2007年02月10日

愛のしるし 愛のかたち

昔は、結婚の理想は三高とか言われていました。

々蘯入

高学歴

9眇板



2007年は、三手とか言われているみたいです。

ー蠹舛Α焚隼・育児)
 僕は家事も育児も手伝いますよ。
 もちろん育児は楽しいし、父親の喜びを感じれますからね。
 むしろ育児はさせてくれ!!
 それだけは叫びたい。
 意気地なしにならないようにな。

⊆蠅鮗茲蟾腓Α覆互いの理解と協力)
 やっぱりお互いの立場と役割と理想の生き方を理解しあうのが大切。
 昔みたいな亭主関白とかもうあり得ないですよね。
 理想はハーフ&ハーフの関係。
 でもたまに負けてないか?大丈夫か?俺。

手をつなぐ(愛情)
 夫婦になっても、長年連れ添っても
 やっぱり手をつないで歩いたり
 恋人同士のような関係って大切ですよね。
 僕もいくつになっても妻とデートはしていきたい。
 それってなんかいいですよね。
 手だけじゃなく、心も全てつながっていたい。


なかなかいい言葉ですよね。

三手。

愛情だって夫婦関係だって人それぞれで答えなんてない。

でも三手みたいな生き方もいいですよね。

僕も目指していきたいです。

そんな愛の話。

トラックバックしてみました。

変人の変人による変人のためのBlog ★妄想シタッテイイジャナイ・人間ダモノ★:結婚条件 - livedoor Blog(ブログ)#trackback




↓ランキングもいつも応援ありがとうございます。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking

愛情ってゆう形のないもの伝えるのはいつも困難だね。



kou_blue97 at 02:46│Comments(14)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chigyo   2007年02月10日 06:57
5 はじめまして。

ほぼ同世代でもう結婚しているんですが、,鉢△呂任てますが、はしばらく微妙ですね。

まもなく2歳の子供がひとりいて、2人目がもうすぐなんですけど、子供ができるともう大変です。

男の子は、本当にやんちゃですので、手をつなぐとか考えてる時間はなく・・・すぐ母親にだっこですから。

料理は男の私が土日作りますが、私はもともと料理が好きなんで、重宝されてます。

妻いわく、まわりの奥様にもうらやましがられると評判。。。

私のメリットはあまりないんですけど。
2. Posted by かぼちゃ   2007年02月10日 08:18
子育ての時期は若い両親は余裕もなく大変ですよねでも過ぎてみて後で振り返ると楽しくて、又とない名誉な仕事をさせてもらっていたと思います。いま大変な時を過ごしているご夫妻、ふっ…と肩の力と心の力を抜いて子供の笑顔とその笑顔に応えてる自分達の笑顔を心から楽しんで
3. Posted by こぶたナース   2007年02月10日 09:13
こぶた家では,鷲須項目です
でも◆ΑΑΔ舛腓辰箸互い薄れ気味
・・・超難しいですっちゃ
4. Posted by ユキコ@リセット   2007年02月10日 10:41
こんにちは。
言わなくてもわかるだろ?って昔なにかでありましたが、夫婦だからこそいっぱい話して、スキンシップとらないと身近なのに遠い存在になっちゃいますよね。
5. Posted by かのん   2007年02月10日 12:04
5 子供に手のかかる時期に
どれだけ旦那様が 育児に関わったかで、

後々の夫婦関係が変わってくるんですって。

大げさに言えば 離婚率とかね。
6. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 12:36
chigyoさん

ありがとうございます。料理なさるんですね。僕は全く料理が出来ないので妻が羨ましがってます。
7. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 12:37
かぼちゃさん

子育てという大切かつ貴重な仕事は一生の思い出になりますよね。大切にしたいです。
8. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 12:39
こぶたナースさん

も頑張ってくださいね。うちもいつまで頑張れるか楽しみです。
9. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 12:53
ユキコ@リセットさん

夫婦の形は言葉にしたりしなかったりいろいろありますがお互いの気持ちが一致しているかが大切ですよね。
10. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 12:55
かのんさん

なぜこんなに可愛い自分の子供に関わらない父親がいるのかそっちの方が疑問です。むしろずっと一緒にいたい。
11. Posted by たらこ   2007年02月10日 17:50
めちゃお久しぶりデス

覚えてますか?
これからもよかったら仲良くしてくださぃm(__)m

【三手】
すばらしいですね
世に広めるべきですね
12. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 21:04
たらこさん

ありがとうございます。夫婦仲良い社会にしたいですね。
13. Posted by のび太   2007年02月10日 22:46
かけだし金融マンさん。訪問&コメントありがとうございます。お返事遅れました。申し訳ないです。三手・・・いいですね!!。奥さん、子供と仲良く手をつないでいるかけだし金融マンさんの、幸せで大変そうな姿が目に浮かぶようです(笑)。かけだし金融マンさんのブログを見る限りは、笑いのある暖かい家庭しか想像がつきませんね。羨ましい限りです。
14. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月11日 16:49
のび太さん

ありがとうございます。のび太さんの笑いのセンスがあれば暖かい家庭なんて間違いないですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末