2012年03月

2012年03月26日

クタクタな週末

金曜日

妻が体調を崩した。朝から調子悪いと電話があり、送別会にちょっと顔出して早目に帰るねと伝えたが、お昼になってかなり具合悪いと電話。

出先で1つ仕事があったので、終わり次第帰宅することに。

帰宅すると、布団から動けない妻とお腹を空かせた子供達。

帰りに買ってきた食い物を与える。

息子はご飯をチンしてレトルトのカレー、娘はパスタを茹でてレトルトのミートソース。

飯食わして、台所軽く片付けて、子供達風呂入れて、着替えさせて、寝るまでもう嵐のような状況。

やっと9時過ぎにひと息つけました。



土曜日

朝起きて、子供達のご飯の用意。

まだ調子悪い妻をゆっくり寝かせるため、うるさい子供達を連れてお出かけ。

水族館に行きたいとのリクエストで、一番近い葛西臨海水族園に。

うちの子供達の興味と関心の高かったランキング。

5位 クラゲ

4位 雨宿りしてた鳩

3位 ペンギン

2位 ホットドック

1位 イワシの群れ

遊んだ後、軽く雨にあたったので温泉に寄って、夕食のおかず買って、夕方帰宅。

妻もちょっと良くなってきたようだ。

みんなで爆睡。



日曜日

朝5時半起床。息子のフラッグフットの練習試合。

娘も連れていく予定だったが、妻がだいぶ楽になってきたので、娘を置いて出発。

9時半から14時半まで1時間ずつ6面で試合。

第1試合 息子のチームの試合。僕はハドルコーチ(ディフェンス)。

第2試合 僕はラインジャッジ(線審)。

第3試合 息子のチームの試合。僕はハドルコーチ(ディフェンス)。

第4試合 僕はラインジャッジ(線審)。

第5試合 息子のチームの試合。僕はハドルコーチ(ディフェンス)。

昼飯どころか、トイレ行く時間も危うい状況。

日焼けするし、雨降るし、いろいろあって疲れました。

夕方帰宅したらグッタリ。



年度末だし、仕事や会社の悩みとかいろいろあるんだけど、完全に忘れられる週末でした。

忙しくて、マジくたくただけど、いいリフレッシュの仕方なんだろうな。

さあ、また月曜日から頑張ります!


kou_blue97 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2012年03月19日

最近の僕

c54265f8.jpg菜の花


6d4560e8.jpgジェラ−ト


0196fff8.jpgLEGO フレンズ


年度末の仕事に勤しみながら、癒しを求めつつ暮らしてます。

千葉はもう菜の花が咲いていたり、ちょっと寒いけど自然を感じながらジェラート食べたり、LEGOフレンズのキュートさに癒されたり。

最近は僕と娘の中ではLEGOがマイブーム。アツイ。

特に悪い敵をやっつける話が大好き。パワフル娘。

僕と息子の中ではスーパーマリオがマイブーム。アツイ。

攻略本も熟読。



もうちょっと暖かくなったら、また公園とか体を動かす遊びにシフトしなきゃね。

そんな日々でした。


kou_blue97 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2012年03月10日

親子の絆

子供達にせがまれてというか、約束どおり映画観に行きました。



ドラえもん。

「奇跡の島 アニマルアドベンチャー」です。



あまり詳しい内容は書けませんが、「親子の絆と愛」がテーマだったと感じました。

それもかなり意図的。

震災後だからかな?

関係ないか。

ともあれ、とても良い映画でした。

子供を持つ親ならば、子供と一緒に絶対観てください。

お父さんもお母さんにまかせないで、一緒に行ってください。

心温まりますよ。



うちの小さな子供達には、親子の絆ということが認識出来たかは微妙。

ただの冒険の話だと思ってるかもな。。。



エンディングの福山雅治の「生きてる 生きてく」も歌詞がいい。

自分だけで生きてるんじゃなくて、先祖や親からいろんなものを受け継いで生きてる、子供達や未来にいろんなものを受け渡すために生きてく

そうなんだよね。


kou_blue97 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2012年03月08日

お詫び申し上げます

腹膜炎が無事治癒し、昨日から仕事に復帰いたしました。

ご迷惑おかけいたしました皆様方に改めてお詫び申し上げます。

無理せず、しっかり頑張ります!


kou_blue97 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2012年03月05日

ご報告

先週、お腹の激痛で夜間病院にかけこみ痛み止めを支給され、うなされながらも眠りにつき、朝もまだ痛み病院に行くと、腹膜炎で即入院となりました。

退院しましたが、完全復活まではあと一歩というところです。

多方面の皆様方に多大なるご迷惑おかけして、この場をかりてお詫び申し上げます。


kou_blue97 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」