2010年06月

2010年06月30日

パラグアイ

やっぱりパラグアイ強かった。

試合展開はだいたい日本の意図したとおりだと思う。

前半から日本の右サイド中心に攻められ、後半は中央からも崩されて、よく耐えた。

マイボールになった時の中盤のプレッシャーが強くて、あまり形を作らせてもらえなかった印象。


でも勝つべくして戦い、そして勝てるチャンスもあった。

いい戦い方で、健闘したと思います。

現状の力の差では。



4年後は世界との実力差がさらに縮まり、エキサイティングな試合をしてくれることを期待したい。



本当にお疲れ様でした。

胸を張って誇りを持って日本に戻ってきてもらいたいです。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月29日

戦略的思考

W杯面白いですね。

あんまり見れてないですけど。



スポーツは戦略と戦略が凌ぎ合い、限られた時間の中で結果が目に見えるのが面白い。

そういう意味では、日本代表が本気のスペインやポルトガルと戦える機会は近年ないことなので、そのチャンスを掴んで欲しい。



スポーツに関しては、やれ監督の采配がどうだとか、やれ戦術がどうだとか、みんな自分の意見を述べたがります。

自分がいっぱしの評論家の如く語ります。

人はスポーツを通じて、戦略的な思考や戦術的な考え方を学びます。

なぜ人はそれをビジネスで活かせないのか。

なぜ人はそれを家庭関係や子育てでそれを活かせないのか。



人生は勝ち負けじゃない部分が多いけれど、もっと日常生活にも戦略的思考を取り入れて幸せをつかみとりたい。



今日はパラグアイ戦。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

デート

土曜日は久しぶりに男の手料理。

張り切って豪快に行こう。

材料は妻が用意してあったんで、ゴーヤチャンプルを作ります。

夏野菜と言えばゴーヤだよね。

あく抜き?を忘れて、そのままゴーヤを炒めます。

さすが男の手料理。

ニガイけど美味しい。



そんなこんなで子供達を寝かそうとするけど、息子がのどが痛いと騒ぎ出す。

病院に行くと夏風邪らしい。

息子よ。たくましく生きたまえ。



で、日曜日の朝。

パリスで食パンを買い、貰い物のブルーベリージャムで食べる。

新鮮な感じで美味しい。

カバンを買ったりちょっと用事をたしにお出かけ。

娘も行きたいというので、夏風邪の息子と妻をおいて娘と二人でお出かけ。

久しぶりのデート。



息子と二人のお出かけは、男同士の冒険って感じで楽しいけど、娘と二人のお出かけはデートみたいで楽しい。

買い物して、ゲームコーナーでリサ&ガスパールの人形とって、散歩。



帰ろうか?

と聞くと

ココス行きたい

と娘。



お子様ハンバーグ。

あーんして

と口を開ける娘。

美味しいね

と笑顔の娘。



パパはもう幸せです。



まだ帰りたくない

お風呂やさんに行こうよ

という娘を車に乗せると気持ち良さそうに熟睡。



3時間くらいのデートでしたが、とっても幸せでした。



ドラえもんの塗り絵が見つかり

パパ、ココス行ったの!!

と怒る息子をなだめてハグしながら

お風邪治ったらココス行こうね

とご機嫌取りが大変でした。



かけだし金融マン(mixi)でした。




kou_blue97 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年06月26日

公園

d2df2d60.jpg<恐竜/a>


3a78d795.jpgキノコ


a0f2c7c8.jpgアジサイ


梅雨だけど雨降らなそうだったんで公園へ。

微妙な曇り空。

せっかく行ったのに、アスレチックも吊橋も中止してるみたい。

がっくし。

でも広くてかなり歩いた。



帰りは白井にある温泉でまったり。

妻の運転でぐっすり。



そんな土曜日。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年06月25日

デンマーク

デンマークと言えば豚肉ですよね。

普段何気なく食べているハムやソーセージの大半はデンマーク産の豚肉ではないでしょうか。



さて昨夜はいつもよりちょっと早目に帰宅。

20時頃にお家に着きました。

娘がちょうど寝たところで、息子は21時消灯予定でした。

急いで飯食ってシャワー浴びて、息子の歯磨きをします。

仕上げはパパ。

消灯までちょっと時間があります。

息子と二人きりの大切な時間。

リクエスト通りに絵本を読んであげます。

幸せなひと時。

21時に消灯すると21時10分には爆睡。

さすが息子。

自分も日本代表戦に向けて早く寝ないと。

焦ると中々眠れない。

でも22時過ぎると段々意識がなくなってくる。



3時半に携帯アラームで目覚めました。

さあ日本代表戦。



結果は皆さんご承知のとおり。

それにしても遠藤のフリーキックの時の壁の日本とデンマークの身長差ったらスゴイですねー。

流れの中から3点目取れたのも良かった。



5時15分過ぎに試合終了。



さあどうしようかと思っていたら、息子が起きてきました。

朝6時から、ベネッセのこどもチャレンジの買い物すごろくをやります。

ちょっとだけルーレットをいんちきした息子の勝ち。



朝から幸せな気持ちで過ごせました。

仕事中はちょっと眠たかったけど。



次はパラグアイですね。



かけだし金融マン(mixi)でした。





kou_blue97 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2010年06月23日

W杯

88eaf4f2.jpg道スポ


今日は朝4時半に起床。

なぜか眠れない。

そうだ、韓国戦やってるはずとリビングに行きテレビをつけるがやってない。

韓国が決勝T行けるかどうかの面白い試合なんで放映して欲しかったです。



せっかく早起きしたんでパソコン開いたり、子供手当の書類書いたり。

子供手当満額でなくてもいいから、学費とか学校関連を無料にして欲しい。

息子がやや早起きしたので、立体のプラレールの線路をつくる。

5分くらい遊んで、7時25分に家を出る。



で、20時30分の電車で帰宅中。

なんだかんだで、家を出てから家に帰るまで14時間くらいか。



結局W杯の話はあまりなかった。



日本代表は頑張って欲しい。

デンマーク戦は誰がなんといおうと内容より結果。

90分で日本代表の歩んだ4年間が試される。

勝てば今までの敗戦も全て布石となる。

負ければ責任が問われる。



それでも監督や選手には楽しんで欲しい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 | 検淵▲瓮侫箸里海函

2010年06月21日

自転車

最近仕事でテンションが下がると、移動の車では必ずジュディアンドマリーのアルバムを聞いています。

「自転車」とか「OverDrive」とか聴きながら運転するとテンション上がります。

「昨日のあたし、まるで子猫なの」とか言われてみたい。

最近とくに自分のキャリアプランとか考えたりします。

異動の時期だからか。

これから僕はどうなっていくのだろうか。

どうなりたいのか。

たまに悩みます。

まあ自分はなんとかなるだろう。

可能性もそこそこある。

それよりも、無限の可能性を秘める子供達の人生プランの方が大切だ。

そういや来年は息子が小学生じゃないか。

忙しさにかまけてた。

ちゃんと息子プラン考えなきゃ。

とりあえずは自転車教えよう。

野球とサッカーも。

無理と焦りは禁物だけど、それなりに父親として教えよう。

出来る喜びと達成感を味わわせてあげたいから。

それが息子の人生の1ページであり、それが僕の生きた証だから。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2010年06月20日

敗戦の行方

負けてしまいました。残念です。

日本代表、残念でした。

でも今日はその話ではありません。



本日、札幌円山競技場でスズランボウルが開催されました。

結果は、42−16で小樽商科大学トマホークスは横浜国立大学マスティフスに敗れました。

速報だけで内容はわかりませんが、得点差からみてまだまだ関東2部リーグとも力の差があるようです。



同じく本日、アミノバイタルフィールドでオープン戦が行われました。

北海道1部リーグの北海道大学ビッググリーンが、関東2部リーグの専修大学バイキングスを24−23で破りました。



北大ビッググリーンと小樽商大トマホークスは春のオープン戦で0−0の引き分け。

おそらく秋の北海道リーグでは最終戦で優勝を争うこととなるチームです。



今日はとりあえず、北大に一歩リードされたと思っておきたい。

今日の敗戦を糧に、夏合宿、秋のシーズンとレベルアップして、北大との差を埋め、関東勢との差を1つずつ埋めてほしい。

期待しています。

ずっと応援もしています。



スズランボウル観戦した方、感想教えてください。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2010年06月16日

時間の流れ方

先週同期会があって、同期それぞれ立場も環境も違って、自分としてもいろいろ思うところがあった。

ふと立ち止まると、自分の頑張った足跡を振り返ってみて、それが何か価値あるものを生み出せたのか不安になる。

頑張ったけど、意味があったのかと。

そんなこともあり月曜日はモチベーションが低かった。

火曜日は外回りや会合で顧客と接する。語り合う。

水曜日も顧客と打ち合わせや商談。

いい悪いとは違った意味で、本部と支店では時間の流れ方が違うんじゃないかなと思った。

それは当然なことで、どちらが価値があるとか意味があるとか差はないんだろうな。

今やるべきことは、現場で生きた経済と戦っている経営者のために頑張り、時には厳しいことを言い、ともに支え合うこと。

それ以外は無理に考える必要もないし、そんな時間もない。



流れる時間の感じ方って、人それぞれなんだろうな。

限られた時間。大切に使ってますか?



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2010年06月14日

しゅーまつ

6e025ad9.jpg街道


59f67aca.jpg成田山


47859be4.jpg飛行機


今週も飲みが多かった。

来週はおとなしくしようと誓う。



さて土曜日

朝から草刈り。マジ暑い。汗だく。超デトックスに期待。

昼は成田山新勝寺に向かう。途中参道で鰻を食べる。美味い。それにしても太陽が暑い。新勝寺で参拝。

帰りはさくらの山公園とさくらの丘で飛行機を眺めて帰宅。

息子が発熱。



日曜日

息子の熱が下がらないので休日診療へ。ただの風邪のようだが熱は下がらない。安静に過ごす。夜中は娘が咳込み、息子はお熱で寝不足。



そして月曜日の朝を迎える。雨だし寝不足だけど、今週もがんばろー。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏