2010年02月

2010年02月24日

朝マックデート

早朝から若い女の子と朝マックデートしてきました。

妻にはもちろん内緒です。

僕「せっかく2人になれたんだから、マックでも寄ろうか?」

彼女「うん。そうだね。」

彼女の手を握りながら、店の中に入る。

僕はブラックコーヒーを注文。

コーヒーが苦手な彼女はオレンジジュースと大好きなナゲットを注文。

もちろん支払いは男の僕が済ませて、トレイを持ってボックス席へ。

店は空いていることもあり、ちょっと恥ずかしいが彼女の向かいではなく隣に座って体を近づける。

彼女のあまりに可愛さに、自然と髪の毛や手に触れてしまう。

ほんのわずかだけど、誰にもじゃまされたくない、2人だけの秘密の時間。

幸せなひと時。

僕の人生を幸せにしてくれる、1つの愛の形。
かけだし金融マン(mixi)でした。

続きを読む

kou_blue97 at 21:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年02月22日

風太くんと再会

9f7ee2d3.jpgレッサーパンダ


da962edd.jpgペンギン


c450b6ec.jpg動物のからだ


久しぶりにパパと息子と娘の3人でお出かけしました。



土曜日。

朝10時頃、車に乗って出発。

どこに行きたいか聞くと、電車に乗りたいとのこと。

隣駅までちょっとドライブして、ポカリを買い東葉高速鉄道に乗り込む。

3駅ほどでそろそろ降りたいとの意向を聞き下車。

駅直結のイオンへ。

適当にフラフラしているとゲームコーナーにたどり着き、機関車トーマスの乗り物で遊ぶ。

やっぱり動物園に行こうかと駅に戻る途中でずんだ大福かずんだ饅頭か何かの試食を通り過ぎるも、もらいに戻る子供達。

駅に戻り反対方向の電車に乗り車をとめた駅へUターン。

小腹が空いたのでドーナツを食べたいということで、駅前のミスドでドーナツ買い込み車へ戻る。

千葉市動物公園へ向かう途中の約30分はドーナツ食べながらなんで比較的おとなしい子供達。

息子はドーナツ2個完食。

娘は4分の3食べる。

動物公園到着。

テンションがあがる俺。

まずはフタコブラクダから。

動物を見る度に「エサあげよっか」と繰り返す娘。

レッサーパンダに興奮する息子。

レッサーパンダの風太くんに家族が増えてました。

風太くんもパパでいい年なのかも。

テンジクネズミを触ろうと手を伸ばす娘。

ペンギンを食い入るように眺める息子。

ヤギにわらを食べさせようと粘る娘。

動物の体のしくみのパネルに夢中になる息子。

ヤギに「ヨシヨシしようか」と言う娘。

ひととおり遊んで、フライドポテトとフランクフルトで休憩。

帰りに3人でメリーゴーランドに乗りました。

帰宅時間は15時くらい。



たったの5時間くらいだけど、本当に充実してて楽しくて幸せで、かなりしんどい時間でした。

その日はもちろん爆睡。



また来週もパパと子供達でお出かけしたいな。

かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年02月17日

北海道から沖縄まで

僕は生まれも育ちも北海道なんですが、北海道って本当に広いですよね。

最近、ビジネスの場で北海道出身の方2名にお会いしましたが、出身地を聞いてもどこかわかりませんでした。

恥ずかしい。

それは、苫前と音更です。

苫前と音更の方々ごめんなさい。

ちなみに、とままえ と おとふけ と読みます。

苫前は留萌の近く、音更は帯広の近くとのこと。

なんとなく地図上のイメージがわきました。

それにしても北海道ってやっぱり広いですね。

話は変わって、最近沖縄料理屋に行きました。

ミミガーと海ぶどうがめっちゃくちゃ美味しかったです。

ゴーヤチャンプルとかも。

泡盛をもりもり飲みました。

久しぶりに美味しいなって思えて幸せです。
かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 察覆修梁召里海函

2010年02月16日

アラサー

44d536a8.jpgユアエルム


184924b3.jpgザリガニ


309b69e5.jpg北総


57a84e3c.jpg花の丘公園



土曜日

家族みんな風邪も落ち着いてきたのでどこにいこうかと家族会議開いていたら「電車に乗りたい」と久しぶりに息子が言いました。

外は寒いけど当てもなく京成電鉄に乗ります。

数駅過ぎて、お魚の水槽がキレイなショッピングセンターへ。

駅直結で寒い冬は嬉しい。

広場で遊んだり、水槽見たり、立ち読みしたり、コーヒー飲んだりして帰りました。

意外にそれだけでリフレッシュ。

冷蔵庫の白菜をやっつけたかったので、帰りに近くのスーパーに行き手羽と豚バラとしいたけと水菜を買い、寒い夜はパパ鍋で温まります。



日曜日

久しぶりの晴れ間だから広い公園でサッカーとか探検とか。

ザリガニさんも新聞の上でお散歩。

メダカの水槽にはタニシが大繁殖。

里谷多英のチャレンジ精神に、アラサーとして勇気をもらいました。

潔いですね。

そういえば、学生の時に小樽で飲んでたら里谷多英と同じ部活か何かって言ってた女性がいました。

懐かしいですね。

久しぶりにスキーでもやりたいけど、悲しいかなスキーウェアがきつくて入るわけがない。

おしまい。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年02月12日

右も左もわからない

息子が本を探してました

息子「どこー?」

妻「左の棚の上から2番目だよ」

息子「左ってこっち?」

反対を探し始めます。

妻「右はお箸を持つ方」

息子「わかんないよ!どっち!!」

息子は右利きですがたまに左でも食べたりします。

僕「7番ピンが左で、10番ピンが右。」

息子「じゃあこっちだね。」

恐るべしボウリングの力。
かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年02月10日

ノロか呪いか

2月9日

朝起きてトマトジュースを飲みシャワーを浴びる。

朝ご飯を食べてヤクルトを飲む。

お腹が下る。ヤバそうな感じ。

電車に乗る。お腹が不安。

なんとか我慢して到着した駅でトイレに駆け込む。

会社に着く。朝から出張に出かける。

途中の高速道路のPAでトイレに駆け込む。水しか出ない。さらに気持ちが悪くて吐く。

打ち合わせの事務所に着き、トイレに駆け込む。

打ち合わせ途中にもトイレで中座する。

打ち合わせが終わるとコンビニのトイレに駆け込む。

昼ご飯は食べずに胃腸薬飲んでちょっと車で休む。

午後から顧客周りは順調。

ドラッグストアで風邪薬とポカリを買い、風邪薬を飲む。

さらに顧客周り。

18時半に仕事終わり。

温かいうどんを食べて風邪薬と胃腸薬のんでホテルに到着。

だいぶ体は楽になりました。

午前中はダメかと思いました。
かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 08:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2010年02月08日

土日

e356a185.jpg七井戸


6ea00774.jpg公園


なんかこの前の土日は仕事だったんで、とっても久しぶりの感じがした休日になりました。



ぐっすり寝て、朝早起きする土曜日はいいですよね。



日産に車の12ヶ月点検に行きました。

バッテリーが限界で交換。大出費です。

あとブレーキパッドも擦り切れてるし、オイルなんちゃらもだいぶ傷んでいるようです。

そろそろ買い時か。

残価設定ローンのパンフをもらってきました。

この金利じゃ儲かるだろうなーと思いつつ、頭金なしには惹かれます。マジで。

車点検中はユーカリプラザの本屋に行きました。

子供用の「大図鑑」1,900円

子供用の「なんでも辞典」3,800円

必須ではないけどあればいいなーって本が沢山ありました。

高くて買えませんが。

図書館もいいけど、やっぱり最新の絵本とか楽しくてワクワクするのがいっぱいありますね。

なんかパパも楽しかった。



一日中寒さがしばれる土日だったんで夜はパパ特製の鍋。



しょうゆベースの鍋つゆに、鳥もも肉を子供用に細かく切って、ニンジンとダイコンともやしとエノキと木綿豆腐とウズラの卵を煮込んで、別に茹でたうどんを大量にぶち込んで完成です。

息子も娘もお椀大盛によそったのに完食。

やっぱり子供達が美味しいって食べてくれたらマジ嬉しいですね。



普段料理なんてやらないパパさんも是非子供にご飯作ってあげましょうね。



それが食育の第一歩かもしれません。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2010年02月06日

知多市

知多市。

愛知県の知多半島の北西部に位置するらしい。

Wikipediaで調べてみました。

なぜ調べたかというと、夢を見たからです。

「知多支店勤務を命ずる」

みたいな夢。

衝撃過ぎました。

うちの会社には知多支店は存在しませんし、愛知県に行ったこともなければ、知多市や知多半島なんてほとんど知りませんでした。

あまりに衝撃的過ぎて、夜中に寝ている妻を起こしました。

僕「知多半島に転勤になった、」

妻「(目を開いて)えっ!!」

僕「という夢を見た。」

妻にも衝撃的だったらしく、しばらく眠れませんでした。

おしまい。
かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 15:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2010年02月04日

dc01068c.jpg雪景色


3121393c.jpg苗木


3033211f.jpgツリー


久しぶりに雪景色見ましたね。

なんというか非常に懐かしい感じがしました。

北海道に住んでいた23年の間に毎年見ていた雪景色ですからね。



いつか2人で行きたいな。

雪が積もる頃に。

生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい。

なんて口ずさんだりしちゃいます。



小学生の頃に冬休みに毎日朝から夕方まで行かされたスキースクールは本当につらかったり。

給食のみかんを窓の外の雪に埋めて冷やしてそのまま忘れたり。

庭に雪でミニ四駆のコースを作ろうと固めて水かけたら翌朝雪が積もったり。

ニセコとかキロロの雪景色に感動したり。

スキー場でロマンスの神様聴いたり。

燃えるゴミの日はゴミをソリに乗せてゴミ捨て場に行ったり。

意外に雪だるまはあまり作らなかったり。

雪祭りを見に行ったカップルは別れるとかいうジンクスがあったり。

出勤前に雪かきする父親は偉大だったり。



いろんなことが思い出されますね。



かけだし金融マン(mixi)でした。



kou_blue97 at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ