2008年06月

2008年06月30日

八戸屋台村『みろく横丁』

92b3f99c.jpgみろく横丁


098b3cde.jpg雰囲気


d471dcc8.jpg屋台


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



我らがTOMAHAWKS第23代主将の盛大な結婚披露宴も

副将が友人代表挨拶で『ウンコ』ネタばかりだったこと以外は無事に終わり

トマホークス第23代の同期達は第20代と第21代の先輩方とともに夜の街に繰り出しました。



日付も変わった深夜1次頃

4次会として僕ら同期は八戸の観光名所となっている

八戸屋台村『みろく横丁』に突撃しました。



『みろく横丁』はスローフードと環境をテーマとしており

八戸名物がいろいろ食べられます。



例えば

いちご煮

せんべい汁

イカソーメン

青森シャモロックラーメン

その他もろもろ。



八戸にお越しの際は是非お立ち寄りを。



2時頃ホテルに戻った僕らは

別行動していたアメフトの先輩達とロビーで合流し

先輩の『俺の部屋でハドル』と言う言葉を聞きました。



ハドル

懐かしい響きです。

※ハドル
→アメフトで作戦を伝えるために全員で集まること。
誰かがハドルと言えばすぐに集まらなければならない。
(かけだし金融マンのアメフト講座より)



それから先輩の部屋で小一時間ほど飲み

ベッドに潜り込んだのは3時半となったとさ。



翌日6時半に起きて新幹線には間に合いました。

皆さんお疲れさまでした。


kou_blue97 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年06月29日

また一つの幸せがそこに

a3bea5b1.jpg披露宴


e695077c.jpgタワー


333b8c56.jpg料理


こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



また一つ

新しい家庭と

新しい幸せが生まれました。





青森出身の新郎と

鹿児島出身の新婦。



彼らの色で輝く

幸せな家庭を築いてくれるはず。



お幸せに。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年06月28日

奇跡が起きたりして

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





今日友達の結婚式なんですよ。



場所は結構遠いんですよ。

八戸なんで。



移動だけで5時間かかります。





時間がなくて

急いでシャワー浴びて

急いでパンツ履いて

シャツ来て

ワイシャツ来て

ズボン履いて

ネクタイ締めて

財布持ってハンカチ持って

準備OK。





後はヘアーワックスで髪を決めるだけ。



洗面所でさあ髪をセットだと頭を触ったところ

なんか違和感が。



あれっ

ヌルヌル。



まさか。。。





はい、

リンスを流してませんでした。





全部脱いで

シャワーからやり直し。



時間がないのに

そんな奇跡が起きたとさ。



なんとか間に合いました。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 17:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年06月27日

時は全てを私に委ねてくれる

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





今日運転中

TRFの

overnight

sensationが気になり

歌詞を調べながら大声で歌ってました。


TRFなんて懐かしい。



『時は 全てを私に委ねてる』



時間をどう使い楽しもうが

時間をどう使い苦しもうが

それは全て自分次第。



自由の裏に潜む大きな責任。



休日は遊ぶもよし

寝るもよし

飲むもよし

勉強するもよし

自分への投資をするもよし。





人生は常に選択

捨てるものがたくさんある中で

何かを選んで生きていく。





何を犠牲にしようとも

どんな苦しみがあろうとも

今だけは家族との時間を優先したいね。



後何年かはね。



たぶんそれが一番後悔しない道だから。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年06月26日

wake up

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





二度寝って本当にいいもんですね。



僕は朝5時30に目覚まし(携帯アラーム)をセットし

今度は6時に再セット。



あたい

この30分が本当に幸せなの。



そして調子のいい時は6時に起きてゆっくりシャワー。

もうちょっと寝たい時は6時15分に再セット。

深酒した時は6時30分に再セット。



まあ大抵は6時15分起きなのです。



シャワー浴びて

ベランダに水やって

空いてる布団畳んで

かけだし息子を起こします。



おはよー

朝だよー

今日も大好きだよ。



朝から子供にメロメロ。



一緒にご飯食べて

パパが先にご出勤。



って話しが横路にそれまくったけど

たまーに

5時30分に起きて

アラームを再セットしてる途中

登録ボタン押す寸前で

寝ちゃったりするから注意しようね。



今日もそれで遅刻するところでした。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年06月23日

さくらんぼ

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。





かけだし金融マンのアフター5の話



アフター5はもちろん残業

今日もいつもの残念業務

時間内に終わらなくて残念

早く帰れなくて残念

今日は8時くらいに事務所を出てご帰宅



帰って待っていたものは

月曜日恒例のいつものやつ



もう驚きませんよ

毎度毎度のことですから



かけだし息子が発熱で幼稚園早退

かけだし娘は土曜日からお風邪ですし



息子も娘もようやく眠りについたところなので

とりあえずかけだし妻を寝かせる



昨日は夜中も娘の看病で寝不足だし

今日だって夜中はどうなるかわからないから







かけだし金融マンは冷たいご飯を平らげ

大量の皿洗いと

大量の洗濯物をたたむのでした



残り物は冷蔵庫入れたし

お米は研いだし

麦茶も新しいの作ったし

家事もたった今終わりました23時



かけだし家にはお酒はないので

山形のさくらんぼで一服



愛してる

2人

早く良くなってね

寝顔咲く

隣同士

かけだし息子と

かけだし娘

さくらんぼ





隣同士

あなたと

わたし

さくらんぼ



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年06月22日

雨の日曜日

5b2a360e.jpg収穫ナス

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



朝はベランダ菜園から

小ネギと大葉を収穫してそうめんの薬味に。

海苔は息子と一緒にちぎりまぶす。



夕方はベランダ菜園から

小ナスを息子と一緒に収穫して

麻婆茄子の材料に。



日本の食料自給率の向上に一石。





最近はベランダ菜園ネタばかりやね(苦笑)。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 17:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年06月21日

土曜日の午前

こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



かけだし金融マンの土曜日の午前



土曜の午前の曇り空と

生意気な笑顔たち。



朝7時半起床。

息子に起こされる。

娘も8時に起きる。

僕は急いで布団をたたみ

子供たちのおにぎりを作り食べさせる。

茶碗を洗い流し

ベランダの手入れをする。



そうこうしているうちに時間がたち、

僕は洗濯物を干し

子供たちにはアンパンマンのビデオを見せ

お昼ご飯の準備をする。





意外に忙しいしバタバタです。



午後も頑張ります。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2008年06月20日

新しい仲間

b37e9236.jpgキャベツ


cb3f2600.jpgピーマン


fca5fff4.jpgネギ




新しい仲間が加わりました。

キャベツです。

ピーマンとネギがお出迎え。



豚肉が揃えば回鍋肉。

ホイコーロー。



新しい仲間ってタイトルは

夏の異動を予言したものなんかじゃないですよ。





ギクッとした人いるでしょ(笑)

kou_blue97 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年06月17日

移り気なあなたは冷たい人

1d76ed51.jpg
4fea2d17.jpg
こんにちはかけだし金融マン(mixi)です。



移り気

浮気

冷たい人



いずれも『あじさい』の花言葉です。



紫陽花は、土壌のPH濃度によって色を変えます。



酸性が強いと青色

アルカリ性が強いとピンク色。



つぼみと咲き始めと咲き終わりでも色が異なります。



いろんな色に咲き輝くのに

ひどい言われようですよね。



道の駅 多古のあじさいでした。





花の色は 移りにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせし間に
(小野小町)



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪