2008年11月

2008年11月30日

楽しいお留守番

dff6813c.jpg


594607cf.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



羽田空港でかけだし妻娘を見送ってから約28時間

かけだし息子との2人だけの幸せな時間。



羽田空港から横浜へ出てアンパンマンミュージアムで遊んだ後は

帰りの電車で2人で爆睡。



駅前のミスドでドーナツを買い

TSUTAYAでアンパンマンDVDを借り

スーパーで鉄火巻きとソーセージを買い

我が家で楽しい時間を過ごす。





2人だけで寄り添って寝て

2人で幸せに目覚める。





とても楽しい

父と子の絆が深まる週末でした。



また一週間頑張ろう。



kou_blue97 at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月29日

アンパンマンに囲まれて

90d7eb8f.jpg


5289cd32.jpg


d26e7a72.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



土日はかけだし妻とかけだし娘が

大学時代のアメフトマネージャー同期の結婚式に出席するため札幌に旅立ち

僕とかけだし息子は男2人でお留守番です。





アンパンマンに囲まれて幸せ。



もしかしたらディズニーランドより楽しいかも。



子供が小さいうちは。



kou_blue97 at 13:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月27日

かけだし妻がキレる

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



とうとうかけだし妻がキレました。



携帯を見て

怪しいメールがあって

『ちょっと!!

このメールなんなの!!』

かけだし妻が大激怒。



追いつめられる僕。

言い逃れは出来ない。

『ごめんなさい。責任取ります。』と平謝りしました。



そんな深夜のかけだし家の出来事でした。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking
続きを読む

kou_blue97 at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月25日

紅白歌合戦への初出場

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



Mr.Childrenが紅白歌合戦への初出場を決めました。



大晦日は家族で過ごしたい

とか

歌で勝敗を決めたくない

とか言われており真相は定かではありませんが

紅白歌合戦への出場経験のない

Mr.Children





今年は紅白歌合戦に出場します。



歌に共感してくれた人や仲間達とともに今年最後の日に音を奏でることを幸せに思う

との桜井さんのコメント。





紅白歌合戦自体が賛否両論かと思いますが

好きな歌を

応援する人達の曲を

年の終わりに聴くことが出来て幸せ

そう思える人がたくさんいるのであれば

なんか素敵な話ですよね。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年11月24日

文化的な生活

2439535e.jpg


776b7c49.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



青葉の森公園と県立中央博物館に行ってきました。



ナウマンゾウにふれあいました。



野草や昆虫のコーナーでは、懐かしいものがたくさん。

かけだし妻も
『家の周りにはカマキリの卵とかたくさんあったね』って、

子供達よりも親が大はしゃぎ。



昔は。。。

なんて話で盛り上がるなんて

僕らも年をとったなぁ。





次の世代にも

身近な自然を残したいですね。




kou_blue97 at 10:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月23日

落ち葉拾い

f8a63cda.jpg
59408cd0.jpg
cae9b0d7.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



落ち葉拾いました。

紅や黄色の色とりどり彩り豊か。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 14:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月19日

そんな父親を目指して

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



ある父親がいました。

男手一つで子供を育てています。

朝5時に起きて、朝ご飯の支度をし、お弁当も用意します。

帰りは遅くなろうとも洗濯に皿洗い、家事はなんでもこなします。

全ては子供のため。

愛する子供のため。

弱音を吐かずに毎日頑張りました。

それが父親の定めであるかのように。

家事を完璧にこなすことが全てであるかのように。





ただ、残念ながら、息子は真っ直ぐ育ちませんでした。





息子は、父親に完璧な家事を求めていたわけではなく、

ただ優しさと安らぎと思いやりが欲しかったのです。





たまに寝坊したり、ちょっと料理がいまいちだったり、

つらい時はつらいと弱音を吐いたりしてもいいから、

もっとふれあいが

もっと安らぎが欲しかったのです。





そんな話を聞いたことがありました。





僕は

ちょっとくらい家事が出来なくても

ちょっとくらいぐーたらでも

ちょっとくらいメタボでも

いつも笑いあい

ともに語り合い

安らぎと思いやりをもって

子供達を包みこんでいけるような父親になります。



最近毎日息子と娘には『大好き』と『愛してる』と何度も言うようにしてます。

帰りが遅いので朝は特にふれあいを大切にしたいです。



子供達とのふれあいやスキンシップを大切にしたい僕と

家事をもっと手伝って欲しい妻の考えは

いつも交錯してしまうのだけれど。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月18日

ご褒美はお肉

3ba98de2.jpg
0d858b83.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



かけだし息子がお遊戯会で頑張ったので

夕食は豪勢に国産牛を焼きました。



牛肉は人を幸せにしますね。

子供達も大満足。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 04:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2008年11月17日

おゆうぎかい

f04a4c48.jpg

36232c9e.jpg

5d90bbf7.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



おゆうぎかい

お遊戯会。



かけだし息子も大きくなったもんだ。

パパ感激。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年11月16日

成田と佐原の歴史にふれる

ce01fa75.jpg


ccbc237a.jpg


b05f67e5.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



成田のさくらの山公園で成田空港と飛行機を見ながら散策。

佐原の香取神社で草団子をたしなみ、小江戸佐原の川沿いの街並みに歴史を感じる。

また成田に戻り成田山新勝寺へ。

老舗の鰻を食らう。



土曜日のウナギ。

特に意味はない。



歴史を感じる土曜日でした。





kou_blue97 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」