2011年09月05日

2011年09月05日

念願のフラッグ体験

5de197bd.jpg


9a0c8ec4.jpg


4f7929e1.jpg


オービック習志野市グラウンド(習志野市茜浜)で行われたジュニアシーガルズのフラッグフットボール体験に行ってきました。

息子のフラッグデビューです。

ホントは今年の4月に息子の小学校入学と同時にジュニアシーガルズ入会も考えてましたが、東日本大震災でオービック習志野市グラウンドも液状化の被害を受け、約半年遅れの実現となりました。



初めてグラウンドを訪れた僕には、知識がなければまさか震災から復旧したばかりとは思えない素晴らしいグラウンドです。

グラウンドに入ると、小学校低学年チームと高学年チーム(フラッグフットボール)と中学生チーム(アメリカンフットボール)が練習しており、小学生チームは和気あいあいと賑やかで楽しく、中学生チームは熱心に頑張っている雰囲気。

そんな中、コーチとフラッグ体験の子供達と一緒にパパ達も人工芝に寝転んで一緒にストレッチしたり、心地好い時間を過ごしました。

青空の下ってホントに気持ち良い。

うちの息子はまだみんなより小柄で、キャッチボールから苦戦してましたが、それでも楽しくチャレンジしてました。

その気持ちが大切だから。

途中、雨が降ったりバタバタしましたが、ボールを使った練習やフラッグ取りゲームなど最後まで楽しい雰囲気で過ごせました。



ジュニアシーガルズの理念は、チームスポーツの楽しさを味わってもらうことのようで、コーチの方々のお話も共感できるものでした。

9月は小学校もイベントづくしで忙しいけど、なんとか今月中にキャッチボールだけは特訓して、今月中にジュニアシーガルズに入会したい。

と、パパは思ってます。

息子も今のところは前向きな様子。

わが息子の心は、女心と秋の空に近いものがありますが、粘り強く気持ちを誘導していきたいと思います。



ジュニアシーガルズの皆さんありがとうございました。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」