2017年06月12日

家族揃ってお出かけする思い出

この春、息子が中学に入りました。

そして、娘がスポーツチームに入りました。

これで完全に家族4人揃ってのお出かけの回数は激減しました。

東京に来て2か月経って、ちゃんと遊びにお出かけしたのは、皇居と東京駅の1回だけ。

あとは、買い物で渋谷(QBクラブ)と新宿(紀伊国屋)に行ったくらいか。

吉祥寺と荻窪と光が丘は、お出かけにはカウントしない。

まあ、子供が中学に入るとそうなるってみんな言っていたから、やっぱりそうなんだって感じ。



千葉に住んでたときと、徳島に住んでたときに、たくさんお出かけしといて本当に良かった!

海も、川も、山も、観光地も、温泉も、お寺も、いっぱい行けました。

もう、声を大にして言いたい!

子どもが幼稚園〜小学校のうちは、疲れていても無理してでも、家族揃ってお出かけすべき!

間違いない。

今しかない。

子どもとお出かけできるのって、100回くらいしかないかもしれないんです。

3歳から11歳までの9年間。

月に1回お出かけしたら9(年)×12(回)=108回。

親と手とつないでくれなくなる日は、意外と早くやってくる。

一緒にお出かけしてくれなくなる日も、あと少し。

無駄にしちゃいけないね。



ということで。

ちょうど息子と自分のスケジュールが空きました。

中学生の息子は、動物園や水族館や遊園地などはもう嫌だと。

ということで、浅草寺、築地市場、スカイツリーなどを提案した結果・・・

上野の国立科学博物館

BlogPaint


そして。

ちょうど娘と自分のスケジュールが空きました。

小学生の娘は、遊園地と水族館で悩みに悩んだ結果・・・

池袋のサンシャイン水族館

元気よく泳いでるイワシ。

BlogPaint


アシカさん。

BlogPaint


よちよちペンギン。

DSC_0773


ペタペタペリカン。

BlogPaint


久しぶりに、お出かけらしいお出かけ。









kou_blue97 at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かおり   2017年06月15日 10:55
>子どもが幼稚園〜小学校のうちは、疲れていても無理してでも、家族揃ってお出かけすべき!

このお言葉、しみました。
お出掛けします!

埼玉に引っ越したとき、いちばん最初にお出掛けしたのがサンシャイン水族館でした。
中学生の息子と母親2人で動物園や水族館ってありえないですかね。
悲しいですが・・・

国立科学博物館は、見応えありますよね。
半年後ぐらいにパンダの赤ちゃんも見に行けますね。

これからもお出掛けして下さいね。
2. Posted by kou.blue97   2017年06月24日 23:18
こんばんわ。心にしみていただいて何よりです。
(でも十分にお出かけされてますよね!すごいと思ってます!)

中学生になるまでが勝負だと思います。でも、小学校でスポーツはじめたらもっと早まっちゃうかもです。

お互い、子供との時間を大切にしましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」