2010年08月

2010年08月30日

北海道学生アメリカンフットボールリーグ開幕

8月29日、残暑が残る北海道札幌の大地で、関東よりも一足早く北海道学生アメリカンフットボールリーグが開幕した。

開幕カードは、第一試合が昨年準優勝の北海道大学ビッググリーンvs札幌学院大学クリムズンナイツ、第二試合は昨年優勝の小樽商科大学トマホークスvs北星学園大学パイレーツ。

王者奪回を目指す北海道大学は、春のオープン戦で関東2部リーグの東洋大学相手に勝利。今年こそはと関東挑戦に向けて開幕に挑む。

一方、連覇を目指す小樽商科大学は、春のスズランボウルで関東2部強豪の横浜国立大学に敗れるも北海道王者の底力を見せ、初の完全連覇に向けて開幕を迎える。

第一試合は北海道大学が札幌学院大学に27ー14、
第二試合は小樽商科大学が北星学園大学に49ー6と順当に勝利。

春のオープン戦では北星学園大学が小樽商科大学に23ー0と完勝したが、あくまで春の試合は調整。

5月には小樽商科大学と北海道大学が0ー0のスコアレスドローであった北海道2強の戦い。

完成度及び真の実力が上回るのはどちらのチームか。

新しい伝説が 今 始まった。



かけだし金融マン(mixi)は、OBとして今年もTOMAHAWKSが躍進することを期待して応援します。



kou_blue97 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2010年08月29日

僕の夏休み 札幌編

b1543cf6.jpgつり橋


9bf5b445.jpg虫かご


4941fdf4.jpg滝野


夏休みをいただいて、地元札幌に里帰りしました。

思えば昨年の夏休みと言えば、原因不明の高熱でうなされ入院してたのが思い出される。

健康って大切だね。



さて札幌は涼しくて、本当に過ごしやすかった。

窓開けて寝たら、朝方は肌寒いくらい。

避暑地には最適でした。

札幌はなんだかんだで1年半以上ぶり。



今回の帰省は、子供達の夏の思い出いっぱいにしよう、というテーマ。

だって千葉は真夏日が続いて、朝の天気予報じゃ運動禁止って言われるくらいだったんで。

というわけで、マイミクさんやblog見てくれてるみんなに連絡もせず札幌を後にしました。

またの機会に会おう。

誰か結婚式とかあったら呼んでください。



さて、札幌では夏休みの思い出いっぱい。

滝野すずらん丘陵公園でキャンプしました。子供の谷で遊んで、キャビンでバーベキューしてお泊り。

滝野ってこんなに楽しかったっけ?

小学生の時に遊んだ記憶があったけど、めちゃくちゃバージョンアップしてました。

トンボもチョウも人に慣れてないのか、手で捕まえられるくらい。

千葉は虫も警戒心が強いことを発見。

子供達にとっては初めてのキャンプと初めてのバーベキューだったんで、いい思い出になるはず。



後は、弟の家に遊びに行って甥っ子とうちの息子と娘が仲良くなったり、庭の枝豆とかご馳走になったり、弟家族とさとらんどやトンデンファームで遊んだりもしました。

甥っ子くんも大きくなって言葉を発してて驚き。



後は、大家族で札幌ビール園でジンギスカンして、大通公園でとうきび食べて、小金湯温泉行って、家の前でテント張ってまたバーベキューしたりしました。



いろいろお世話になりました。

楽しかった2010年夏@札幌



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年08月16日

父親の幸せ

c9571c87.jpg


9edc58ca.jpg


土曜日に子供達と3人でお出かけしてきました。

妻はお留守番。



かっぱ寿司で父親と子供2人で楽しくランチしている光景。

船橋法典の湯で父親と子供2人で楽しく湯舟に浸かっている光景。

ニッケコルトンプラザの絵本パラダイスで父親と子供2人で楽しく絵本を読んでいる光景。



幸せだね。



絵本パラダイスに、夫婦と娘2人で来ている家族が隣にいました。

娘たちは2人とも「ママ読んでー」「ママ読んでー」とママに懐いていて、父親は面倒くさそうに離れたところで休んでました。

一方、隣で僕たちは、娘と息子が「パパこれ読んでー」「パパ大好き」とパパの取り合い。



せっかく家族で遊びに来たんだから、家族サービスしてやってるぞみたいな態度はやめろ。

連れてきてやったんだから文句言うなみたいな態度はやめろ。

自分は仕事で疲れてるんだからみたいな態度もやめろ。



子供と同じ目線で一緒に感じ、一緒に楽しめばいいじゃん。



そう思いませんか?



というわけで金曜日の夜に深酒するのも嫌いです。



以上。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年08月15日

酒が飲みたくない夏

なんか最近、飲む機会が多かったのか、酒を飲みたいと思わなくなりました。

夏バテか。

飲む機会が多いと言っても週2くらいですが。

この間は2時間飲み放題のお店で、生ビール1杯と焼酎水割り1杯をチビチビ飲んでました。

そんくらいがちょうどいい。

酒の席は嫌いじゃないんですが。

とりあえず、飲まなくても語れる男になりたいですね。

禁酒しようかな。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2010年08月13日

今日も仕事

ただ目の前に山積みされた仕事を 一つずつこなしてくコーヒーを相棒にして

いいさ誰に褒められるでもないけど プライドと誇りをこの胸に勲章みたいにつけて

僕がした仕事の積み重ねがこの世界を回り回って いろんな人達の喜びと笑顔を生み出してる

そう願って今日も頑張ろう





夜ひと仕事終えた後に 仕事の話題や人生をテーマにして酒飲んで

いつもより雄弁に語る自分の姿に少し成長した気になって 夜が明けてまた小さな自分

憧れには程遠くて 背伸びしても届かなくって それでも少しずつ近づければいい

歩みなんか遅くてもいいから





なんてことのない毎日に 出会う喜びや笑顔は 誰かの頑張りが回り回って 僕たちにも届けられる

僕が生きている証が 大切な人達の毎日に ほんのちょっとでも幸せを 与えられる男になりたい

そう願って今日も頑張ろう



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2010年08月09日

アサガオが咲いたよ

わが家のベランダ菜園。

トマト、ピーマンが豊作です。

ナス、アスパラも収穫出来ました。

ヒマワリも満開で、チャレンジ園から貰ったオジギソウも元気いっぱい。



そんな中、唯一咲かなかったアサガオが咲きました。

これから毎朝咲いてくれるかなー。

アサガオの花言葉は愛の絆。

アイノキズナ。

大切にしなきゃと僕らは笑った。



絆と言えば、最近わが家はトイストーリーブーム。

1と2はTSUTAYAで借りて観ました。

んで本屋に行こうとユーカリプラザ行ったら、トイストーリー3やってたんで子供たちが観たい観たいって。

劇場でトイストーリー3観ました。

俺も2回泣いちまった。



娘は「ウッP」が好きみたい。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 08:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年08月03日

アクアユーカリ

長引く風邪も治りつつありますが、日中の暑さがこたえるので、イマイチ体調がパッとしない日々を送るかけだし一家です。

土曜日は9時まで寝てました。こんなのいつぶりだろう。数ヶ月ぶり。

おそく起きてTSUTAYAでドラえもんとトイストーリー借りました。

クリーニング行って買い物してお家でのんびり。

スーパーのあさりと目があって私を食べてオーラ出てたんで購入。

恒例のパパ料理。

あさりの酒蒸し&ガーリックバター炒めに挑戦したけど、焦げてしまい大失敗かと思いきや、身は以外にいい感じの味付けで子供たちもあっという間に食べてくれました。

おやつがわりに。

夜は親子丼作りました。

なかなかレパートリー増えてきた。

ちなみに日曜日はゴーヤチャンプル作りました。

パパ料理は子供たちも大喜び。



日曜日ものんびりしようと思ってたけど、子供たちからプール行きたいとおねだり。

パパってこういうのに弱い。

パパも子供たちと一緒になって3人でママにお願い。

しぶしぶ応諾。

アクアユーカリにレッツゴー。

子供たちと3人揃って妻に土下座するのが気持ちいい。



アクアユーカリでプール入って、お風呂入って、ご飯食べて、縁日で輪投げと射的やってルービックキューブもらって、カラオケやって、夕方でした。

これはこれで楽しい日曜日。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年08月01日

7月も終わりました

c0dee525.jpgふれあい


0910a2a4.jpgパーク


7月最後の週のお話

千葉県内の出張が続きました。

出張のお話。



出張していると、その行き先毎にトイレスポットがあるわけで、いつものトイレスポットでお世話になっている、ふれあいパーク八日市場に寄ったところ、見事にカボチャが実ってました。

ちょっとした広場にツルが伸びる植物植えてたみたいで、朝顔かな〜何かな〜と楽しみにしていたら、なんとカボチャでした。

なんか素敵な演出ですね。



磯ガキ食べました。

生です。

真ガキは冬が旬ですが、磯ガキは初夏が旬なんですね。

旭の磯ガキは身が大きくて食べ応えがあります。



ある若い経営者が言っていました。

昔は業界を支えようとしてきた諸先輩方に憧れていた。

そして諸先輩方は成功した。

しかし成功の向こうにあったものは、女と車。

さあこれから成功しようと頑張る自分達にとって、成功の向こうに女と車しかないのなら、それはとても虚しい。

そんなこと言ってました。



たしかに自分もこれから一生懸命頑張ったその向こうに何が待っているのか、楽しみであり不安でもある。

成功を手に入れて家族を失ったなんて人生だけはごめんだ。

成功するかどうかは別に、充実した日々と積み上げられた喜びと家族の笑顔があれば、それが一番幸せなんじゃないかなって。

そう思って明日も頑張りたい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島