2008年03月

2008年03月31日

もう年度末なんだね

78bcd99b.jpgかけだし子供



かけだし金融マン(mixiはこちら)です。



年度末ですね。

あぁ、明日からかけだし金融マンも入社7年目。

そろそろかけだしじゃなくて中堅ですよね。

脂の乗った中堅金融マンblogにしようかななんて。

新年度も、我が子達のために頑張ります。

人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2008年03月29日

自然がいっぱい

3d2a8455.jpgかけだし息子


2ec9f0d1.jpgお池


43abe9a8.jpg亀だ親子



かけだし金融マン(mixiはこちら)です。

佐倉城趾公園です。

自然がまだまだいっぱいあるよ。


kou_blue97 at 13:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年03月25日

円高と原油高と株安の食卓

かけだし金融マン(mixi)です。

かけだし金融マン(プロフィール)もどうぞ。





株安で食費が減り

原油高で食品が値上がりし

円高で安くなったアメリカ産の豚肉や野菜や果物が

日本の食卓に並ぶのか。





嗚呼、日本の食卓。


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 掘頁清箸里海函 

2008年03月24日

未来

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





生まれたての僕らの前には
ただ果てしない未来があって

そして今 僕の目の前に横たわる先のしれた未来を
信じたくなくて。。。





僕らは生まれた時に100%に近い可能性があったとして

時を重ねる度に
年を重ねる毎に

その可能性という
1つ1つ選択肢が減少していくもの

ただ捨てていった可能性は取り戻すことは
今の手にしているものを捨てない限りは不可能であり
どれか1つの道しか歩くことは出来ない。



ただし今僕らが歩んでいる道にも
大きな未来と希望と幸せがあるはずで
その可能性も計り知れないことに気付き
僕らはまた1つの道を歩いていく。





僕の哲学はそこまでだった。





ただ、僕らに新しい命が生まれ

子供たちにまた無限の可能性が広がった。





子供たちの可能性は無限であり

親として正しい道を示してあげたり

迷ったり立ち止まったりした時には

そっと手を差しのべたりもしなければならない。





ただし、子供たちの人生は子供たちのもの。



子供たちは

親が出来なかった夢を叶えるためにいるのでもなく

親の見栄や
親の価値観や
親の自己満足のためにいるわけでもない。





子供たちに何かを押し付けるだけじゃなく

子供たちに過大なプレッシャーを与えて押し潰すわけでもなく

かといって教えなければならないことや導かなければならないこともあり

未熟で自由気ままで無責任な大人にさせるわけでもなく

親として

子供の未来についてはいろいろ考えるわけですよね。





形はどうあれ

幸せをつかんで欲しい。



それだけかな。





過度な期待とプレッシャーは与えたくないが

オムツは今年の夏には取れて欲しいこの頃だけどな。





人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年03月23日

結婚式in山形

91a42c45.jpg披露宴


4cb26ce5.jpgメイン肉




かけだし金融マン(mixi)です。

かけだし金融マン(プロフィール)もどうぞ。




結婚式第二段は山形でした。


子供たちがワイワイして飲めないけどな。



人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking

kou_blue97 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年03月22日

何度も重ねたkiss

495443aa.jpg重ねた


8f76d634.jpgkiss


かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。

何度も重ねたkiss



つばさ君と

やまびこちゃん



kou_blue97 at 12:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年03月21日

甘酸っぱいJAM

c22eefb7.jpgJAM




かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





好きな音楽はMr.Childrenというか

かけだし金融マンの人生に影響を与えた存在が

Mr.Children

なわけですが



例えばサーロインステーキが世界一好きだったり

中トロ握りが死ぬ前に絶対食べたいものだったりしても

朝は白いご飯に焼き鮭や納豆や生卵が食べたくなるように



僕もMr.Childrenしか音楽を聴かないわけではありません。




最近は『みんなのどうよう』ばっかだけどな。





Mr.Childrenが人生をつくりあげてくれるとすれば

生活を楽しくさせてくれるもの

それは

JUDY AND MARY

(JAM)



昨日のわたし まるで子猫なの
かすかにわかる 白い毛並みが震えてる



何度も重ねたkissは ガラスみたいにもろくて



とろけるcheeseみたい 恋を知らない2人



オレンジをかじって 旅に出ましょう
長い休みとって



恋は電波に乗って 遠くの街に
あたしの想いを届けに 旅をする





かけだし金融マンが高校生の頃

JUDY AND MARY のYUKIに憧れていた青春時代



今でもその憧れは続いているみたいです



今度カラオケで

誰か歌ってくださいね。


kou_blue97 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年03月18日

第二次結婚ラッシュ

8c57729b.jpg横浜


0e8745fc.jpg新郎新婦



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





25歳の頃に第一次結婚ラッシュがあり

かけだし金融マンもその先陣をつとめたわけですが

30歳を前に今年は第二次結婚ラッシュの予感がしてます。



会社の同年代も

大学の同年代も

今年は結婚目白押し。



結婚には早いも遅いもないから

皆さんお幸せに。





結婚ラッシュ。



rushって

英和辞典で

《アメフト》ボールを持って突進する

という意味らしい。



先日の結婚披露パーティーでは

新郎がボールを持って突進して

腕を骨折していたあの姿を思い出していた人が

決して少なくなかったはずに違いない。

結婚ラッシュだけにな。





牛乳に相談だ。



kou_blue97 at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年03月17日

花より肉団子

d0dabd07.jpg


ecd1f960.jpgお花




かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





ついこないだまで寒い寒いと言っていたら

いつの間にか花見の季節がやってきますね





近所の桜も咲き始めてます





皆さんの恋の花は何分咲きですか?





花見の季節は弁当持ち寄ったり

バーベキューしたり

花よりお肉ですよね。





アメリカや

オーストラリアや

カナダや

ブラジルや

タイや

中国に負けないで

国産ビーフを

国産ポークを

国産チキンを

是非買いましょうね。





ちなみに、

牛肉はアメリカやオーストラリア

豚肉はアメリカやカナダ

豚肉加工品はデンマーク

鶏肉はブラジル

鶏肉加工品はタイや中国。



頑張って自給率アゲアゲで。



kou_blue97 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 掘頁清箸里海函 

2008年03月15日

エビちゃん最高

d5b98906.jpgエビちゃん


e66f06d1.jpgエビちゃんあらわ



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





みんなの憧れ

エビちゃん。





美味しくいただきました。





伊勢エビだけどな。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 22:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 授業参観
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • 男の手料理とパパ手料理の違い
  • 男の手料理とパパ手料理の違い