2008年10月

2008年10月31日

クリノッペを育てよう

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





最近

au one GREEでクリノッペという生き物を育ててます。

名前は『ぴいた』

ぴいたの部屋

クリノッペ育ててる方いましたら

ツンツンしてやってください。



お願いします。





人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年10月30日

誰でもわかるアメフト講座

ffc70b8e.pngフィールド


3ef8f6b8.jpg小樽商科大学TOMAHAWKS


今日久しぶりにアメフトの観戦に行く夢を見ました。

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



アメリカンフットボールをよく知ってもらうために簡単にアメフトのルールを説明します。



.▲瓮侫箸魯棔璽襪鮨覆瓩禿世鮗茲襯好檗璽

∩蠎螢勝璽鵑縫棔璽襪鮨覆瓩襦淵織奪船瀬Ε鵝砲相手ゴールにボールを蹴る(フィールドゴール)と点が入る。

1つのプレーは、『ボールを持った人が手のひらと足の裏以外の部分が地面につく』か『ボールがフィールドの外に出る』か『パス失敗』で終わり。

ぃ寛鵑旅況盡△与えられ、10ヤード進めばさらに新たに4回の攻撃権が与えられる。

ス況皀繊璽爐魯薀鵑パスかキックを選ぶ。

攻撃チームの4回の攻撃権が終わるか、守備チームがボールを取るかで、攻撃権が相手チームに移動する。

Д侫ールドプレーヤーは11人で、プレー毎に交代が可能。基本的に攻撃と守備とキックではメンバーが入れ替え。

┘廛譟爾肇廛譟爾隆屬25秒の作戦会議が出来る。

反則があってもプレーが続き、プレーが終わった時に反則を受けた側が反則を取るか取らないか選択出来る。

知的な戦いでありフィールドのチェスと呼ばれている。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2008年10月28日

Book of days

90f85988.jpg


08104eca.jpg


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



僕はあんまり物事にこだわらない方だと思うのですが、自分の結婚式に関してはとてもこだわりました。

それは2人にとってかけがえのない特別なものだから。

一生に一度の大切な思い出になるものだから。





あれは5年前の夏。

妻と籍を入れ、青森で一緒に住み始めた頃でした。

一週間の休みを取り、来年の春に予定している結婚式の会場と日程を決めるため、生まれ故郷の札幌へと旅立ちました。

事前に気になっていた4〜5つのホテルのブライダルコーナーの話を聞き、悩みに悩んだ結果、僕に『第一印象から決めてました』と言わしめたホテルに翌日決定しました。

ホテルモントレエーデルホフ札幌
12F『ベルクホール』



ホテルモントレグループは西洋を中心とした世界各都市の建築様式をイメージしたホテルを展開しており、ホテルモントレのエーデルホフ札幌は19世紀末のウィーンを演出。

特にウィーンには何も思い出も思い入れもありませんが、披露宴会場『ベルクホール』が僕のイメージとぴったり。

ウィーンの街並みを囲む雄大な山並みをイメージした天井に、欧州を緩やかに流れるドナウ川を表現した深緑と白の大理石張りの床。

気品に満ちた空間と安らぎに満ちたひと時は、支えられお世話になった方々とともに迎える2人の特別な旅立ちに最適です。



このベルクホールに決めた時、僕の心には決して揺るがないこだわりが芽生えました。

それはまるでドナウ川のような揺るぎなきこだわりが。



.Εーンに日本の曲はなじまない。

披露宴の最中のBGMは全て2人で選曲。たとえBGMと言えども日本の曲はそぐわない。僕の人格を形成したミスチルであっても。。。

新郎新婦入場には披露宴の入場曲として人気の高いエンヤのBook of daysを、その他のシーンでも90%近くエンヤの曲で統一しました。



▲Εーンに日本の歌はなじまない。

同じ理由でカラオケも避けたいがために、余興の時間をなくしました。
余興はなくとも、テーブルスピーチ、ちょっとした演出、デザートブッフェでの新郎新婦のケーキサーブにゆっくり時間をかけることが出来て、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



ウィーンに和食はなじまない。

ご年配の方への配慮が足りないかもしれませんが、洋食フルコースにさせていただきました。この雰囲気に和食はちょっと。。。



ぅャンドルサービスは必要。

最近、キャンドルサービスを行う結婚式が減って来ているとのこと。アクアが流行ってるみたいですね。

でも言い伝えによるとキャンドルに火が灯る時、妖精達が舞い降りてきて願い事を叶えてくれるとのこと。

大切な結婚式に妖精達をお招きしないわけには行かないですよね。make a wish。





こうして、平成16年4月17日、あたたかく大切な方々に迎えられ、幸せな結婚式を迎えることが出来ました。



ちなみに今の僕の目覚ましアラームは、エンヤのBook of daysで目覚めています。





結婚式というかけがえのない時間

この日くらい

2人だけの幸せが

2人だけのわがままがあってもいいんじゃない?





kou_blue97 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年10月26日

男の手料理(3)炒りギンナン

ef9dce47.jpg
24bdadff.jpg
43ffa29d.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



ふれあいパーク八日市場で買ったギンナンを煎って塩をふって食べる。

秋を感じる。

子供には食べさせ過ぎ注意。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年10月23日

どんぐりこ

どんぐりころころ

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





地元の図書館前

通称 萌の広場

かけだし息子のドングリ拾いスポットです。





どんぐりころころ
どんぐりこ
両手にいっぱい拾ったら
もーっとたくさん欲しいけど
手からはどんぐりこぼれてく(涙)

by かけだし息子。



どんぐりころころ
どんぐりこ
今日もたくさん拾ったよ
お家に持って帰るけど
ママどんぐりどこやった?

byかけだし息子。



どんぐりころころ
どんぐりこ
息子が山ほど拾うけど
虫がわいたら嫌だから
捨てちゃうママを許してね。

byかけだし妻。



どんぐりころころ
どんぐりこ
娘もどんぐり大好きで
真似してたくさん拾うけど
口にはあんまり入れないで。

byかけだし妻。



どんぐりころころ
美味しそう。

かけだし娘。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年10月20日

berry color

48f0e878.jpgberry color


d3ef0d1b.jpgラズベリー


e1e1fc82.jpgブルーベリー



くるくる巻き毛のお嬢さん

僕と結婚しませんか?

僕がberryを食べさせてあげる

砂糖とクリームをたっぷりかけて。



こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





世の中の男性に告ぐ

今年の秋冬の女性ファッションのキーワードは

『ベリーカラー』

『チェック』

『ワンカラーコーディネート』



鮮やかなラズベリーカラーに

上品で艶っぽいブルーベリーカラー。



ピンク、赤、紫といったベリー系果物のカラーをポイントとした、衣服や小物がプレゼントに最適。


男性だって

シャツやネクタイやハンカチなんかに

ラズベリーカラーを取り入れて

ダークなスーツとコントラストを演出したり

ブルーベリーカラーを取り入れて

クラシック調な深みを演出してみせたり。



berry colorをさりげなくどうぞ。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年10月19日

両校優勝(小樽商科大学が初優勝、北海道大学は5連覇)

10月19日、札幌円山陸上競技場で北海道学生アメリカンフットボール連盟の秋季リーグ最終節が行われ、北海道大学ビッググリーンが小樽商科大学トマホークスを18ー13で破り、北海道大学と小樽商科大学が4勝1敗と並んだため、規定により両校優勝となった。北海道大学はリーグ5連覇、小樽商科大学はリーグ初優勝。

勝てば全勝で単独優勝となる小樽商科大学は第1Qにフィールドゴールで先制、ラン攻撃の展開により優勢に試合を進め10ー7と前半リードで折り返した。

5連覇がかかる北海道は、第3Qに入り攻撃陣が奮闘。ショットガン体型からのパス攻撃を展開し13ー10と逆転。第4Qに入り小樽商科大学が粘りを見せ13ー13の同点に追いつくも、最後は北海道大学がリーグ4連覇の王者の実力を見せ18ー13と小樽商科大学を突き放した。

小樽商科大学と北海道大学はリーグ4勝1敗と勝率で並び両校優勝。

なお、パインボウル(北日本王座決定戦、北海道リーグ代表校と東北リーグ代表校)出場については、北海道大学と小樽商科大学でプレーオフが行われ、勝者がパインボウルへ出場することとなる。



次は頑張れTOMAHAWKS!!

かけだし金融マン(mixi)は小樽商科大学トマホークスをいつも応援しています。


kou_blue97 at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2008年10月18日

新たな歴史が刻まれる

f3e8e22b.jpgTOMAHAWKS


明日

北海道のアメリカンフットボールに

新たな歴史が刻まれる。

10月19日

札幌円山競技場

平成20年度北海道学生アメリカンフットボール最終節

小樽商科大学
TOMAHAWKS
(4勝)

VS

北海道大学
BIG GREEN
(3勝1敗)

13時キックオフ。

結果が楽しみなかけだし金融マン(mixi)です。


kou_blue97 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 

2008年10月17日

海のグルメ王

38e10ef8.jpgらっこ



こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



美味しいウニ丼が食べたいです。

9月に北海道に行きましたが、積丹のウニも利尻のウニも終わってました。

うに丼美味しかったなー。

ウニ丼は世界で一番好きかもしれません。

ミョウバンとかアルコールで風味を損ねてないやつ。

かけだし妻も北海道に来るまではウニの美味しさ知りませんでしたからね。



うにをお腹いっぱい食べたことありますか?

生でうにを食べると美味しい。

でも食べ続けるとちょっと味を変えたくなる。

生で食べれるウニを焼いてみる。

甘くて香ばしくて美味しい。

これが最高の贅沢かもしれませんね。

エビも同じですよ。

新鮮だから生で味わいたいけど、焼いてみると甘くて香ばしくい。

最近流行っている炙り系の寿司ネタも同じですよね。





ウニと並ぶ高級食材はアワビ

海でアワビを見たことありますか?

小学生の頃、3年ほど住んでいた寿都町で素潜りしてアワビを見たことがあります。

生のアワビは食感を味わうとか言いますよね。

実際僕はアワビの美味しさなどあまりわからず、ウニに軍配が上がるわけですが、

アワビのステーキとか

中華料理の干し鮑とか

高級店で口にしたことありますか?

あの値段ったら目玉が飛び出るほど。

ウニ丼なんか数杯食べれちゃう金額ですよね。



一度でいいから

クロアワビのステーキ食べてみたい。





そんなウニとアワビを主食としているのが

ラッコです。



写真は鴨川シーワールドのラッコちゃん。



そんなグルメな生活に片思いしちゃう。



アワビだけにな。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年10月16日

ゆで落花生の季節ですね

119953a9.jpg
89487514.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



落花生

新豆の季節ですね。



初めて食べた時にはそうでもなかったのですが、

何度か食べていくうちに、

いつの間にか大好物になっていました。



千葉名物

『ゆで落花生』



ゆで落花生はピーナッツに比べて

栄養価も高く

消化も良く

脂質は抑えて

甘みもたっぷり。





ゆで落花生を美味しく食べて

生活習慣病を予防しよう。





そんな秋の味覚の

素敵な豆知識。



落花生だけにな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆