2017年05月09日

初めての首都高速道路

<初めての首都高速>

高井戸ICから、首都高速4号新宿線へ。

新宿を迂回。

右側に見える緑は、代々木公園か明治神宮か。

JR山手線が見えます。

JR中央縁に沿って進むと、新宿御苑。

東京体育館も。

そして、首都高速都心環状線へ。

竹橋JCTを通過し、大手町のオフィス街の横を抜けます。

首都高速6号向島線から首都高速9号深川線へ。

東京スカイツリーが見えてきました。

首都高速湾岸線を通り、葛西ICで降ります。




さて、ここで問題です。

目的地はどこでしょうか?

<選択クイズ>


1.葛西臨海水族園

2.葛西臨海公園(ダイヤと花の大観覧車)

3.東京ディズニーランド

4.東京ディズニーシー

5.地下鉄博物館

ヒント:GW最終日といえば・・・



帰り道は違うルートで。

葛西ICから、首都高速中央環状線へ。

荒川に沿って、北上します。

東京スカイツリーは近い。

橋がたくさん。

都営新宿線、JR総武本線、京成押上線、京成本線、JR常磐線、日暮里舎人ライナーなど。

五色桜大橋を渡り、荒川を越えます。

隅田川も越えました。

板橋JCTで、首都高速5号池袋線へ。

中台ICで降りて、環八通りへ。




初めての首都高速の旅。

とても緊張しました。

やっぱり、ちょっと怖かった。

でも、楽しかったです。

おしまい。




<クイズの答え>

目的地は

「江戸川臨海球技場」



最近のblogはこの内容ばっかりだなぁ。

証拠写真。

BlogPaint



でも、これも娘との大切な思い出なので、blogに残しておきます。

いつか、振り返って見るときのために。

「あの頃も楽しかったね」と言って、娘とビールを飲めたらいいな。











kou_blue97 at 22:37│Comments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かおり   2017年05月10日 09:27
東京生活、楽しんでおられるようですね。

首都高、怖いですよね。
埼玉に住んでいたとき、何度も通りました。
私は助手席で、次通るときのために「このジャンクションはこっち。右レーンに入っておく。」などとメモってました。

フラッグフットボールというのは、タグラグビーとは違うものでしょうか?
タグラグビーは小学校で体験会に参加したことがあります。
2. Posted by kou_blue97   2017年05月15日 20:40
>かおりさん

ありがとうございます。東京の生活も慣れてきたような、慣れないような・・。
首都高速は、怖かったけど、スカイツリーが見えたりと楽しめました♪
フラッグフットボールはタグラグビーと似てますが、アメフトとラグビーくらい違います(笑) でも同じようなものかも。
徳島はイオンがオープンしたみたいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱