2011年07月

2011年07月30日

ソラカラ

a0196e95.jpg


e6b41e52.jpg


e64a528e.jpg


b247c896.jpg


スカイツリーを見に、初めて車で行ってきました。

いつもは京成線で見に行くんで。

車だとだんだんとスカイツリーが近づいて大きく見えてくるのが大迫力。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年07月26日

子育て

4eb1f4e5.jpg


a9db32aa.jpg


bbcd820e.jpg


最近blog用に写メ撮りましたが、いまいち記事を書く元気が出ませんでした。



いつになったら原発騒動が落ち着くのか、経済も僕のお客さんも今だにメタメタです。

現地の方々を思うとさらに胸が痛いですね。





さて子供達も夏休み突入です。

1学期を終えて子供達の成長も、まるでベランダで伸びるゴーヤの葉のゅうに目に見えるようになりました。

それよりプランターの空いてるところにご飯で食べた野菜や果物の種を子供達が撒いてたのが、2種類くらい芽が出て伸びてきました。

一体なんの芽なんだろう。



なんかの本で読みました。

日本の親は「人様に迷惑をかけないように」と子育てをします。

それは実はプレッシャーになる。

インドの親は「生きる上で人には迷惑かけてしまうんで、人から迷惑受けても許してあげよう」と教えるみたいです。

ちょっといい話。



いろんな芽を出す子供達の芽をつまないように、悪い芽はつまなきゃならないけど、親のエゴで勝手に悪い芽だと決めつけないように、育てられればいいですね。



子供の成長の過程では、だんだんと悪いところも目についてきちゃうから。

いいところはもっともっといっぱいあるはず。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年07月22日

意気込み

W杯の話ばかりですいません。



日の丸を背負う日本代表の気持ちについて考えさせられました。

なでしこジャパン澤選手は、「震災で苦しんだ人達がほんの一瞬でも苦しみを忘れられるプレーをしたい」というような趣旨の発言をしていました。

一方、アメフトジャパンのコーチ陣は、「全て忘れて目の前の一瞬に集中したい」というような趣旨の発言をしていました。

なんか相反する内容ですよね。

正直、僕はアメフトジャパンにも「日本のために頑張りたい」というような意気込みが欲しいなとその時は感じました。

ただ、よく考えると、アメフトジャパンが試合前に日の丸を背負っていながら日本のことを考えていないわけなどなく、逆になでしこジャパンが試合中にボールを目の前にしながら日本のことを常に考えているわけでもありません。

なでしこジャパンも試合中は、ただ目の前の一瞬に集中しているだろうし、アメフトジャパンだって日の丸を背負い意義を考える時間もあるはずです。



それは、震災後に「日本のため」とか「東北のため」とか強く思い描いた気持ちを常に持ち続けるのは不可能だけど、たまにふと思い出して、今の自分に何が出来るかとか考えるのって大切なんだろうと思う。

同じように、入社した時の純粋な気持ちや、結婚したての時のまっすぐな気持ちをたまに思い出して、自分の今に問いかけるのとも何か似ている。

忘れてはいけない何かがきっとある。



日本の力を信じてる。

自分の力も信じたい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年07月19日

W杯日本代表帰国

W杯終わりました。

なでしこジャパン感動しましたね。

素晴らしかったです。



なでしこジャパンが本日ドイツから成田に帰国しました。



同じ時間帯に、アメフトW杯日本代表がオーストリアから成田に帰国していました。



世界第3位の勇姿達が、なでしこジャパン中継クルーに映ってたみたいです。



アメフトW杯。

サンデーモーニングでちょっと触れられるかと期待してました。

全くかすりもしなかったですね。

残念です。



アメフトがもっと注目されるように、もっと応援していこうと思います。



第4回アメリカンフットボールワールドカップ。

優勝 アメリカ
準優勝 カナダ
3位 日本
4位 メキシコ



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年07月16日

W杯日本代表メダル獲得

アメフトW杯日本代表チーム

日本時間本日未明

3位決定戦でメキシコ代表に17−14で競り勝ち、銅メダルを手にしました。

日本代表は、アメフトW杯開催以降4大会連続でのメダル獲得という快挙ですね。



vsカナダ、vsメキシコと生中継観ましたが、ともに実力が均衡しててまさに一発勝負という感じが面白かった。

たぶんサッカーW杯よりも、戦略・戦術が大きくモノを言うんだろうなと再認識。

アメフトの醍醐味なんで、日本の秋のXリーグが待ち遠しくなりました。



日本代表チームの皆さん、過酷なスケジュールでの死闘お疲れ様でした。

ありがとうございました。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年07月14日

アメフトW杯 カナダとの激闘

アメフトW杯 1次リーグ第3節

日本VSカナダ

まさに激闘でした。


前半
カナダが先制し、0−7
日本が追いつき、7−7
カナダが得点。7−14
日本が追いつき、14−14
カナダがFGで得点。14−17
前半終了。

後半
日本がFGで得点。17−17
日本がFGで追加点。20−17
カナダが逆転。20−24
日本が逆転。27−24
カナダが逆転。27−31

ファイナルスコア
27−31

しびれるようなナイスゲーム。
勇気と感動を貰いました。

日本頑張った。
お疲れさまでした。

メキシコに勝って、有終の美を飾ってください。


カナダ アメリカとの決勝進出
日本 メキシコとの3位決定戦進出


かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年07月13日

アメフトW杯開幕中

アメリカンフットボールのワールドカップが開幕中。

完全になでしこジャパンに負けてますね。

もっとメディアに取り上げられてほしい。



第4回ワールドカップオーストリア大会もいよいよ1次リーグ最終節を迎えます。



1次リーグ第1戦(7/9)
日本vsオーストリア
24−6で勝利。

1次リーグ第2戦(7/11)
日本vsフランス
35−10で勝利。

日本は順当に2連勝。

1次リーグBブロックは、カナダと日本が2勝で並び、得失点差でカナダが1位、日本が2位。

1次リーグAブロックは、アメリカとメキシコが2勝で並び、得失点差でアメリカが1位、メキシコが2位。



いよいよ上位チーム同士の対決です。



1次リーグ第3戦(7/13)
日本vsカナダ。



日本が勝利すればブロック1位で優勝決定戦進出(おそらくvsアメリカ)。

日本が負ければブロック2位で3位決定戦進出(おそらくvsメキシコ)。



日本の力を信じてる。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2011年07月12日

夏風邪

金曜日

夜中に娘が嘔吐。
僕&妻 超寝不足。



土曜日

炎天下で草刈り。
喉の痛みMAX。
僕病院。
僕&娘 寝まくり。



日曜日。

一家安静。
DVD三昧。
僕 寝まくり。



月曜日

僕 出社。
娘 登園。
息子 登校。

僕 頭痛+吐き気+下痢。
会社早退。

息子 嘔吐+発熱。
学校早退。

僕&息子 寝まくり。

息子 夜中も高熱。
妻 看病三昧。



火曜日

僕 1時間遅刻で出勤。
出張+残業。

息子 お休み+点滴。

娘 大事をとってお休み。


妻 頑張った。
感謝+愛情+健康。

妻だけはダウンしないでね。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2011年07月04日

Pretty and Cure

4b81c9cf.jpg


32fe3455.jpg鯉と亀


b30e2c38.jpg散歩道


今週末はパパ子供達とプレ夏休み満喫体験でした。

パパと子供達3人で主に活動。

妻は家事三昧。



土曜日

朝9時に子供達2人連れてお出かけ開始。

小雨が降ったり止んだりだけど、涼しくて快適。

四街道総合公園到着。

遊具で遊んで、アスレチック挑戦して。

散策。

紫陽花が咲いてたけど、カタツムリはいない。

池には鯉と亀が泳いでた。

約1時間半遊ぶ。



子供達の要望でお風呂。

天然温泉みどりの湯へ。

露天風呂とか釜風呂に浸かる。

風呂上がりはコーヒー牛乳。

ざるそばと稲庭ざるうどんを3人で分ける。

車で子供達が寝ちゃったんで、14時半に帰宅。



夕方また子供達2人連れてお買い物。

焼鳥買って手作りおにぎり買って、TSUTAYAでDVD借りて帰宅。

ご飯食べながらプリキュアオールスターズ観ました。

息子も。



日曜日。

11時過ぎにプールに行きたいと子供達。

子供達2人連れてこてはし温水プールへ。

衝撃の60分待ち。

浮輪2つ抱えて並ぶ。

流れるプールで浮かぶ。

入場して退場するまで1時間50分だったけど、かなりクタクタ。

帰宅して昼寝。



プリキュアってPrettyとCure。

可愛さと癒し。

まるで子供達のことだね。



お父さん頑張りました。

夜も爆睡しました。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 08:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末