2011年11月

2011年11月30日

日常

最近、アメフトの話題ばかりでしたね。

千葉も涼しさが増し、日が暮れるのも早くなってきました。



僕と言えば、相変わらず仕事に勤しむ毎日です。

最近は、息子のフラッグフットボールで審判の練習をしたのが楽しかった。

週末は料理の機会も増え、妻を唸らせる料理目指して励んでいます。



妻は、悪たれる子供達相手に、時には厳しく、時には優しく、相変わらず毅然としながら上手く愛情を注いでいるところに、いつも尊敬する次第であります。



息子は、秋のボウリングブームから太鼓の達人ブームに切り替わり、YouTubeで太鼓の達人を観るくらいまではまりました。

日曜日にフラッグフットの練習後に太鼓の達人をやって帰るのが日課です。



娘は、たわわに実っています。

ひらがなをだいぶ読めるようになり、給食も残さす食べ、すくすくと成長している感じです。



そんなわが家の日常でした。


kou_blue97 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年11月26日

パインボウル2011 小樽商大8−31仙台大

11月26日札幌ドーム

パインボウル2011(東日本代表校決定戦 準決勝)

小樽商科大学トマホークス(北海道リーグ優勝校)
vs
仙台大学シルバーファルコンズ(東北リーグ優勝校)の一戦。

303868_292161340824340_279080332132441_884470_1536592096_n

前半、東北リーグで強豪校東北大から44得点を挙げた攻撃陣はやはり脅威であり、仙台大が最初の攻撃シリーズでパスオフェンスが炸裂し先制TD。0−7と仙台大がリード。

小樽商大も北海道リーグを制したバランスアタックで敵陣へ切り込むも、前半2度のFGのチャンスをものに出来ず、無得点。小樽商大のインターセプト等、一進一退の攻防が続き、0−7と仙台大リードのまま前半が終了。

後半に入っても、仙台大優勢のまま試合が進む中、小樽商大守備陣が奮闘し、0−10のスコアで第4Qへ。
北海道王者の小樽商大が意地を見せ、1TD返すも、最後まで仙台大が攻守に渡り奮闘し、ファイナルスコア8−31で仙台大が勝利した。

仙台大学は、12月4日に味の素スタジアムで行われる東日本代表校決定戦決勝に進み、関東リーグ代表校(法政大学と日本大学の勝者)と対戦する。

313103_292161097491031_279080332132441_884468_1381589928_n


2011の小樽商科大学トマホークスの挑戦が終わった。
北海道リーグ4連覇という偉業を成し遂げた後輩たちを誇りに思う。
本当に、よくやった。お疲れ様。

388961_292461000794374_279080332132441_885492_361115367_n





kou_blue97 at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年11月22日

小樽商科大学トマホークス 決戦の時

111121american


北海道学生アメリカンフットボール1部リーグで4年連続優勝(08年は北大と同率V)した小樽商科大トマホークスが26日、仙台大シルバーファルコンズ(東北学生)と全日本大学選手権東日本代表準決勝(パインボウル・札幌ドーム)を戦う。

学校は今年創立100周年。今季から応援団も復活し、応援に駆けつける予定だ。

「北海道リーグを勝ってからのもう1勝を自分たちの代で達成したい」と深江主将。

メモリアルイヤーにこそ全国初勝利がふさわしい。

スポーツ報知




断固勝利!

今年一年間この舞台に立ち、このチームで勝ってシーズンを締めくくることを目標に取り組んできました。

仙台大学はアスリートも多く強いチームですが、僕たちは北海道リーグで出た反省を一つ一つ改善し、内容にこだわって必ず勝ちます。

また、今まで応援してくれたOB・OG・大学関係者、そして毎日選手と同じぐらい汗をかいてドロドロになってくれたマネージャーのために「勝利」という形で恩返しできればと思います。

北海道代表として胸をはって一生懸命プレーします!

商大くんが行く


tournament


平成23年度全日本大学アメリカンフットボール選手権大会
東日本代表決定戦・準決勝 第24回パインボウル2011
小樽商科大学vs仙台大学
日時:11月26日(土)12:00 Kick off!(開場10:30)
会場:札幌ドーム
入場料:一般/当日:1000円 前売:800円
    高校生/当日:500円 前売:400円
    (中学生以下:無料)
11月10日より市内各プレイガイドで発売予定






kou_blue97 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年11月21日

11月26日(土)パインボウル(札幌ドーム)

448159364


記者会見


小樽商科大学 深江主将
「仙台大学はアスリートぞろいのチーム。泥臭く、ミスをひとつずつ潰していきたい。
一人一人がチームを勝たせるという自覚を持って試合に臨みたい」

仙台大学 加藤主将
「小樽商大は北海道リーグを3連覇した強豪。
今シーズンは震災もあり、フットボールをできる喜び、感謝を感じたシーズン。
対戦できる喜びを感じながら、札幌ドームで結果を残します」

otaru-thumb-280x216-430


小樽商科大学 監督 帰山利文

今シーズンの小樽商大は苦戦続きながらも何とかリーグ優勝することはできた。
しかし4勝1敗という結果、試合内容を考えるとまだまだ発展途上段階のチームである。
その反省を踏まえリーグ戦終了後、意識も新たにチーム一丸となって取り組んでいる。
進化したチームで東北代表の仙台大学を撃破し、北日本王者として胸を張って関東の王者に挑みたい。


小樽商科大学主将 深江恒士

今年は北海道制覇後までを見据えた目標を掲げ取り組んできました。
北海道シーズンではミスが多かっただけに、東日本準決勝パインボウルでは
今までやってきたことを全てぶつけて自分たちのフットボールをしたいと思います。
北海道代表としてすべてのプレーに気持ちを込め仙台大学に必ず勝ち、決勝の舞台へ進みます。

出場校紹介(甲子園ボウルサイト)



平成23年度全日本大学アメリカンフットボール選手権大会
東日本代表決定戦・準決勝 第24回パインボウル2011

小樽商科大学トマホークス(北海道リーグ優勝校)
vs 仙台大学シルバーファルコンズ(東北リーグ優勝校)

日時:11月26日(土)12:00 Kick off!(開場10:30)
会場:札幌ドーム
入場料:一般/当日:1000円 前売:800円
    高校生/当日:500円 前売:400円
    (中学生以下:無料)
11月10日より市内各プレイガイドで発売予定


tournament2011


kou_blue97 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年11月17日

パインボウル 2011

WYyx1321454011


H1bG1321454030


11月16日(水)
関東大学代表校を決める「あずまボウル」と、
北海道・東北地区の代表校を決める「パインボウル」の記者会見が行われました!!

記者会見


小樽商科大学 監督 帰山利文

今シーズンの小樽商大は苦戦続きながらも何とかリーグ優勝することはできた。
しかし4勝1敗という結果、試合内容を考えるとまだまだ発展途上段階のチームである。
その反省を踏まえリーグ戦終了後、意識も新たにチーム一丸となって取り組んでいる。
進化したチームで東北代表の仙台大学を撃破し、北日本王者として胸を張って関東の王者に挑みたい。


小樽商科大学主将 深江恒士

今年は北海道制覇後までを見据えた目標を掲げ取り組んできました。
北海道シーズンではミスが多かっただけに、東日本準決勝パインボウルでは
今までやってきたことを全てぶつけて自分たちのフットボールをしたいと思います。
北海道代表としてすべてのプレーに気持ちを込め仙台大学に必ず勝ち、決勝の舞台へ進みます。

出場校紹介(甲子園ボウルサイト)



平成23年度全日本大学アメリカンフットボール選手権大会
東日本代表決定戦・準決勝 第24回パインボウル2011

小樽商科大学トマホークス(北海道リーグ優勝校)
vs 仙台大学シルバーファルコンズ(東北リーグ優勝校)

日時:11月26日(土)12:00 Kick off!(開場10:30)
会場:札幌ドーム
入場料:一般/当日:1000円 前売:800円
    高校生/当日:500円 前売:400円
    (中学生以下:無料)
11月10日より市内各プレイガイドで発売予定


tournament2011


kou_blue97 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年11月14日

熱い戦い

今週末は熱かった。

立命館大〇10−6●関西大
関西学院大〇12−3●京都大
法政大〇21−16●中央大
日本大〇14−10●早稲田大。



いずれも前半終了時点では大接戦。

ツイッター中継見ながらドキドキでした。

これで関東は法政と日大、関西は立命館と関西学院に絞られましたね。

今週末は社会人。

オービックvsアサヒ飲料
鹿島vsノジマ相模原
パナソニックvs富士通

熱い戦いが続きます!!



土曜日の夕食はモランボン(株)の「地中海風
ボンゴレ鍋」のスープを買ってきて食べました。

妻がお家の片付けとかかなり頑張ってたんで、晩御飯くらい僕が作りますよ。

スーパーで買い物。

お腹を空かせた妻子に対して、アサリの砂抜きで1時間おあずけ。

オリーブオイルでアサリとベーコンをフライパンで炒めます。

鍋に「地中海風ボンゴレ鍋」のスープを入れ、炒めたアサリとベーコンに、タラの切り身、ニンジン、タマネギ、エリンギを入れて煮立てます。

最後に白菜と水菜を入れて出来上がり。

子供達は別に茹でたパスタで、大人は白いご飯にも良く合います。

久しぶりに美味かったパパ料理だん。


kou_blue97 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2011年11月12日

ハンバーガー キッズツアー

今日は、息子がロッテリアのハンバーガー作り体験(キッズツアー)に参加しました。

自分が注文したメニューを自分で作るという内容。

社会見学でもあり、職業体験でもあり、何より楽しいし美味しいのが最高です。



まず着替えて、手を洗って、メニューを決める。

うちの息子はチーズバーガーセット。

飲み物はジンジャーエール。

お金を持ってレジに行きます。

レジを打って、お釣りを貰って、オーダースタート。

2b1a07e3.jpgオーダー



肉焼いて

チーズ乗せて

途中詳しくわかりませんが、なんか楽しそうに話しながら作ってました。

8f53300f.jpg




ジンジャーエール入れて

80955c94.jpgドリンク


ポテトも入れて

97187586.jpgポテト



はい出来上がり。

7b9b25fa.jpg完成





息子は自分の作ったチーズバーガーセット

僕らは別に絶品チーズバーガー頼んで

とっても美味しくいただきました。





思えば、高校時代も学校と駅の間にロッテリアがあって、学校帰りによく行きました。

大学時代も小樽駅にロッテリアがあって、アメフト帰りによく行きました。

懐かしいな。



ロッテリアさん

今日は貴重な体験ありがとうございました。


kou_blue97 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年11月07日

Road to 甲子園ボウル

7f0015e4.jpg


ac41fc34.jpg



0826d8b1.jpg




kou_blue97 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年11月03日

わが家でみんなでワイワイ

067b8360.jpg


9428c026.jpg


b6b4148d.jpg


昨夜はわが家に会社の後輩達が集まってワイワイしました。

うちの家族入れて大人8人、子供6人いたんで賑やかなことこの上なし。

その前に家の主である自分が大遅刻。

19時開始予定だったのに帰宅したのが19時40分頃。

案の定、出先での打ち合わせが長引きました。

まず家に入ったら、1年目の後輩が子供3人くらいに囲まれて、違和感なく遊んでた光景に驚く。

急遽参加してくれた先輩と同期の奥様達の協力もあり、料理もズラリと並んでたのもビックリ。

さっそく乾杯。

集めた千葉のお肉を堪能。

しあわせ牛、卯の花牛、元気豚、いも豚。

奥様方のお料理も堪能。

とりあえず、子供達がたくさんいて賑やかで癒されました。



若い子達にはどう感じたのかなー。

子供達がいる家庭は楽しいなと思ったか、あるいは子供達がいる家庭は大変だなと思ったか。

どっちかだろうな。



先週末はユーカリフェスタのため焼き菓子作りに苦戦し、昨日は料理と肉焼くのに奮闘した妻の希望で、温泉行きました。

市原の天然温泉 江戸遊。

これまた癒されました。



大勢でワイワイするのも楽しいね。


kou_blue97 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ