2007年08月

2007年08月31日

現場の空気の清々しさ

ろくに休みも取れず、8月が終わってしまうかけだし金融マンです。



さて、かけだし金融マンは、昨年の4月から今年の7月まで、
審査担当として働いていて、基本は内勤事務ばかりで、ろくすっぽ外に出られない状況でした。

このたび、現在勤務している中核支店から、

一部の地域を独立させて新たに事務所を構えることとなりました。

そのため、かけだし金融マンは8月から新事務所開設担当となり、あわせてその地域の営業・渉外・審査を担当することとなりました。



感想は、やっぱり現場は楽しい。

生きた社会や経済を学べますよね。

生の声って面白いし、とても大切です。



かけだし金融マンは、出世なんかしなくとも、ずっと現場に出ていたいです。





8月から、超激務で息つく暇もないんだけど、

やっぱり楽しいし充実しています。





プレッシャーをエネルギーにかえて、もっと頑張ろう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年08月26日

無事に退院おかえりなさい

f45c4ebd.jpg


770e662e.jpg


かけだし金融マンです。



8月26日(日)

今日はなんとかけだし娘の退院です。

早い早い。

1週間くらいかかるかなってお医者さんに言われてましたが、思ったより手術も簡単に終わったみたいです。

かけだし息子が寂しいのに我慢していたので、ママが帰ってこれて嬉しいです。

やっぱり家族揃って暮らすのが一番ですよね。

病院からの帰りの運転はかけだし妻にまかせて、

愛娘をず〜っと抱きしめてきましたよ。


かけだし息子が昼寝をして、

かけだし娘に母乳をあげた後、

わずかなチャンスを逃さぬようにかけだし妻とジャスコにおでかけ。

夫婦2人だけで出かけるなんて、数ヶ月ぶり。

というか、

ここ1年間振り返っても、

夫婦2人だけで出かけるなんて、たぶん片手で数えるくらい(笑)。

子育てって厳しいですね。



ちょっとパフェを食べて、

愛息子と愛娘の服を見て、

オムツを買って帰りました。



何はともあれ、無事に手術が終わって本当に良かった。

新幹線でこの数日を振り返り、

また明日から頑張ろうと心に誓うかけだし金融マンでした。

明日から、現実が待ち構えているんだなぁ。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 22:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年08月25日

山の上からこんにちわ

441d37db.jpg


32f73f52.jpg


かけだし金融マンです。



8月25日(土)午後

かけだし息子は大好きなママが付き添い入院のため離れ離れ。

さらに病院では子供の腸炎やらなにやらが流行っているらしく、ママとの面会も御法度。

そんなかけだし息子の気分転換のため、蔵王ロープウェイに乗ってきました。

高所恐怖症のかけだし金融マンとしてはただ固まるばかり。

ロープウェイとゴンドラではかけだし息子の世話はかけだし母&妹におまかせです。

蔵王の山は快晴でも風が涼しく

かけだし息子は山道を走ったり、

トンボを触ったり、

対向のゴンドラに手を振ったり、

また夏休みの思い出の1ページに刻まれる時間を過ごしました。

それはかけだし金融マンにとっての思い出としての方が大きいのでしょうね。

そしてもちろん

夕方には

かけだし娘に

かけだし息子の武勇伝を聞かせましたよ。

早くみんなで遊びに行きたいね。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

無事を祝ってこんにゃくを食べる

cde4737b.jpg


7b6d5fe5.jpg


7ff5daa9.jpg


かけだし金融マンです。



8月24日(金)夜

かけだし娘は手術後なのでかけだし妻が付き添い入院中。

かけだし金融マンは愛息子と男2人の夜を過ごします。

かけだし妻父&かけだし妻母&かけだし妻祖母と食事の後、かけだし金融マンと愛息子はお風呂に入り、布団では異種格闘技を行い、寄り添いながら眠りにつくのでした。



8月25日(土)午前



愛息子は朝7時前にお目覚め。

朝ご飯を食べて、病院へと向かいます。

愛娘は元気元気。

点滴が邪魔で抱っこが難しいこと以外は順調順調。

無事を祝って、かけだし金融マンは、愛息子とかけだし母&妹とともに、上山市でこんにゃく懐石を食しました。

もちろん愛娘の全快を祈念して。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年08月24日

麻酔がさめたら苦しいんです

eeedcd5a.JPG


かけだし金融マンです。



8月24日(金)午後

愛娘の手術も無事終わり、かけだし妻が妻母とかけだし母に電話します。

かけだし母とかけだし妻の電話の内容。

妻『手術が無事終わりましたよ』

母『今、病院の玄関にいるよ〜』

妻『えっ!?』



普通の会話ですよね。

孫の手術だから病院に来るのは当たり前。

驚くことなんて何もない。



でも。。。



朝10時に、

札幌(もちろん北海道)在住のかけだし母&かけだし妹が、

山形県の病院にいるなんて。。。

しかも誰にも内緒で来てるなんて。。。


驚き桃の木山椒の木です。

サプライズにあっぱれ。



ちなみに、かけだし母&かけだし妹の夕食は、

山形名物 冷やしラーメン だったそうな。



手術後の愛娘は、

のどがかわいたのか、お腹がすいたのか、

大泣きしたり、

ちょっと吐いたりもしましたが、

ニコニコ元気にトトロを舐めてました。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

パパがそばにいるからね

32a9897a.jpg


9cd2472d.jpg


かけだし金融マンです。



8月24日(金)午前

今日は朝から愛娘の手術でした。

会社はもちろん休みました。

夏休みじゃなくて振替休日ですけどね。

朝8時半から手術開始で、病院には朝8時頃到着。

0歳4ヶ月の娘に向かって、『大丈夫だよ。こわくないからね。パパがついてるからね。頑張って。』とささやき続けるかけだし金融マン。

そして、手術室で医師達に愛娘を託すかけだし金融マンとかけだし妻。

手術は小1時間だけど、麻酔がさめて戻ってきたのは1時間半くらい。

めでたく無事に手術は終わりましたよ。



大丈夫

パパがずっとそばにいるからね

パパがずっとそばにいるからね

パパが・・・。



点滴の包帯にはパパが描かれてる−!?

パパがずっとそばにいるー!?

そして1日中、パパをペロペロしていましたとさ。

ホッとひと息です。


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 19:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年08月19日

なつやすみのおもいで(日記)

久しぶりのお休みでしたかけだし金融マンです。


1週間前からまたまた始まった単身生活、そして連日連夜の残業三昧、さらには土曜日のご出勤な上京でしたが、やっと待ちに待った日曜がやってきました。



夏休みの思い出日記(夏休みの宿題)



今日僕は、10月から住むだろう新しい街を歩いてきました。

お隣の海がある県ですが、家(社宅)から家(社宅予定)までは電車で2時間。

東武線、JR銭、京成線と乗り継ぎながら、ゆらゆらゆったり電車に揺られるのでした。

ジュフリー・アーチャーの小説「ゴッホは欺く」を読みながら、

クーラーが効いた電車で過ごす時間はとても快適です。

振り返れば、大学時代も暑い夏休みに本を読みながら電車で学校に向かい、

山と青空がきれいなグランドで汗を流していたものでした。

あの頃は、同じジェフリー・アーチャーの小説(ケインとアベル等)を読んでいたっけ。



目的地を見つけた後は、周辺の散策へと移りました。

ちょっと隣駅まで歩いてみようかと思い、炎天下の中をさまようはめとなりました。

こんなにゆっくり、特に目的もなく歩いたのって、久しぶりだな〜

そんな感じを受けながら、ミンミンとせみが鳴くちょっと自然の残った田舎道を

小一時間ほど歩いてみました。

途中道に迷って、日陰もなくて、ちょっとヤバイかなとも思いましたが、

水分だけはたっぷりたっぷりとっていました。



ミンミン、ミンミンとせみが鳴いていたのは、

歓喜の歌かそれとも嘆きのブルースか、

もはや知るすべはないが、

あの鳴き続けるせみのように、

夏休みもなく、僕も働きつづけていたんだな。



そして、同じく10月から通うであろう事務所のまわりも歩いてきました。



こうして、新たな決意とともに、明日への意欲を湧き立てつつ、

単身生活中のかけだし金融マンの夏休みの1ページが幕を閉じるのであった。



さあ、来週末は子供達に会いにいけるよう、

明日からまた頑張ろう。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年08月18日

日々是勉強

今週も頑張ったかけだし金融マンです。

月曜日から金曜日まで夜10時まで働きました。

そして明日土曜日も出勤します。

忙しい。

仕事は山積み。



でも本当に勉強の日々。

今の頑張りが

この経験が

また僕も育ててくれるはず。


まだまだ頑張ります。


kou_blue97 at 01:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年08月13日

新幹線つばさ

土日に山形新幹線つばさに家族4人(かけだし金融マン、かけだし妻、かけだし息子、かけだし娘)で乗ったばかりのかけだし金融マンです。

ちなみに、今日(月曜日)からまたこんな時間まで仕事でした。



さてかけだし息子が新幹線つばさに乗る数日前、かけだし金融マンはAmazon.comでプラレールの新幹線つばさを買いました。

そしてかけだし息子は新幹線つばさに乗る前からプラレールで遊び、「新幹線」とちゃんと言えるようになりました。

土曜日に新幹線つばさに乗るときも、ちゃんとプラレールの新幹線つばさを持ち込みました。

ちょうど新幹線とか好きになる年頃ですよね。

埼玉から山形まで新幹線で2時間半、結局かけだし息子は途中で寝てしまい、もっと小さいかけだし娘に至っては大半を寝ていましたが、

その子供達の寝顔には、

その子供達の背中には、

輝く未来に向かって羽ばたくための天使のつばさが見えました。



まさしく僕にとっての天使達です。



天使達の幸せのために、また明日も頑張ろう。

帰りの電車の中そんなこと考えたりします。

22時46分

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年08月12日

夏は暑く、激しい。

暑い夏ですね。

暑くてチャーシューになりそうなかけだし金融マンです。

お盆休みなんてもちろんありません。



8月に入ってから暑い日々が続きます。

それ以上に仕事もアツい。

そして激しい。

まだまだ続きます。


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆