2007年12月

2007年12月31日

麻雀なんかやってみた

71bcb5c5.jpg


cfc858ad.jpg


お正月と言えば麻雀ですね。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。





kou_blue97 at 19:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年12月30日

アイスクリームパラダイス

82a37b5a.jpg


f41bdf36.jpg


夕食後はアイスクリームてますよね。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



kou_blue97 at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

牡蠣を食らう

2943a7f1.jpg


かけだし弟から送られた牡蠣を夕食に並べる。

贅沢なくらい。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



kou_blue97 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

Gran Diva caffe

cfd67fff.jpg


143b2546.jpg


f8aa40a0.jpg


ここのパスタは本当に美味しい。

ウニと青海苔のクリームソースのパスタと、

鴨肉ローストの何たら。

ウニパスタ最高。

グランディーバカフェ。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

町村牧場のソフトクリーム

73688e5c.jpg


94ae31f4.jpg


ソフトクリームと言えばやっぱり北海道。

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



kou_blue97 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年12月29日

スープカレー久しぶり

f53d219e.jpg


e1502f76.jpg


スープカレー食べました。

豚の角煮とアボガドとか。



kou_blue97 at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

成田空港デビューしました

kou_blue97 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年12月28日

勝利も敗北もないから

大晦日と言えば紅白歌合戦ですか?

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



普段からほとんど音楽を聴かないことに加え、

最近は車の中の音楽も『みんなの動揺』か『アンパンマンマーチ』に占領されており、

巷で流行の音楽とはどんどん縁がなくなりつつあります。



そんな中、唯一アルバムを買い続けているアーティスト、

それはMr.Childrenです。



先日、通勤中にふとmixiニュースを見ていると、

今年の紅白歌合戦に出て欲しかった歌手の某アンケート結果が公表されており、

男性部門はミスターチルドレンが1位、

女性部門は宇多田ヒカルさんが1位でした。



Mr.Childrenは以前から『音楽で勝敗を決めたくない』という考えのようで、

紅白歌合戦には過去にも現在にも出場していません。

賛否意見があるにせよ、いろんな所でこのまま意志を貫いて欲しいものです。





ミスチルの好きなところは、

『物事の多面的な捉え方』

『豊富な表現の仕方』

『リズムへの言葉の乗せ方』

そして『絶望の中でも希望を見出しているところ』

多分そんな感じです。



例えば、



愛は全てではないし、愛に勝るものはないなんて言えない。

だからと言って愛は意味がないとも、愛はない方がいいとも言えない。

でも大切な人がいたり、大切な想いをもてる限り、

僕は全力で誰かを愛したい。



とか、



努力を続けたり、夢を持ち続ければ、必ずいつか報われる、

なんて無責任なことは言えない。

ましてや正義が勝つなんてなかなか有り得ない世の中。

真面目に考えたら夢も希望もない。

でも、僕らは頑張るしかないし、生き続けるしかない。

どうせ生きるなら、どうなるかなんてわからないけど、がむしゃらに頑張って、いつか大きな花でも咲かせよう。



そんなところが大好きです。



ミスターチルドレンから一番学んだもの。

そして僕の生き方の道しるべとなったもの。



それは、



『人生とは、与えられた環境の中で精一杯努力し、その中から幸せをたくさん見つけるもの』



『たとえ環境や境遇が悪くとも、その中にも必ず幸せがあり、それを言い訳にしてはいけない。』



この信念を胸に、

また新年を迎えたいと思います。



よいお年を。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2007年12月27日

2007年をblogで振り返る

2007年も残りわずかですね。

もういくつ寝るとお正月?

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



2007年はどんな一年だったか、

思い出す前にblogを見直してみました。


たまにはいいこと言ってたり、

うまいことも言ってましたね。



1月

お正月は妻の実家の山形で過ごしてました。年末から正月にかけての暴飲暴食の影響から、約ひと月の断酒生活送ってました。



2月

寂しい単身生活の中、友達が紹介してくれたmixiにはまりまクリスティーでした。



3月

ひそかに期待していた人事異動がなくて、そのおかげで1年振りに思い切って髪を短くしました。



4月

愛すべき娘が誕生しました。神様ありがとうございます。



5月

娘の誕生やら何やらで毎週のように埼玉から山形に行ってました。



6月

約10ヶ月振りに家族が帰ってきました。やっぱり家族は最高。



7月

2歳の息子の影響でアンパンマンにやたら詳しくなりました。



8月

念願の人事異動があり嬉しい反面、夏休みなんかほとんどありませんでした。



9月

残暑が残る中、埼玉でいろいろ夏の思い出をつくりました。


10月

千葉県に引越したり、祖父が亡くなり札幌へ約2年振りに帰ったり、風邪ひきまくったりバタバタしてました。



11月

生活も落ち着き、千葉県の観光や自然を満喫しました。



12月

激務の中、酒を飲む機会も少なく、体重もちょっぴり減りました。連載シリーズ「Christmas物語」は大好評で幕を閉じました。





2007年もいろいろありましたね。

忙しい年末もしっかり頑張りたいです。

やり残すことがないように。

頑張ろう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 00:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 察覆修梁召里海函

2007年12月25日

Christmas

91b1cf0b.jpg
84aa42df.jpg
99bf59f6.jpg





メリークリスマス

かけだし金融マンです。

かけだしプロフィールもよろしく。



美味しいチキンと

美味しいケーキと

暖かいろうそくの炎と

暖かい食卓の輪と

家族の笑顔がサンタクロースからの贈り物。



サンタさん本当にありがとう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking


kou_blue97 at 21:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • 秋深き 
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」