2007年11月

2007年11月30日

Christmas物語

かけだし金融マンが贈るChristmas物語。ただいま好評連載中。



彼は周りにいないタイプだった。

流されるタイプのようで、意外に自分をしっかり持っていて、

淡々と物事をこなすタイプのようで、普段は内に秘めた熱さを持っていて、

自分の弱さを理解しながら、自分の強さに自信を持っているような感じだった。



最近電話をくれるようになった彼。

彼のことだから、女友達の一人くらいに思ってるんだろうな。

特に好きとかいう感情はまだないけど、

可愛いって言ってくれたり、

頑張ってることに賛同してくれたり、

そういうのは悪い気はしないし、なんかちょっと嬉しい感じ。

もし、2人で遊びに行こうなんて誘われたら、なんか楽しそうだからたぶんOKする気がする。

彼ともっとゆっくり話してみたい気もする。

そんな中、彼からの電話で、クリスマスの話題になった。

『そういえば、今年のクリスマスはどうするの?』

えっ、

もしかして、

クリスマスのお誘い?



クリスマスまで後3週間。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 13:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

Christmas物語

かけだし金融マンが贈るChristmas物語。ただいま好評連載中。



私が彼と出会ったのは、雪が降り始めた11月の頭。

10対10くらいの飲み会だった。今考えるとすごい大人数。

たまたま途中から隣に座ったのが彼。

気持ち良さそうにお酒を飲み、楽しそうにお話してた。

彼は二次会で帰ったみたいで、友達の家での三次会では彼の後輩と仲良く話したりしてた。

彼の第一印象は、場慣れしてるなって感じで、お酒の飲めない私としては酔っ払いは好きじゃないけど、不快にさせることもなく楽しくはなすことが出来た。

ただそれだけ。

三次会で話した彼の後輩の方が、なんか格好いいなと感じたくらい。

数日後に、私の後輩から

『電話番号聞きたいって言われましたよ。教えてもいいですよね?』

なんて言われるまで、特に彼を意識したこともなかった。

そういえば、飲み会でも私のこと可愛いって言ってくれていたけど、

場慣れしてそうな彼だから、いつも誰かに言ってるんだろうなくらいにしか思っていなかった。

でも、彼と電話で話していく中で、

私の中の彼の印象は、ドンドン変わっていった。



クリスマスまで後1ヶ月くらい。

クリスマスなんて意識していなかったけど。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

Christmas物語

好評のかけだし金融マンが贈るChristmas物語。ただいま好評連載中。



内心はドキドキしながらも、平然を装うように、

『なんか街はもうクリスマス一色だよね』

なんて話を切り出してみる。

彼女はクリスマスに予定があるかもしれないし、

予定なんかなくても僕なんかとは過ごしたくないかもしれない。

だけど、今はもう突き進むしかない。

『そういえば、今年のクリスマスはどうするの?』

よし、自然に言うことが出来た。

『う〜ん。クリスマスは実家に帰ろうかなんて思ってる。』

えっ、、、

どういう意味だろう。

もともと本当にそういう予定だったのか、

実は実家で待っている人がいるのか、

それとも暗に誘わないでくださいオーラを出したのか。



『あっ、実家に帰るんだ〜。』

一瞬の沈黙の中、

様々な不安が僕の頭の中を駆け巡り、

また僕の中の勇気というものが、奥へと隠れていくような気がした。

『飛行機で帰るんだよね。もうチケットとか取ったの?』

『まだなんだぁ。帰るのいつにしようかなって迷ってるところ。』

進むべきか、

退くべきか。

迷いはつきない。



クリスマスは20日後。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

Christmas物語

好評のかけだし金融マンが贈るChristmas物語。ただいま好評連載中。



最近は雑誌を見ても情報誌を見ても、クリスマス特集一色。

僕のリサーチによると、やっぱり『美味しい食事』と『思い出に残る場所』は欠かせない。

相手もいない
お金もない
でもクリスマスデートの妄想は絶えない
それがなんか切ない。

彼女とクリスマスを一緒に過ごしたいという思いだけが、僕の中でどんどん大きくなってゆく。

付き合ってもいないのに。

デートすらしていないのに。

彼女が好意を持ってくれているかもわからないのに。



彼女は好きな人いるのかなぁ。

まあ好きな人くらいいるだろう。

憧れの先輩だったり

友達感覚の同期だったりするのかも。



たまに電話で探りを入れたりするけど、

なかなか核心には迫れない。

そんなヤキモキの日々を送っていたところ、

『なんか街はもうクリスマス一色だよね』


自然に会話が膨らんでいった。

まるで神様が誘導してくれたように。

クリスマスに誘うのは今しかない。



クリスマスまで後20日。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

2007年11月29日

Christmas物語

好評のかけだし金融マンが贈るChristmas物語。



帰宅途中の冬の夜道。

月明かりが灯す細い道路には人影はなく、

静けさの中に、
固まった雪を踏むあの機械的な音と、
携帯電話で話す緊張した僕の声だけが、
深々と冷える凍えた空気を震わせていた。



初めての彼女との電話は、10分くらいだったと思う。

たぶん、たわいもない話しか出来なかったのだろう。

簡単に想像出来る。



彼女は生まれた街を離れ、海を渡って今は一人暮らし。

そして夢に向かって頑張っている。

その努力の奥には苦労や辛さが絶えないはずなのに、普段はそんな素振りも見せず、努力の影すら見せない。

これらは後からわかったことだが、

最初の出会いと最初の電話だけでも、

彼女のしっかり者の部分が垣間見えていたと思う。

そんなところに惹かれていったのかもしれない。



合コンで、彼氏はいないと言った言葉を信じて、何度か電話をする仲になっていった。



時はもう12月。

クリスマスまで後3週間。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 08:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

Christmas物語

815783e9.JPG


かけだし金融マンが贈るChristmas物語。



やっと電話番号をgetしたはいいけど、意外に電話をかけるタイミングって難しい。

『この前は楽しかったね』とかフレンドリーに話すも良し

『もっとゆっくり話したいと思ってたんだ』とか好意をほのめかすも良し

いろんなシチュエーションが想像出来てしまう。

たくさんの引き出しを用意したはずなのに、結局舞い上がっちゃうんだろうけどな。

まあ、飾った俺なんかより、飾らない素の俺を知って欲しいからいいんだけど。

素の俺が受け入れられないなら、それは仕方がないこと。キッパリ諦めよう。

な〜んてことや、

名字にさん付けでいいかな?

名前にちゃん付けはまだ早いかな?とか、

くだらない妄想は尽きない中で

やっと彼女の携帯に電話をする時が来た。

それはうっすら雪が積もった夜のことだった。



Christmasまで後1ヶ月。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

2007年11月28日

Christmas物語

1e831b1b.jpg


イルミネーションが綺麗な季節ですね
かけだし金融マンです。



電話番号くらい聞いておけば良かったといつも思うくせに、イヤらしいとかガっついてるとか周りに思われたくないから、合コン中も2人で話すチャンスと自然なタイミングを待ち過ぎて、結局聞けずじまいになるのはよくある話。

勇気と妙なプライドがいつも戦っている。

たいていは、勇気が負ける。

そして傷付き、また希望に向かって進んでいく。

ただ今回は、事情が違った。

僕が彼女に興味があることに気付いた彼女の後輩の女の子が、

『電話番号聞いてあげましょうか?』

と僕に言ってくれたこと。

彼女の後輩と知り合いだったのが幸運の1つ。

まあ男なんて単純だから、合コンでも何でも、誰が誰狙いなんて、後輩だろうが女の子にはすぐにお見通しなんだろうけどさ。

彼女の後輩も本当に応援してくれていたのか、なんか面白そうだっただけなのかはわからないけど、とりあえずお願いしてみることにした。

彼女と、もうちょっといろんな話をしてみたいと強く感じでいたから。

そうして、彼女の後輩から電話番号が書かれた紙と、

『電話してもいいって言ってましたよ。頑張ってくださいね。』

という返事をもらうことが出来た。



クリスマスまで後6週間。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 08:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

Christmas物語

d29e2d3c.jpg


イルミネーションが綺麗な季節ですね
かけだし金融マンです。



彼女と出会ったのは11月の上旬。

紅葉なんかとうに終わり、雪もちらほら降り始めている。

長く寒い冬が始まろうとする季節に、僕らは出会った。

若者の飲み会。

いわゆる合コン。

クリスマス前のこの季節。

クリスマスまでに駆け込み的に恋人を見つけようという気持ちが、参加したみんなの胸の中にあったかどうかは定かではないが、そうなれればいいなぁくらいは多分思っていたはずだ。

僕と言えば、2次会のカラオケで気になる子の隣をキープしたにも関わらず、楽しい雰囲気と盛り上げなければならないプレッシャーが合わさって、酔いつぶれる有り様。

もちろん電話番号など聞いていない。

彼女との出会いはそんな感じだった。

クリスマスまで後7週間。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 后箆∈椒轡蝓璽困發痢 

2007年11月26日

秋の味覚 大地の恵み

4168985c.jpg


秋の味覚と大地の恵みに感謝している
かけだし金融マンです。



北海道から大好物の秋の味覚が送られてきました。

昔住んでいた思い出の街

寿都町産の『ほっけの飯寿司』です。



う〜ん美味しい。

青森のハタハタの飯寿司も美味しかったけど

やっぱり寿都のほっけの飯寿司はお薦めですよ。

是非ご堪能あれ。



さて、冒頭の画像は釜飯です。

秋の味覚がたっぷり詰まった釜飯です。

秋の味覚

大地の恵み

大切に感じていたいですね。





今、農業の世界では
化石燃料が値上がりし
石油製品である資材が値上がりし
飼料価格が値上がりし
製造原価が増えざるを得ない状況にありながら
安い輸入食材や
安い輸入食品と競合の中で
買いたたかれているのが実態です。

一方で
流通業者や加工業者にあっては
高騰する資材費や燃料費や人件費の負担が増える中
同じく安い輸入食材や
安い輸入食品と競合して
生産者からの仕入れ価格を
抑えていかなければならない状況にあります。





いつか
中国が食料大輸入国になり
インドが経済発展により食料大輸入国になり
アメリカの農地の地力が低下しトウモロコシも小麦も大豆も取れなくなり
化石燃料の資源が枯渇し
いつか、、、。





秋の味覚を味わえる
今の当たり前の幸せを感じて
明日も頑張っていきましょう。

いろんな人々に感謝を忘れずに。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 掘頁清箸里海函 

2007年11月25日

うるおいbeauty肌

3連休いかがお過ごしですか

かけだし金融マンです。



娘が風邪をひきました。

息子の咳も怪しいです。

かけだしの喉と体も怪しいです。

かけだし妻は今のところ大丈夫。

母は強し。



最近乾燥が気になるので

早速加湿器買っちゃいました。

カード1回払い。

ますます新車購入が遠のきます。



とりあえず加湿器で

ウイルスを撃退して

喉のうるおいを保って

かけだし家族の健康を取り戻して



肌もツヤツヤbeauty目指します!!



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 11:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • ノスタルジーが漂う谷根千
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 自由と平和を愛し、文化をすすめる。
  • 10月の思い出
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。