2017年06月

2017年06月24日

6月ももう終わる

なんだか忙しい日々が続いていて、blogを書く時間がほとんどありません。

ここ1か月くらいの動きを簡単に振り返ります。

と思ったけど、詳しく書く時間もなくて見出しのみ。



1.息子、初めての中学定期テスト前で猛勉強!

 ・無理しないでね。でも、しっかり頑張れ。



2.15年ぶりの長野県!

 ・僕が妻にちょうどプロポーズした頃、妻と長野に行きました。
 ・妻に引かれて善光寺。
 ・長野駅前にはおやきが売ってて懐かしかった。
 ・あれからもう15年も経つのか・・・



3.息子、ゾーマを倒す!

 ・なぜかSFC版のドラクエ靴鬚笋辰討い紳子が、ゾーマを倒す。
 ・アナログな感じが懐かしい。



4.千葉に住んでいた時にお世話になった方々に再会!

 ・特にシュウマイが美味しかった。



5.宮脇咲良、上位の壁は越えられず無念の4位!

 ・来年頑張って!



kou_blue97 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2017年06月20日

東京ドームの中心で悪魔的歌唱

6月19日、東京ドームで第39回パールボウル(アメリカンフットボール東日本社会人選手権)が行われ、デーモン閣下が試合前セレモニーでコイントスを、ハーフタイムショーでチアリーダーに囲まれながら悪魔的歌唱力を披露し、会場を盛り上げた。

DSC_0808


デーモン閣下降臨!



試合は、序盤から得点を重ねたオービックシーガルズが、後半IBMビッグブルーの猛攻を受け、2点差まで詰め寄られるもリードを守りきり29ー27で勝利。

オービックシーガルズおめでとう&ありがとう。

興奮と感動と絶叫と歓喜をいただきました!

DSC_0804


そして会場では今までのアメフト&フラッグでのご縁で、懐かしの再会や出合いも。

素敵な夜になりました。

kou_blue97 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2017年06月12日

家族揃ってお出かけする思い出

この春、息子が中学に入りました。

そして、娘がスポーツチームに入りました。

これで完全に家族4人揃ってのお出かけの回数は激減しました。

東京に来て2か月経って、ちゃんと遊びにお出かけしたのは、皇居と東京駅の1回だけ。

あとは、買い物で渋谷(QBクラブ)と新宿(紀伊国屋)に行ったくらいか。

吉祥寺と荻窪と光が丘は、お出かけにはカウントしない。

まあ、子供が中学に入るとそうなるってみんな言っていたから、やっぱりそうなんだって感じ。



千葉に住んでたときと、徳島に住んでたときに、たくさんお出かけしといて本当に良かった!

海も、川も、山も、観光地も、温泉も、お寺も、いっぱい行けました。

もう、声を大にして言いたい!

子どもが幼稚園〜小学校のうちは、疲れていても無理してでも、家族揃ってお出かけすべき!

間違いない。

今しかない。

子どもとお出かけできるのって、100回くらいしかないかもしれないんです。

3歳から11歳までの9年間。

月に1回お出かけしたら9(年)×12(回)=108回。

親と手とつないでくれなくなる日は、意外と早くやってくる。

一緒にお出かけしてくれなくなる日も、あと少し。

無駄にしちゃいけないね。



ということで。

ちょうど息子と自分のスケジュールが空きました。

中学生の息子は、動物園や水族館や遊園地などはもう嫌だと。

ということで、浅草寺、築地市場、スカイツリーなどを提案した結果・・・

上野の国立科学博物館

BlogPaint


そして。

ちょうど娘と自分のスケジュールが空きました。

小学生の娘は、遊園地と水族館で悩みに悩んだ結果・・・

池袋のサンシャイン水族館

元気よく泳いでるイワシ。

BlogPaint


アシカさん。

BlogPaint


よちよちペンギン。

DSC_0773


ペタペタペリカン。

BlogPaint


久しぶりに、お出かけらしいお出かけ。









kou_blue97 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2017年06月11日

背番号を受け継ぐ

娘の新しいユニフォームが届きました。

なんと、自分がアメフト選手時代につけていた背番号#97にしてくれました。

俺「背番号、何番がいい?」

娘「大好きなパパと同じ背番号がいい!」

なんて夢のようなやりとり。



そんなことが現実に起こりうるわけがなく、

俺「背番号、何番がいい?」

娘「何番でもいい。」

俺「97番とかどう?」

娘「別になんでもいいよ。あまり目立たないのがいい。」

ということで、パパの背番号#97を継承。

パパ → blue97

娘 → orange97

BlogPaint


ちなみに6年位前の話。

俺「背番号、何番がいい?」

息子「何番でもいい。」

俺「97番とかどう?」

息子「それは嫌だ。何番が空いてるの?」

というやり取りの後、#4になりました。


DSC_0748



最初はお兄ちゃんもこんな風に覚えていたなぁと思い出した。

LEGOでフラッグフットボールの動きを勉強。

BlogPaint


これでわかるかなぁ。

でも、雰囲気だけは伝わるはず!

それにしても、なんだか楽しい〜♪

BlogPaint



子どもにはビジュアル的に教えるのが1番!

そして、楽しいのも重要!





kou_blue97 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 | 検淵▲瓮侫箸里海函
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む