2013年05月03日

2013年05月03日

仕事を頑張るためのメッセージ&メロディ

さて、子供達寝かしつけて、明日の予定を考えて、眠れなくなりました。

4月に入って、仕事も順調に忙しくなってきました。幸せなことです。
仕事では、車で外回りをすることが多いので、外回り用のCDを常に携帯してます。
CDってゆーのが、またちょっといい味だね。
その中でも、仕事を頑張るモチベーションとなるのが次の2曲。

1.Prelude/Mr.Children(アルバム SENSE)
Prelude


最近は、こればっかリピートして聴いてるなぁ。特に気が重い打ち合わせ前は。

〜首を縦に振るただそれだけで昨日が過ぎてしまった そんな自分を嫌にならない為の言い訳を自分に繰り返しやり過ごしているのなら〜

〜信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない だけど信じてなければ成し得ないことがきっと何処かで僕らの訪れを待っている〜

〜長いこと続いてた自分探しの旅もこの辺で終わりにしようか 明日こそ 誰かに必要とされる自分を見つけたい〜

ネガティブなんだけど、ポジティブなんだよね。
メッセージが、ちゃんとメロディにのって、僕の心に染み渡る。
そして、モチベーションに変わるんだわ。
言葉では言い表しにくいけど。そうなんです。



2.東京/Mr.Children(アルバム SUPERMARKET FANTASY)
東京


昨年の後半は、ずっとこれでした。

〜描いた夢 それを追い続けたって 所詮 たどり着けるのはひとにぎりの人だけだと知ってる「それならば何のために頑張ってる?」とか言いながら分かってる この街に大切な人がいる〜

僕らが頑張る理由って、もう夢だのなんだのって言い続けていられないけど、大切な人だったり家族だったり、そのために頑張ってんだって再認識出来ますね。

今の自分でも、すんなり心に入って来ます。


さて、連休はリフレッシュして、仕事のエネルギーを蓄えよう。




kou_blue97 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 察覆修梁召里海函
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」