2017年02月24日

徳島→大阪

この記事を書くと、各方面から多大な突っ込みをいただくかも〜

という覚悟で、それでも書きます(笑)



事務所で夕方まで仕事を終え、高速バスで徳島→大阪。

明石海峡大橋を越えて、神戸のあたりから大渋滞。

眠れないし、暇すぎる。

ちょっとだけ、携帯を開く。

速攻で、酔いました。

3時間弱のバス旅の、ラスト1時間は、バス酔いとの戦い。

頑張った。

バスを降りて、ホテルに駆け込む。

嘔吐。

昼は軽めだったから、胃液しか出ない。

あと、いろはす(水)だけ。

10分間、ベッドで横になり、休憩。

10分後、行動開始。

そして、予定時刻にアメフト同期と合流。



<1軒目>

大阪といえば、お好み焼き。

3日前から決めてました。

そして、気持ち悪いのに、おつまみは「イカキムチ」。

でも、美味しくて、だんだんと気分は復活。

そして、お好み焼き。

DSC_0399


美味しい。

次のお好み焼きを頼もうか、それとも焼きそばかと悩む。

あえて、腹4分目で、次に行く。



<2軒目>

雨が降ってきたので、移動は最低限に。

大阪といえば、串カツ。

DSC_0401


・元祖串カツ
・まぐろのほほ肉
・牛タンのつくね
・エリンギ
・タラの芽
・うずら

美味しい。

なんだか、まだまだ食い足りないけど、まだたこ焼きを食べてない。

あえて、腹7分目で、次に行く。



<3軒目>

たこ焼きをつまみに飲めそうな店を探す。

雨だから、移動は最低限で。

見つからない。

たこ焼き屋さんはないけど、明石焼き屋さんはあった(笑)。

明石焼き。

DSC_0402


美味しい。

DSC_0403


美味しいだけじゃなく、お酒の締めにもいいかも。

ラーメンよりは良いと信じたい。

そんな、大阪の夜。

翌日は、真面目に、そして一生懸命に、仕事を頑張りました。



「何しに行ったんだ!」

「食べすぎだろ!」



突っ込みどころが満載。




kou_blue97 at 18:46│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末