地が良くて、いつまでも続いて欲しい特別な時間が流れた。



日常が迎えに来ることを
現実が迎えに来ることをわかっているけれど
ちょっとでもこの時間が続いて欲しいと
お互いそう強く願っていた。



『名残惜しいけど、今日はそろそろ帰りましょうか。』

ケンジがカウンターを立ち上がり、会計を済ませる。



ケイコがお金を払おうとするが、ケンジは受け入れない。

『じゃあ今度デートするときには、ちょっとだけご馳走になりますね。』

完全にケンジのペースで物事が進む。



ケンジの優しさと男らしさ

そしてデートという言葉に

ケイコの心は揺さぶられていくばかり。


kou_blue97 at 08:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月13日

お忍びの恋

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



週一回くらいしか君には逢えないけど、それが僕の幸せ。

もともと逢う約束をする時もあれば、仕事が終わって急に逢える時もあるね。



初めて君に出会ってから長い時間が過ぎたね。

初めて君に出会った時は、君の素晴らしさに気付かなかったけど、だんだん君に魅了されていく自分がいた。

最近でこそ逢うペースは週に1回くらいだけど、単身生活中なんかは毎日逢ったりもしてたよね。

仕事が忙しかったり、寂しい時なんかはいつも君に甘えていた。

そしていつも癒されていた。



週1回くらいしか逢えないけど、逢えた時は何度も君を求めてしまう。

もう若くないんだからほどほどにしなきゃね。

でも君の全てを受け入れたいんだ。



年末にかけて仕事は忙しいけど、逢える日は増えると思うし、何より君が欲しい。

何度も甘えさせてね。

愛してるよ。









生ビールちゃん。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年06月07日

危険な情事

d265224e.jpg


今日は待ちに待った彼女とのお忍びデートでした。



こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





朝からサンサンと照る太陽が

僕の高ぶる心をますます燃え上がらせるようだった。



僕の愛車の助手席座る彼女。



運転しながら

彼女の手や髪にさりげなく触れてみたり

年齢差なんて感じさせないほど

幸せな2人だけの空間。



今だけは誰にも邪魔されない特別な時間。



もちろん

妻のことなど頭の片隅にもない。



彼女は時々ふと

僕の妻の存在を思い出したかのように振る舞ったりもしていた。





印西のショッピングモール

『BIG HOP』に到着。



彼女と手をつないだり

ベンチに仲良く座ったり

観覧車では彼女は僕の膝の上に座ったり

本当に幸せなデートでした。





観覧車の頂上でのキス

信号待ちの車内でのキス



たった半日だけの短い時間だったけど

僕は一生忘れないよ。





今日だけは

貴女のことだけを

世界一愛していました。





僕の全てを捧げたい。



I LOVE YOU



この愛が永遠に続きますように。



kou_blue97 at 16:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪