2011年08月

2011年08月29日

北海道学生アメフト開幕

北海道学生アメリカンフットボールの秋季リーグが開幕しました。

ということは、もう夏の終わりが近いんですね。

子供達の夏休みも今週で終わります。

子供達が休みのうちに、自分も休み消化したかった。。。



さて1部リーグ開幕戦。

第1試合

北星学園大学(昨年2位)vs札幌学院大学(昨年5位)

29−21で北星学園大学パイレーツの勝利。



第2試合

小樽商科大学(昨年1位)vs北海道工業大学(昨年2部優勝1部昇格)

46−6で小樽商科大学トマホークスの勝利。



アメフトの熱い季節の到来です。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年08月26日

山形なう

9921bec6.jpg

4aa5a151.jpg


夏は冷やさないとね


kou_blue97 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年08月14日

房総半島ひとり旅

c4c2300c.jpg


2c8dbe43.jpg


947206a0.jpg


c0ec4dfb.jpg


7d251df2.jpg


日常から逃れるための房総半島ひとり旅。

海と空と緑と温泉に癒された。

また明日から頑張ろう。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年08月01日

盆踊り

86a47be1.jpg朝顔


a61b7780.jpgゴーヤ


941fa538.jpg風船いもむし


土曜日は息子と娘を連れて近所の盆踊りに行ってきました。

盆踊り会場に着くと、息子の学校の友達もいて、息子は友達とつるんで追いかけっこ。

こうやって友達と遊びに行くことが増えていくんだろうなとしみじみする僕は、娘とシートに座って踊りを見ながら、かき氷を食べていました。

マルマルモリみんな食べるよ〜って音楽が流れると目を輝かせる娘とか健気ですよね。

遅い時間に行ったので、フランクフルトやスーパーボールすくいなんかも終わってたけど、息子と娘と手を繋いで楽しく帰りました。



日曜日は朝から息子が今日こそスーパーボールすくいやるぞと強い意気込み。

娘がちょうど夕方から昼寝したので息子と盆踊りへ。

気合いを入れて17時に到着するも今日は18時から開始らしい。

一度帰ろうとするも、また息子の友達と会い、遊び出す。

完全に放置された僕は、1時間ちょっと離れたところで息子を眺めていました。

友達と遊んだり、スーパーボールの列に並んで前後の子供達と触れ合う息子の姿をゆっくり見る機会なんてめったにないので、それはそれで貴重な時間になりました。

スーパーボールすくいに2度チャレンジするも失敗したり、ラムネ買ったおまけにひいたクジで風船いもむし貰ったり。

フランクフルトと焼きトウモロコシ食べて笑顔の息子の顔見ると、明日からまた仕事頑張ろうって気になりますね。

子供達の笑顔のためなら頑張れる。



翌日の仕事帰り。

電車内で、ふと盆踊りの時に撮った子供達の写メを見て、

ああこんな100円のラムネとかフランクフルトでも幸せ感じられるんだなって

むしろ僕の方が一番幸せ感じてるんだなって

この盆踊りのワンシーンとかちょっとでも楽しい思い出の1つとして心のどこかに残ってくれればいいなって

柄にもなく思いました。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む