2008年01月

2008年01月31日

もちクリームみたい

1d9a57a5.jpg


風邪をひいても食欲だけは減退しません。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



この前、会社帰りにもちクリームを買って帰りました。

お味は、

ラズベリーとか、

ミルクティとか、

キャラメルプリンとか、

モンブランとか。



かけだし妻も大喜び。

かけだし息子も大喜び。

かけだし娘も何故か大喜び。



美味しかったですよ。



翌朝、会社に行く前にかけだし娘の寝顔を見たら、



あっ!!



顔がもちクリームそっくり!!



そんなスイーツな話でした。

もちクリーム

是非お試しあれ。


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 22:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年01月29日

今年初風邪

2ec959e5.jpg


d2ce7584.jpg


週末は風邪ひきました。

この秋から冬にかけて、

風邪ひいてばかりです。



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



kou_blue97 at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年01月24日

跳べ!!

大体君の知ってのとおりだ
頑張っちゃいるんだけれど
実際はなかなか先は見えません

ガキの頃から特にこれといったものもなく
平均的で面白くもないそんな感じで来たんです

やらなくっちゃ今日で終わりにしなくちゃなと
毎回奮い立てるけど
一向に標的に進んでる気がしないのです

毎日追われる生活の中で
ふと疑問に思うのは環境が悪いのか自分の能力が足りないのかと
何かのせいにするのは楽かもしれない
だけど逃げてばかりいても始まらない
やるしかないのです
どうしてなのかわからない
でも実際そうなんだからそれでいい



跳べ!!
向かい風に乗って
どうせ出来やしないと植え付けた
自己暗示を引っこ抜いて呪縛を解け!!
思い立った瞬間そこは滑走路

跳べ!!跳べ!!



通りを我が物顔でバカ騒ぎする若者や
居酒屋でくだらない話で騒ぎ立てる若者に
実際はジェラシー感じたりしています。

安定という幸せを得るために
斬り捨てた衝動がたまに化けて出てきて
枕元で跳びたい!!跳びたい!!と言うのです

プリン体の存在を知れば
ワインや焼酎に変える
日本中が皆みのもんた
生きる秘訣を手にしたい
だけどこの前ビールを浴びるほど飲んで
それ以来何故か調子がいいのです
どうしてなのかわからない
でも実際そうなんだからそれでいい



跳べ!!
イメージの羽ばたつかせて
失敗を前提にした言い逃れを引っこ抜いて呪縛を解け

跳べ!!跳べ!!



僕らはいつでも走り出せる
そうここが出発点
そうここが滑走路
目的地は見えなくとも
目的地は果てしなく遠くとも
いつかたどり着けるんだ!!

跳べ!!



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2008年01月22日

賢い心をもって

朝はうっすら雪景色でした。

毎日言ってますが本当に寒いですね。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



毎朝出勤前には愛息子と愛娘の寝顔を見て、

今日も頑張るぞと気持ちを入れます。



もうめっきりパパしてます。

こんな僕でもパパになってもうすぐ3年。

パパは子供達にどう映って見えるのかわかりませんが、

胸を張って頑張っていきたいですね。



優しく太くたくましく育って欲しい。

実りがたくさんやって来る人生を歩んで欲しい。



パパの願いです。



賢い心もいいですね。


パパとママと仲良く頑張ってください。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年01月21日

カツ丼と天丼と釜飯

本当に寒いですね。

身も心もしばれます。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



最近は外はめっきり寒いです。

かけだし一家はもっぱらインドア派。

休日は家族みんなでビデオ鑑賞。

趣味の欄にビデオ鑑賞って書いちゃいます。



今月観た作品は

『アンパンマンの南の海を救え』

『アンパンマンの消えたジャムおじさん』

『アンパンマンとクリームパンダ』

『ロールパンナの誕生』

などなど。



ロールパンナはメロンパンナのお姉さんですが、

ロールパンナお姉さんの方が後から誕生するなんて、

なかなか面白い発想ですよね。



さて、

天丼マンがカツ丼マンと喧嘩した時に、

カツ丼マンに対して、

『カピカピお肉に衣はいらねぇ〜』と言ってました。

意味がわかりません。



誰か解読してください。



ちなみに、千葉県は豚肉の大産地。



外はサクサク、

中は熱々、

ジューシーな肉汁が、

タマネギの甘みと、

とろける卵のハーモニー、

ご飯と絡めていただきたいです。



明日のお昼はカツ丼に決まり。





kou_blue97 at 22:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2008年01月18日

パパの仕事

僕のパパは、よくゲームセンターに連れて行ってくれます。
UFOキャッチャーやクレーンゲームで、いろんなものを取ってくれます。



でもゲームセンターに行ったり、

買い物に連れて行ってくれたり、

車に乗ったり電車に乗ったり、

たまに動物にあったり、

一日中遊んでくれる日は嬉しいです。

ヒゲがちょっと痛いけど。



でも、朝早くからスーツを身にまとい、

ちゃんとヒゲも剃り、

どこかへ行ってしまう日も多いです。

帰ってくるのも夜は遅いし、

パパがいない日はなんか寂しいです。



パパはいつも、僕やぴ〜たん(妹)やママを置いて、

どこへ行っちゃうんだろうと、いつも不思議に思ってました。



でも僕にはわかりました。



パパとゲームセンターに行くと、

100円玉を使って遊んで、

最後はお金がなくなるから終わりにします。



パパは毎日、

僕が仕事(UFOキャッチャーやクレーンゲーム)を出きるよう、

会社に行って100円玉をたくさんもらってくるのです。



だから僕もパパの頑張りに応えるため、

ゲームセンターで頑張ります。



パパ大好きなかけだし息子より



かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 08:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年01月15日

第23代トマホークス新年会

22906d99.jpg


昨年に引き続き、

第23代TOMAHAWKS新年会が開催されました。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



参加メンバーの紹介

blue#97(かけだし金融マン)

第23代ディフェンスキャプテン。

持ち前の包容力で今はチームではなく家族を守る。

今や同期一番の成長株(特に首周りが)。

アメフト引退してからも体重増える増える。

愛すべきキャラをいつまでも。



△けだし妻。

元H大アメフトマネージャー(北大ではない)

タックルされて倒れるような軟弱な男は嫌い。

今や二児の母。



かけだし息子。

アメフトやらせてみたいけど、

父親譲りの足の遅さは大丈夫か心配。



いけだし娘。

人見知りであまり泣かなかった。

アメフトマネージャーとかチアリーダーとかやらせてみたいけど、

父親譲りの顔の大きさが心配。



blue#10(はみだし銀行マン)

我らがQB。

第23代オフィスキャプテン。

輝かしい栄光もさることながら、

今や腰痛に悩まされ娘を高い高いすることもままならず。

学生時代はサマーキャンプで大ハッスルも、

今やビリーズブートキャンプで大ハッスル。

今年も家を提供してくれてありがとう。


Δ呂澆世刑福

はみだし妻って響きはちょっと可哀想(笑)。

元H大アメフトマネージャー(北大ではない)。

かけだし金融マンをmixiに招待してくれた恩人。

大学時代のみんなのアイドルも今や一児の母。

娘さんの成長とともに旦那様のお腹ももっと成長させてください。

今年もまた美味しい料理をありがとう。



Г呂澆世渓次

髪も伸びて益々可愛くなる盛り。

可愛くなると、父親のような手の早い男が心配だね。



blue#47(のり)

我らが主将。

主将っていつまでも頼りになるけど、結婚式のスピーチは微妙。

今年は自分の結婚式なので素敵なスピーチに期待。

結婚がもっと遅くなるかもって思ってたけど、意外に早くで良かった。



のり妻

のりにはもったいない素敵な奥さんという点は、

かけだし夫婦共通の見解。

こんな主将ですがよろしくお願いします。





こんなかけだし金融マンと愉快な仲間達総勢9名による新年会でした。



来年はもっと子供が増えればいいね。

今年もよろしく。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 | 検淵▲瓮侫箸里海函

2008年01月14日

しいたけを焼く

kou_blue97 at 18:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

しいたけを狩る

6287f47a.jpg


30be7a56.jpg


68768486.jpg


しいたけをたくさん食べたい。

だから狩りにいきました。

ホクホク。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2008年01月13日

本日の獲物

kou_blue97 at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • まぜ(南風)吹く海陽町
  • 卒業おめでとう!
  • 卒業おめでとう!
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • 海とピアノの週末
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • ウメは咲いたか、サクラはまだか
  • 徳島の美味いもんようけ食べるんじょ