2017年02月04日

飲む点滴

昨年のこの時期、僕は「柑橘」の魅力にはまってました。

例えば、こんな感じで

↓ ここをクリック

「柑橘の旅は続く・・・」の記事



今年、ちょっとハマっているものがあります。

それは、

「和風飲むヨーグルト」

「飲む点滴」

「飲む美容液」

などと呼ばれているもの。



そうです。









「甘酒」

たぶん小学生のころ。

甘酒を飲んで、ちょっと気持ち悪くなりました。

だから、それ以来ずっと飲まず嫌いでした。

でも、38歳になって、ちょっと飲んでみたら意外に美味しい!

ということで、今まで30年間飲まなかった分、飲み始めました。



甘酒は、大きく分けて「酒粕」から作るものと、「米麹」から作るものがあります。

ちなみに、「酒粕」から作る甘酒にはアルコールが微量含まれています。

なお、「米麹」から作る甘酒にはアルコールが含まれません。



ダイエットには「米麹甘酒」

美容には「酒粕甘酒」

・米麹甘酒と酒粕甘酒は、砂糖などを加えない場合はカロリーは同じくらい。
・ただし、酒粕甘酒は甘くないので、砂糖などで味を調整するため、カロリーが高くなる。
・米麹甘酒は、栄養価が高くてダイエットで不足しがちな栄養を補うことが出来る。
・酒粕甘酒は、ビタミンBや食物繊維、コラーゲン等、美容効果の成分が高い。



僕が飲んでるのは、「米麹甘酒」です!

ダイエットに効果的だけど、お腹いっぱいご飯食べてから「米麹甘酒」飲んだら、カロリーと栄養取り過ぎだから、ダイエットにはならないけどなっ。







kou_blue97 at 19:01│Comments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ