2017年02月26日

とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ

なんだか今週は大阪に行ったり、なんだかんだでバタバタでしたら、今週でした。

「とくしまマルシェ」

今月は、これ。

compressed-1-1[1]


「肉肉しい!ジャストミートフェア!!」

・阿波尾鶏シュウマイ
・神山鶏鉄板焼き
・彩どりかいふ藻塩のからあげ

写真撮り忘れたけど、子供たちも腹いっぱい食った。



そして、旬の野菜たち。

DSC_0448


・蓮根(理りれんこん)
・イチゴ(うずしおベリー)
・なると金時
・ぽんかん

みんな、作った人が自分で売っていたので、顔が見えるところがマルシェの良いところ。

家庭を彩るお花も買いました。

DSC_0447


・アリウムコワニー

小さいお花がとってもキュート。



そして、次にこちらへ。

「オーガニック・エコ・フェスタ」


アスティとくしまで、行われていました。

BlogPaint


なかなかの賑わい。

「アニメのまち・とくしま」ならではのPRポスター。

DSC_0437


そして、ゆるキャラたちも大集合。



「ふじっこちゃん」

BlogPaint


石井町の花である藤から生まれた妖精です。

藤の花をかたどった髪の毛と、どこにでも飛んでいける羽が特徴。



「ちっかーず」

DSC_0435


徳島県小松島市の名産品である「竹ちくわ」がモチーフ。

徳島では、「ちくわ」のことを「ちっか」といいます。

本来は、6人のグループでちっかーず。

鉢巻と名札の色が6色あるそうです(赤、青、緑、紫、オレンジ、ピンク)。

顔は「すだちくん」にそっくり!



「ゆずかっぱ」

DSC_0443


徳島県の木頭(きとう)という山奥でうまれた、かっぱと木頭ゆずのキャラクター。

将来の夢は、木頭にコンビニを!らしい。



「かわに〜ズ」

BlogPaint


「かわに〜ズ」は、全部で7匹。

・よしのがわに〜(リーダー)
・きゅうよしのがわに〜
・しんまちがわに〜
・かつうらがわに〜
・いのおがわに〜
・そのせがわに〜
・あくいがわに〜



「あいのすけ」


DSC_0438


藍住町のあいのすけ。

まるい眼鏡からのぞくつぶらな瞳がチャームポイント。



オーガニックフェスタでは、たくさんの有機野菜や有機食品がPRされてました。

いろいろと美味しくいただきました!





kou_blue97 at 20:16│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。