2009年03月

2009年03月30日

Hot-Dog PRESSに憧れて

daf8a402.jpg

358b8a8f.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



青春時代のバイブルと言えば、Hot-Dog PRESS。

何気に愛読してました。

女の子の気持ちアンケートとか内容は信じてませんでしたが、あれはあれで面白かったです。

10年ほど前でしょうか、人気シューズの特集がありました。

NIKEとかCONVERSEとかが特集される中

今年の流行は

PUMA

と大々的に特集されていたのを覚えています。



それからPUMAが気になっていましたがなかなか買う機会もなく、今回はれてPUMAのスニーカーを買うこととなりました。



あれからPUMAの大流行があったのかなかったのか定かではありませんが、たまにはPUMAもいいかもしれない。



それよりHot-Dog PRESSが懐かしいです。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2009年03月28日

アイスはCOLD STONE

66ac0eb4.jpgCOLD


1d2d2e94.jpgSTONE


71a4202d.jpgららぽーと


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



アイスはCOLD STONEで

今日も楽しく歌を歌ってくれました。


kou_blue97 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

ららぽーと TOKYO-BAY

36faa963.jpgららぽーと


d76ab4d8.jpg渡り蟹


b3d99473.jpgうに


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



ららぽーとでランチ

渡り蟹のトマトソースと

ウニのクリームソース


kou_blue97 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

船橋 IKEA

e2bdece2.jpgIKEA


69716f7b.jpg息子


a5af23f6.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



船橋IKEAでお買い物


kou_blue97 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2009年03月26日

癒やしの風景

debcb797.jpg


35b65d5e.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



年度末の疲れた心と体には

千葉の菜の花が効きます


kou_blue97 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2009年03月25日

もっとわかりやすい経済の話

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



たとえがわかりにくいとのご意見が相次ぎましたので、修正しました。





あるところに、ゆうせいくんという男がいました。

まだまだ若い社会人ですが不景気の影響を受け、生活が厳しくなりつつあります。

ゆうせいくんはこのままではいけないといろいろ考え、300万円で買った車を手放そうと思いました。

ゆうせいくんの愛車の名前はかんぽ。

なぜ大切な愛車のかんぽを売らなければならないかというと、月2万円の駐車場代と月1万円の自動車保険代に加え、車検だの法的点検など、年間40万円くらいの赤字を生み出すからです。

ゆうせいくんはおりっくすという業者に自動車売却の相談をしました。

おりっくすに相談したところ、ゆうせいくんの自動車の買取価格は14万9千円と言われました。

ゆうせいくんはあまりの安さに驚きましたが、駐車場代や保険代もかかるし一刻も早く自動車を売ろうと決意しました。

ゆうせいくんはかんぽを売却することを実家にも伝え、手続きを進めていました。

そんな中、実家の鳩山のおじさんに、『購入金額の1/20にも満たない金額で売るなんておかしい』と叱られました。

鳩山おじさんはゆうせいくんが小さい頃からお世話になった人で、おじさんの言葉を無視するわけにはいきません。

ゆうせいくんは実家ともおじさんとも相談した結果、とりあえず自動車をおりっくすに売却することをやめました。

もっと高く売れるというおじさんの意見を聞き入れました。

ゆうせいくんはまた売り先を見つけなければなりません。

たしかにおじさんの言うとおり、実際の自動車の価値はもっと高いかもしれないし、業者は高い価格で転売するかもしれない。

ただし、素人には高く売る方法はわからない。

売り先を持つから安く仕入れて高く売れるのが経済の原則。

それより、早く売らなければ毎月の支払いが苦しい。

ひと月遅れれば、3万円高く売らなければ意味がない。

お金持ちの鳩のおじさんにはわからないのかもしれない。

結局、実家から仕送りを受けながら、ゆうせいくんの苦悩は続くことになりました。



そんな物語です。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2009年03月24日

わかりやすい経済の話

こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。




ある人が300万円で買った車を手放したいと思いました。

なぜなら月2万円の駐車場代と月1万円の自動車保険代に加え、車検だの法的点検など、年間40万円くらいの赤字を生み出すからです。

業者に相談したところ、自動車の買取価格は14万9千円と言われました。

駐車場代や保険代もかかるし一刻も早く自動車を売ろうとしましたが、実家の鳩のおじさんに、『購入金額の1/20にも満たない金額で売るなんておかしい』と叱られました。

また売り先を見つけなければなりません。

たしかにおじさんの言うとおり、実際の自動車の価値はもっと高いかもしれないし、業者は高い価格で転売するかもしれない。

ただし、素人には高く売る方法はわからない。

売り先を持つから安く仕入れて高く売れるのが経済の原則。

それより、早く売らなければ毎月の支払いが苦しい。

ひと月遅れれば、3万円高く売らなければ意味がない。

お金持ちの鳩のおじさんにはわからないのかなー。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2009年03月23日

ボウリングー

fc6253c8.jpg


f1066a09.jpg


4ba6c6e9.jpg



こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



最近の息子のブームはボウリング

エドはるみさんばりにグーを伸ばします。

ボウリングー。

毎日家でオモチャのピンとオモチャのボールで遊んでます。



そんな息子のために

ボウリング場に行ってきました。

1時間待ちなんのその。



こんなに疲れたボウリングは初めてでした。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2009年03月22日

銚子つりきんめ

b681e7aa.jpgキンメ


f4ac6291.jpgなめろう


311758a6.jpg犬吠崎


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



千葉ブランド水産物に認定されたキンメダイ

『銚子つりきんめ』



キンメのづけ丼と

キンメの煮付け。



美味しくいただきました。

銚子まで足を伸ばしたかいがあった。



やっぱり海はいいなー。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2009年03月21日

いちご狩り

51631933.jpg赤い


2cba8540.jpgイチゴ


9381a86e.jpg


こんにちわかけだし金融マン(mixi)です。



香取市いちごの杜

念願のいちご狩り

期待を裏切らない美味しさ。



やっぱり、熟するまで生きてるいちごは甘いし柔らかい。

こんないちごはたしかに流通なんか出来やしない。

普段スーパーで食べてるいちごの固さはなんなんだろうと悲しくなる。

いちごお腹いっぱいいただきました。

ご馳走さま。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ