2010年07月

2010年07月27日

ひまわりみたいに

315ee57a.jpgひまわり


280d7687.jpgヒマワリ


e32ce2e5.jpgピーマン

食べては風邪を引き痩せ細る息子よ。

ひまわりのように背丈も伸び大輪の花を咲かせてくれ。

でも、無理しなくていいからちょっとずつ大きくなってくれればいい。

いつか息子なりの花が咲けばいいから。



娘はよく食べてすくすくと育っているからきっと大輪の花が咲くだろう。

間違ってもパパみたいにプクプクとは育たないほうがいいよ。



ベランダでひまわりが咲きました。

ナスとトマトは収穫済。

ピーマンはもうすこし。


オジギソウも元気です。

アサガオがまだ咲かないんです。



アサガオが咲く頃には、お風邪もきっと治っていて、僕たちの夏休みの本当のはじまりだ。

今年もいっぱいパパと思い出つくろーね。



プールに花火にバーベキューにキャンプに流しソーメンは欠かせない。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月26日

何もしない土日

飯食って

薬飲んで

横になって

DVD観て

寝る。



家族みんなでその繰り返し。



おかげで体はだいぶ楽になりました。

今週も頑張ろう。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月23日

夏風邪

水曜日に仕事から帰ってから、夜中に息子も妻も吐いてて、これはマズイと思いました。

娘はドラえもんのび太と鉄人兵団のビデオ見せて放置し、必死に看病しました。



木曜日は出張も入ってなかったので夏休み消化。

妻は寝たきりで、息子はちょっとずつ元気に。

ジャガイモとニンジンを細かくしたコンソメスープとレトルトのお粥を食べられるようになりました。

午後から子供達を病院に連れていくと、自分もなんかやばい感じ。

娘もちょっとずつ悪化。



金曜日はなんとか会社に行きましたが、土曜日は娘と寝てるしかないかなー。



夏風邪に注意。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月20日

休日の過ごし方

ff1a7e5d.jpg
36f314a9.jpg
581d1f09.jpg
息子の自転車の練習したいけど、この暑さじゃちと辛いです。

辛いだけじゃなく危険です。



というわけで最近は木陰に遊具があって涼しく遊べるゆりの木台の萱田公園で鉄棒練習するか、こてはし台の室内プールで水泳練習するかが主な行動のかけだし一家です。



鉄棒はなんとか前回り出来るようになりました。

かなりビビってるけど。



プールは二日連続行きました。

クロール25mは余裕だったけど、平泳ぎ25mはかなりキツイ。

息は切れるし足はつりそうになるし、平泳ぎって久しぶりにやるとツライですね。



息子がカレーライス食べたいって言うんで、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ皮剥いて作りました。

もうカレーライスはまかせとけ。



それより親知らずが痛い。

かなり大きくて横向いてて超やっかい者らしい。

炎症抑える薬で様子見る。

一大事なんで飲み会はキャンセル。

ごめんなさい。



息子が回転寿司だとやたら食う。

ちょっと食が細いけど回転寿司なら結構食べて嬉しい。

ウニも食いたいって言ってたけど100円のお寿司のウニは息子がキライになるかもしれんから、ウニは札幌のジジババんとこで食べようと息子に提案して了承された。



というわけで、札幌のジジババは、なごやか亭か花まるのお寿司をよろしく。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2010年07月18日

TOMAHAWKSの伝統と進化

e5434e8f.jpg
72738783.jpg
d5c6da12.jpg
月刊タッチダウンに小樽商科大学トマホークスの記事が載ってるということで早速Amazonで取り寄せた。

あんな小さな大学で部員100人超なんてすごい。

春のオープン戦でQBを3枚投入で調整なんてなんかカッコイイ。

いろんな伝統があって、さらにそれが進化している感じがして嬉しいです。



今日はちょっとフランクな切り口で思い出してみます。

タッチダウン誌の記事にあったマッスルリーダーという言葉。

うちらの一つ下の世代が初代マッスルリーダーだったはず。

たしかジャックが初代だったよね。

今でもマッスルリーダーという役職があるんだーと思いました。



それと、mixiで現役世代のTOMAHAWKSにたまにあしあとつけたりしてます。

日記も読ませてもらったりしてるけど、飲み会でLOVE YOU ONLYがトマホークスの歌みたいになってるって記事を読みました。

当時LOVE YOU ONLY歌ってたの僕ですから!!

先輩世代では歌ってなかったから、もしかしたら俺が初代LOVE YOU ONLYか?



同じく自分の代で盛り上がった慎吾ママのおはロックがトマホークスで歌い継がれてるか気になります。



現役か若いOBで事情わかる人いたらコメントするかmixiでメッセージください。

mixiは、「kou.blue97」でたどり着いてくれ。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2010年07月17日

こてはしプール

216dd5de.jpg


f0f579b4.jpg


今日はプール第二弾。

こてはし温水プール行きました。

幼稚園に入りたての頃は水がキライだった息子も、積極的に水に入るようになり、頭から水をかけても平気になりました。

娘もわんぱく。

パパも泳げるんだぞというところを見せるために、25mプール泳ぎました。

久しぶりだけど余裕で泳げました。

脂肪がついて浮力が増したか(笑)。



妻と二人で超久しぶりにエネルゲン飲みました。

アメフト部時代が懐かしい。

妻もマネージャーでエネルゲンを大量に作ってた思い出。

そういやこんな味だったなー。



体脂肪を燃やして、仕事のエネルギーに変えたいです。

帰りの車で子供達は爆睡。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月13日

第23代トマホークス同期飲み

小樽商科大学トマホークス第23代同期会が有楽町&新橋で行われました。

今は東西線&東葉高速鉄道の終電なう。

いやー懐かしいし、みんなパパだねー。

結構飲んだから眠い。

月曜から飲みなんてハード。

同期会っていうかパナソニック電工の同期の歓迎会なんだけどね。

それより終電間に合って本当に良かった。

また同期で集まろう。

かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2010年07月12日

初プール

土曜日に妻の水着やら子供達の浮輪やら買ったので、日曜日は朝から浮輪膨らませてプールへ。

車で5分のアクアユーカリ。

子供達と家族でのプールデビューなんで、子供達も妻も大興奮。

といっても浮輪つけて浮いてるだけだし、滑り台も小さいのやるだけなんだけど。

プールは綺麗な若いママさんとかいるか期待してたんだけど、残念ながら妻より可愛い人はいませんでした。

またプール行きたいな。

かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月11日

鉄棒

8fb97d55.jpg


90c2bf93.jpg


3c4d215d.jpg


土曜日は鉄棒やりました。



朝起きてご飯食べて暑い中を草刈り。

汗だくでシャワー。

で一休みして公園へ。

八千代市のゆりの木台の公園。

鉄棒を特訓。

ひたすら鉄棒を特訓。

なかなか出来ない息子。

パパは途中から娘と遊具で遊ぶ。

ママが猛特訓。

なかなか難しいみたい。

まあ、ゆっくりと一歩ずつ出来ればいいよね。



八千代緑ヶ丘のイオンで買い物。

ママの水着を新調。

ママ水着選ぶ。

ママ試着する。

着替え覗くパパと子供達。

ママの靴を隠す子供達。

ママ裸足で出てくる。



夜は久しぶりにパパ料理。

得意の鶏丼。

鶏モモ肉と野菜(玉葱とニラ)とキノコ(エリンギ)を炒めて煮込むだけ。

いわゆる牛丼の鶏バージョン。

息子も完食。



そんな土曜日でした。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年07月07日

七夕

朝はいつも6時justに起きます。

シャワー浴びると今朝は息子も早起きしてました。

七夕なんで朝から短冊書きました。

願いごと。

短冊を燃やせば、その願いが天に届いて願いごとが叶うらしい。

でも今日はあいにく雨ですね。

せっかくカササギが天の川に橋を架けてくれても、雨が降ると天の川の水かさが増すので、織姫が渡れないこともあるようです。

だから七夕の日に降る雨は催涙雨と呼ばれ、逢えない織姫と彦星の流す涙なんですね。

今日の雨はしょっぱいかも。

かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ