2017年05月05日

こどもの日とか

連休の合間に娘の授業参観。

2時間目から4時間目まで開放してくれました。

娘の教室。

BlogPaint


2時間目の開始に合わせて教室に行くも、来ている親は自分ひとり。

平日だからか。

しばらく、子供たちの注目を浴びました。

2時間目が終わった時も、来ていた親は3人くらい。

4時間目が終わる頃には、15人くらいに増えてました。

2時間目から4時間目までフルで見てたのは俺だけ。

じっくり見させてもらいました。

転校して1か月の娘も、周りの子たちと仲良くやってました。

休み時間には、「〇〇ちゃんのお父さんこんにちわ!」ってたくさん声もかけてもらえました。

なぜか握手も求められた・・・(笑)。

娘が楽しそうで良かった〜。

友達、先生、学校の皆さんに感謝です。



別の平日には中学の息子の部活動見学会があったらしくて、それは妻が参加。

息子も楽しそうにやってたみたい。

それも何より。



そして連休中もフラッグフットの体験を続けさせてもらってます。

お父さんの言うことは全然聞かないけど、コーチの言うことは素直に聞く娘。

BlogPaint


まだ体験2日目だけど、レシーバーのセットが少しずつ様になってきている感。

BlogPaint


練習後は、チームの仲間と大縄跳びとか。

BlogPaint


疲れ知らずの子供たちは木登りとかも。

BlogPaint


結局、光が丘公園(練馬区)に朝9時から夕方4時までいました。

「そろそろ帰る?」って娘に聞いても、

「楽しいから最後までいる。みんなが帰るまでいたい!」って。

チームの仲間やコーチ、父母の皆さんに感謝です。



やっぱり、娘の楽しそうな笑顔が1番!!

実感しました。

あっ、もちろん息子も。

そんな当たり前のことを再認識するこどもの日とか。








kou_blue97 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。