2008年08月

2008年08月31日

湯けむり横丁みはま

30c2b8f9.jpg
aa80cdee.jpg
e7c1bb8f.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



最近かけだし息子もお風呂が好きになってきたこともあり

今日もお風呂屋さんに行ってきました。



湯快爽快『湯けむり横丁みはま』



ちょっとレトロな雰囲気があり

食事なんかも充実

もちろんお風呂も気持ちいい。



ビールが欲しくなっちゃうね。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 16:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月30日

夏祭り

4a459085.jpg
8f045daf.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



地元駅前の夏祭り



息子と一緒に

スーパーボールすくいと

かき氷(青リンゴ)を楽しむ。



帰りは息子を抱っこしながら家まで帰宅。



重たくなった成長を感じるとともに

ひざに水がたまらないか心配な夏。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月28日

蓑虫、いとあはれなり

e5f51088.jpg
8467b4fd.jpg
dc229aa6.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



生まれて初めて蓑虫見ました。



ちょっと感動。



秋を感じる酒々井SA。





ミノムシって

関東が北限らしいです。



北海道にはいないよね。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2008年08月26日

ご褒美にはお風呂で癒されたい

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



今日は久しぶりに仕事が早く終わりました。



こんな日は早く帰って家族と過ごすか

あるいは普段出来ないような自分の時間に費やすか

悩まれる方も多いのではないかと思います。





今日、かけだし金融マンは、自分へのご褒美としてお風呂に行き、疲れた体を癒やしてきました。



お風呂の気持ちよさ

肌と肌との触れ合う気持ちよさ

本当に最高ですよね。





もう骨抜きにされて、心地良い疲労感でクタクタです。



おやすみなさい。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking





って、家族のために速攻で家に帰り

家族みんなで近くのお風呂

アクアユーカリに行ってきました。



ラジウム湯

岩風呂

檜風呂

いろいろあって癒される

そして息子と2人で湯船につかり

肌と肌とが触れ合う時間

本当に至福のひとときでした。



いい湯だな。


kou_blue97 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月25日

三大欲はとめられない

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



この前の金曜日に会社の人達と飲みました。



ブルジョワでワイン好きな先輩に合わせて赤ワインをガブガブ飲んでしまい、ちょっぴり頭がおかしくなったりもしました。



赤ワイン飲みすぎなんて、大学時代に麻布かどっかの女の子の家で調子に乗ってエラいことになり、

酔いつぶれた後にトイレでワインをリバースして、

ワインで赤く染まった水を見て、

『血を吐いた』と泣いていた二十歳の夏以来ですよ。



覚えてる人いる?





そんなわけで、赤ワイン=ダメ男みたいな構図があるわけなんですよ。



でも

今回はかけだし金融マンも、ちょっといいこと言いましたよ。



かけだし名言集。




(越えてはいけない一線とは何かという話題に対して)

『地平線を越えたと思っても、新しい地平線が広がっているのだから、一線なんていつまでも越えることはない。』




(既婚者のときめきは悪いことかという話題に対して)

『全てはアダムとイブが悪いのであって、僕らは誰も悪くない』




(人間の欲望の話題に対して)

『人間の三大欲は誰にもとめられないもの。

まずは食欲、

そして睡眠欲、



最後に





森林浴』





盛り上がってたはずだけど

書いたらイマイチ面白くないね。





人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年08月24日

獅子唐辛子

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



山形にある妻の実家では畑でナスやトマトやししとうや枝豆やじゃがいもなんかを作っていて

帰省すると畑でとれたての野菜が食卓に並んだりします。



旬の野菜っていいですよね。



日曜日に旬の野菜を買いに行こうと近くの道の駅(八千代)に行きましたが、

八千代市にも梨園が並んでいて車で訪れるお客さんで賑わっていました。



さすが梨の産地、千葉。



早速道の駅で、梨のジェラートをいただきました。



夜は、道の駅で買ったトウモロコシとインゲンを茹でて、美味しくいただきました。



最近、妻はししとうの料理にはまっていて、道の駅でも大量のししとうを買っていました。





何を書きたいのかわからない記事ですが、とりあえず更新。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月21日

牛トロ丼

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



6月某日

八戸市みろく横丁での一言

blue27『そういえば牛トロ丼の牛トロフレーク売ってたよ。』



大学時代の定番メニュー

牛トロ丼

北海道内の大学生協オリジナルメニュー

本当に大人気

嗚呼、あの食味、食感が懐かしい。





8月某日

テレビ番組

行列の出来る法律相談所で

牛トロフレークが紹介されていました。
牛トロフレークとは

牛トロ丼でご飯にふりかけてるもの。







冷凍牛トロフレークを

温かいご飯にのせて

わさび醤油味の秘伝のたれをかく

ネギを少々。





舌の上で牛肉の脂肪がとろとろと溶けていく。



コレステロールも少なく

良質な脂肪分であり

体に優しく

とろとろと溶けていく。



香りも旨みも口いっぱいに広がっていく。





こだわりを持って育てた健康な牛だからこそ味わえる感動。


北海道の自然の恵み。



是非一度お試しあれ。


kou_blue97 at 12:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月20日

船と同じでdockに入る

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



今日は朝から人間ドック。



人間も船と同じで

時々ドックに入って検査してもらわなければなりませんよね。



今年30を迎えるかけだし金融マンとしては

人生発ドックだったわけであります。



朝からご飯抜きで

いろいろ検査して

胸にピコピコつけられて

お腹にヌルヌル塗られて

バリウム飲まされて

台の上で回されて

国産牛フィレ肉のステーキランチ食べて

オリンピック女子ソフトボールの日本対アメリカ戦を見て

お医者さんの話聞いて終わりです。





とりあえずまだメタボリックじゃないみたい。



腹回り以外はな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 13:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月18日

ちょっとした旅の風景

38ba9fce.jpgこんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



旅の途中の1コマ

ちょっとした旅の思い出の1ページ

in 上野駅

かけだし妻と息子と娘と一緒。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年08月13日

感じるということ

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。

【感じる】
 五感刺激を受ける/心を動かされる/ある印象を受ける



久しぶりにゆっくり読書をする時間がありました。単身生活ならではの時間です。

今回は数冊まとめ読みしましたが、『最後の陪審員(J・グリシャム)』は僕に何かを感じさせました。



今振り返ると、僕が大学生の頃に家にあったLD(レーザーディスクなんて懐かしい)で『ゴッドファーザー』の映画を見たときに感じたあの気持ちこそが、感じるというものだったと思います。

当時、10代の僕としては、アクション映画やコメディ映画等、単純に見ただけでわかりやすいものが映画だと思っていましたが、『ゴッドファーザー』を見終わった後のあの感覚「決して面白いわけではないがとても充実感があり、何か惹きこまれるような、そして考えさせるようなもの」、映画ってすごいなと初めて感じたときでした。

格好いいだけでなく、楽しいだけでなく、深い充実感を得られるもの。

僕にとってそれは、『主要なテーマ』がどれだけ深く、どれだけ明確かつ不明確であり、どれだけ共感できるかというものではないかと思います。もちろんそのテーマとは、時には社会的なものであったり人生観であったり恋愛であったりするわけですが。



例えば映画の世界では、『スタンリー・キューブリック監督』の作品では、そのテーマの深さや明確でありながら不明確である姿に出会い、共感することが出来ました。

音楽の世界では、やはりただかっこいいとかではなく、歌詞の重みとリズムのバランスに加え、その曲が掲げるテーマの深さに酔いしれ『Mr.Children』に惹きこまれていったものと思っています。



たぶん、流行とか世間の評価とか、そういうものにはとらわれない、自分なりの価値観「例えば僕の心を刺激する、僕の心を躍動させる等」による素晴らしいものに今後も出会っていければいいなと感じました。

絵画とか彫刻とか、演劇とか。まだ出会ったことのない芸術や文化の中にも、僕を感じさせるものがたくさん存在しているのかと思うと、期待で心が躍ります。



もっと感じたい、夏。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 授業参観
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • 男の手料理とパパ手料理の違い
  • 男の手料理とパパ手料理の違い