2017年07月22日

いつか、あたりまえになることを。

最近、めっきりテレビに向き合う時間が減ってきている。

今日、子供たちがテレビを見ていたので、テレビがついていた。

そしたら、流れてきたメロディ。

〜夕暮れの海に 頬を染めた君が 誰よりも 何よりも 一番好きだった〜

「あっ、ミスチルだ!」

僕はテレビにくぎづけになった。

〜負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう〜

「また、ミスチル!」

〜365日の言葉を持たぬラブレター とりとめなくただ君を書き連ねる〜

「えっ、何このCM?どこの?」


「どこの?ってDoCoMoだよ!ダジャレですか??」

そんなやりとりが繰り広げられました。



いつか、あたりまえになることを。
 ←ここをクリック



今年に入って、「花王」のCMにもMr.Childrenの蘇生という曲が使われました。

挑戦し続ける人を応援したい
 ←ここをクリック

そう何度でも何度でも 僕は生まれ変わって行ける
そして いつか捨ててきた夢の続きを




さらに、この7月から放送されたドラマ
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の主題歌

Mr.Children

HANABI ←ここをクリック


誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる




2017年もミスチルは熱い!!



やっぱり、Mr.Childrenの曲は五感に響き、五臓六腑に染み渡ります。

僕のblogでもMr.Childrenを意識した記事も多いです。

そこで、振り返り。

カラタチの木と子供達へのいつまでも消えることのない愛 ←ここをクリック


生れてきた ただそれだけで 愛されてる証





仕事のこと
 ←ここをクリック


なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく




仕事を頑張るためのメッセージ&メロディ
 ←ここをクリック



今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界。

実は、全然あたりまえではなくて、小さな奇跡の積み重ね。

このまま小さな奇跡を拾い集めて、夢見る未来がいつか、あたりまえになればいいね。




kou_blue97 at 23:47│Comments(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」