2017年02月18日

授業参観

1 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 09:00
今日は子供たちの参観日。息子は小学校最後の授業参観。教室で「総合」の授業。娘は体育館で「学習発表会」。どっちも重要だけど同じ時間で悩ましい。
 #今日は授業参観

2 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 10:15
本日の行動スケジュール及び自分と妻のアサイメントを確認するため、珈琲を飲んで落ち着く。
 #珈琲日出蔵デビュー

DSC_0346


3 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 13:45
授業開始10分前。息子の教室を覗く。なんか後ろの方でみんなで固まってる。
 #教室の後ろで固まる

4 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 13:50
授業開始5分前。体育館を確認し娘を発見。俺に気付いてるのか微妙なため、変なポーズで合図を送る。
 #娘が嫌がるけどやめない

5 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 13:55
息子の教室で授業開始。「総合」科目。そんなの俺が子供の時はなかった。「総合的な学習の時間」らしい。
 #総合の授業って何?

6 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 13:58
みんなが将来の夢に向かって、頑張らなければならないことを漢字1文字で表現して、それを全員が発表する内容。みんな「夢」がたくさんあって面白い。
 #漢字1文字で表現

7 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:05
息子の順番が21番目って言ってたから、体育館へ移動。体育館では、3年生全員で群読中。
 #群読って言うのか

8 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:10
まだまだ群読が続く。その後、1組から順次発表。娘は4組でまだまだかかりそうだから、ちょっと早いけど息子の方に移動。
 #早目の行動が大切

9 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:15
息子のクラスは8番目まで発表が終了。21番目までまだまだだなぁと思ってたら、10番目に息子が登場。妻もちょうど良いタイミングで駆けつけた。
 #わざと嘘の順番を教えたのか疑惑

10 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:15
息子が紙に書いて発表した漢字は「努」。夢に向かって、もっともっと努力しなければならないことがたくさんあるので、頑張りたいという趣旨の発表でした。
 #声は少し小さいけど内容はまあまあ

11 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:25
息子の陰謀にはまることなく、無事に息子の出番を見れたので、体育館に移動。ちょうど2組の発表が終わるところで、良いタイミング。
 #ナイスタイミング

12 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:35
娘のクラスは「スーパー見学で学んだこと」を発表。娘のセリフは「徳島の人参」とか「掃除でお店をきれいにします。おでかけですか~レレレのレ~」とか。
 #徳島の人参は美味しい

13 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 14:45
無事に授業参観が終了。息子と娘、両方の出番を見れて良かった。子供たちを残して、帰宅。
 #息子の小学校最後の授業参観終了

14 名前:かけだし金融マン
2017/02/×× 16:50
娘が帰宅。パパが変なポーズとかするから、隣の友達にいろいろ言われて恥ずかしかったと少しだけお怒り。
 #でも本当は怒ってないの




kou_blue97 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ