2017年04月29日

公園が好き☆

徳島で過ごした約5年

その前に千葉で過ごした約5年

子供を連れて公園に行くのが僕の生きがいでした。

たとえば、こんな感じ。

徳島の公園で遊ぶならここ
 ←ぜひクリックを!



そんな僕なので、東京に来ても結局は公園(苦笑)。

公園デビューしました。

だって、都会は混んでるし、楽しいところはお金がかかるし・・・。

というわけで、公園さまさまですね。



<石神井公園>

石神井公園(しゃくじいこうえん)・・・東京都練馬区

DSC_0634


東京23区内とは思えないほど緑豊かな公園です。

DSC_0636


徳島にも、たくさん自然と鳥たちがいました。

DSC_0640


ちょっといろいろと思い出しちゃいます。

なんでだろう?

石神井公園。

Mr.Childrenの桜井和寿さんは、この公園をジョギングしている時に「Tomorrow never knows」の歌詞を思いついたというエピソードも。

また、島耕作がボートに乗ったりデートしたりする公園です。

そして、ワニの目撃証言があった過去も・・・。

スワンボートのあひるたちも、のびのびと気持ちよく泳いでいました。



<井の頭恩賜公園>

井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)・・・武蔵野市と三鷹市

DSC_0612


とっても広い公園で、人も多くにぎやかです。

DSC_0611


自然もたくさん残ってます。

でも、スワンボートのあひるたちが、ちょっと窮屈そうに泳いでました。

あひるたちには、もっとのびのびと泳いでほしいなぁ。



2年前、淡路島で大自然を気持ちよさそうに泳いていた、あひるたちを思い出しました。

早咲きの桜を求めて
 ←ぜひクリックを!




kou_blue97 at 20:03│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆