2017年02月05日

男の手料理とパパ手料理の違い

「男の手料理」と「パパ手料理」は違う!

と熱く語っているblogがありました。


<男の手料理>

・自分の好きな料理を、好きなタイミングで作るもの


<パパ手料理>

・家族のために、体調や栄養を考えて作るもの



たしかに、そうかもしれませんね。

この週末は、久しぶりにパパ料理を作りました。



<かけだし風パパ料理の特徴>

・育ち盛りだから見た目よりも栄養重視
・子供たちのリクエストには応える
・野菜不足は、味噌汁で補充
・遊び心は忘れない



というわけで、今週のパパ料理をいくつかピックアップ



(1)見た目よりも栄養重視

鶏肉と大根と椎茸を煮たもの

DSC_0316



(2)子供たちのリクエストには応える

親子丼(野菜はみそ汁で補充)

DSC_0308


※親子丼。味はまあまあだけど、見た目が一向に上手くならない。


天ぷらそば

DSC_0306


※天ぷらはスーパーで買いました



(3)遊び心は忘れない

ゆで卵(ひよこ風)

DSC_0312


※本当は、目を丸くしたかったけど出来んかった。


ハム(LEGO風)

DSC_0310



カマボコ(LEGO風)

DSC_0305




けっこう頑張った & 楽しかった




kou_blue97 at 20:03│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか