2017年09月

2017年09月30日

の、喉が痛い(溶連菌)

の、喉が痛い。。。

身体がしんどくて、やばそうな予感。。。

家に帰ると、38度5分の熱がありました。

寝ていても、1時間ごとに目が覚め、うなされる。

翌日、病院へ。

「溶連菌感染症」

えっ?

子どもだけちゃうんか??

ってゆうか、子供たちは元気なのに、どこから来たの???

でも、インフルエンザじゃなくて良かった。

この夏はインフルも地味に流行ってたから。

薬を早速飲んだけど、さらに39度の熱が出て、撃沈。

本当にうなされた。

1時間以上、連続して寝れないし。

つらい。

でも、薬を飲んで、なんとか熱が下がった。

抗生物質を飲んで、熱が下がると、感染力はほとんどなくなるらしい。

ということで、会社に出勤。

熱は下がったけど、喉は痛いし、リンパ節は腫れてるし、頭も痛かったり。

やっと、やーっと、なんとか落ち着いてきました。

でも、溶連菌は薬を飲み切らないとすぐに再発します。

お薬生活、あと5日くらい。

絶対に、家族にうつさないようにしないと。

しっかり治そう、最後まで。

大人も、抵抗力が弱まった時は、「溶連菌」、要注意です。






kou_blue97 at 21:34|PermalinkComments(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2017年09月23日

南房総で合宿。

2017年9月の主な行事は、合宿!

千葉県は南房総へ。

東京からみんなでバスで移動。



練習風景はこんな感じ。

BlogPaint


辺り一面は緑一色(リューイーソウ)。

山からはイノシシ(ウリ坊)が出るらしい。



お部屋の雰囲気はこんな感じ。

ちなみに、娘の女子部屋(パパは入れません)。

BlogPaint


娘はこれ(黄色の矢印)。

なんだか修学旅行みたい。

この後、枕投げが繰り広げられる。

あと、怖い話で盛り上がる。



食事風景はこんな感じ。

BlogPaint


みんなで手を合わせて、いただきます。

めっちゃ食ってる娘(黄色の矢印)。



合宿恒例の早朝マラソン。

BlogPaint


台風が近づいてるけど、負けないで。

海(岩井海岸)に向かって、さあ走ろう!

台風が近づいてるけど、海には早朝からたくさんのサーファーたち。



最後はみんなで集合写真。

BlogPaint




お世話になったたくさんの方々。

本当に、ありがとうございました!



kou_blue97 at 23:14|PermalinkComments(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 | 検淵▲瓮侫箸里海函

2017年09月19日

BEAUTIFUL FACES 

「TC Candler.com」というアメリカのサイト(映画評論家のTC Candlerが運営)で毎年発表されるのが、BEAUTIFUL FACES(最も美しい顔)というランキング。

日本では「世界で最も美しい顔100人」と言われています。

その「TC Candler.com」に2017年ノミネートされたのが、この方。

20987231_110905056271238_7679635502181384192_n[1]


宮脇咲良さん。

3年前から気付いてました。僕は。

彼女の魅力を。

彼女が注目されることを。

有名になることを。

さすが、俺。

見る目があるじゃないか!!






kou_blue97 at 20:45|PermalinkComments(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2017年09月07日

since 1976 〜 IBM BigBlue 〜

9月5日(火) 

会社の仲間と「東京ドームでアメフト観戦」が実現しました。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

1025_ext_01_0[1]


対戦カードは、オービックシーガルズ vs IBMビッグブルー。

2017シーズンの開幕戦です。

試合結果は、まさかのオービックの敗戦(涙)。

1027_ext_01_0[1]


試合のハイライトは、ここをクリック

 ↓

オービック vs IBM

試合後のIBM山田晋三HCのコメントを読むと、なんと1976年のチーム結成以来、初勝利とのこと。

自分が生まれる前からチームがあったことにまずは驚き。

初勝利、おめでとうございます。

でも、オービックはまだ諦めません。

残りの試合を全部勝って、日本一を手に入れてくれるはず!!

アメフトシーズン本格化、盛り上がっていきましょう!!



<試合経過>
OBIC 0−3 IBM
OBIC 7−3 IBM
OBIC 14−3 IBM
OBIC 14−10 IBM
OBIC 14−17 IBM
OBIC 14−24 IBM
OBIC 14−31 IBM
OBIC 21−31 IBM
OBIC 27−31 IBM

<観客数>
 5,013人。

<スペシャルゲスト>
 アントキの猪木

<アメフトの小ネタ>
 ブルゾンちえみ With B の左側は、アメフト部出身。
 しかも大学日本一になったチームの主将。
 ブリリアンコージ(茶髪の方/背中に35の方)。
 
 



 




kou_blue97 at 22:28|PermalinkComments(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2017年09月01日

東京高円寺阿波おどり

「日本三大阿波おどり」

・徳島
・高円寺
・越谷

本場、徳島市阿波おどりは、 ↓ をクリック!

2016阿波おどり(阿呆連)

<2016 徳島市阿波おどり>

60d891bc.jpg


a1693dee.jpg


630cecde.jpg




そして今回。

2017東京高円寺阿波おどり。

高円寺阿波おどりは、1957年からという歴史を誇ります。

観客数は約100万人。

高円寺駅前の大混雑は、本場徳島を超えるほど。

BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint


会場は少し狭いけど、あでやかな女踊りと迫力のある男踊り。

そして、感動の二拍子。

東京で、徳島の思い出がよみがえる素敵な時間でした。

来年は、桟敷で見ようかな。




kou_blue97 at 22:00|PermalinkComments(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。