2007年02月09日

札幌みそラーメン縮れ太麺バターコーンもトッピング

『札幌みそ』

『旭川しょうゆ』

『函館しお』

北海道ラーメン御三家ですね。



でも北海道にも時代と流行の波が押し寄せています。


たまに札幌に帰りすすきのに立ち寄りますが

元祖『みそラーメン』のような店よりも

新しい味のラーメン屋の方が人気があるように感じられます



今人気があるラーメンは『トンコツ』ベースが主流

『みそラーメン』でも『しょうゆラーメン』でも

人気がある(若者達が原動力)ラーメン屋は

多かれ少なかれ『トンコツ』ベースな気がしませんか?

ちなみに僕も大好きです



後は『ゴマ』系のみそラーメンとか

こってり濃厚『しょうゆラーメン』が大好き



ラーメンも

人生も

恋も

kissも

濃厚が大好き

ラーメン食べた後のkissには気をつけろ!!

餃子もデート中はほどほどにな



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking

↑ランキングいつも応援ありがとうございます。
食べるな危険!!飲んだ後のラーメン!!


kou_blue97 at 00:10│Comments(12)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かぼちゃ   2007年02月09日 07:49
札幌に住んでますが、ラーメンより蕎麦派ですね。最近サッポロ園にむしょうに行きたいかぼちゃです生ラムジンギスカン食べた〜い
2. Posted by RIE   2007年02月09日 12:04
こんにちは♪プリカフェRIEです(^・^)
私も思ってました。どこもかしこもトンコツベースです!って私もトンコツLOVEなんですけどね;
人生・恋・KISSは濃いほうが良いかぁ上手い!私は濃い恋が苦手ですが 人生とKISSには賛成します♪♪♪
3. Posted by いっせー   2007年02月09日 13:27
俺はラーメンはとんこつが大好きです
4. Posted by かのん   2007年02月09日 14:52
5 ご訪問 ありがとうございました。m(__)m

三年ほど前に札幌 遊びに行きまして‥
味噌ラーメンは 北海道でしか食べたくないなってくらい 美味しかったです。

とんこつベースだったかも‥?

北海道名産は、たまに お取り寄せしますよ☆
5. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月09日 21:50
かぼちゃさん

札幌はラーメンやジンギスカンにスープカレー、ウニカニホタテと美味しいものばかりですよね。
6. Posted by うさぎ   2007年02月09日 21:50
ぜひ京都の白みそラーメンを食べに来てください。新進亭って言うお店です。他にも京都は美味しいラーメン屋さんが多いですよ。最近のいち押しは左京区の「いいちょラーメン」です。・・・って言っても京都来る予定ないかぁ。
7. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月09日 21:51
RIEさん

熱く濃い人生がいいですよね。恋も濃いのがいいですよ♪
8. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月09日 21:53
いっせーさん

本場の美味しいトンコツラーメンはいいですよね。細麺で食べたいです。
9. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン    2007年02月09日 21:54
かのんさん

北の味覚は最高ですよね。あ〜はらいっぱい食べたいです。
10. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月09日 21:56
うさぎさん

京都は是非行きたいです。でもラーメンは食べなくていいかも(笑)。京都は北海道とは違った美味しいものがありますよね。
11. Posted by RIE   2007年02月09日 22:19
あら金融マンさま。単身男性の濃い恋なんて...興味ありますわ^m^
京都にも是非遊びに来て下さいませ!「ひとりJTBうさぎ」っていう濃〜いガイドをご紹介しますよ。多分一日105円です♪
12. Posted by kou_blue97♪かけだし金融マン   2007年02月10日 02:55
RIEさん

もちろん恋は結婚前ですよ。結婚後ならもうまな板の鯉ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏