2007年07月

2007年07月31日

審査からの脱却

156a256c.jpg


33d12e99.jpg


海が俺を呼んでいる

意外に泳ぎも素潜りも得意なかけだし金融マンです。



暦ももう7月末。

そう今の支店に来て1年4ヶ月頑張った審査担当部署も今日で終わり。

8月からは新支店開設を担当する傍ら、新支店開設までの間その地域の営業・渉外を担当します。

その地域とはもちろん海のある場所。

新たな情熱と決意のもと、

海に向かって思いを誓うもよし、

海に向かって愚痴を叫ぶもよし、

海の包容力に慰められるもよし、

海の情緒に黄昏るもよし、

かけだし金融マンと海がお贈りする2007年夏。

kouご期待。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 08:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年07月25日

京の都へ(2日目夜)

935f2a14.jpg


a19d0ac3.jpg


1泊2日の旅が儚く終わってしまったかけだし金融マンです。



さて京都。

披露宴ではアルコールの合間に完熟マンゴージュースとスパークリング白ワインジュースを飲み、くれぐれも酒にやられないように気をつけていましたが、宴も感動のクライマックスにさしかかるにつれて、僕のまぶたの重さも増すばかりとなっていきました。

披露宴終了後、かけだし金融マンと愉快な仲間達はこぞってホテルに戻り、元気いっぱい遊んでお昼ご飯をたくさんたべたリョウタ(4才、保育園児。くまのプーさんのぬいぐるみは離さない。)とその仲間達さながらお昼寝タイムへと突入したのでした。

二次会までに体力回復しないとね。

そして二次会。

我らが主将の乾杯の挨拶から始まり、美女と野獣のキスで終わるまで、これまた素敵なひと時を過ごしました。

かけだし金融マンと言えば、

美女と野獣の幸せな生活とともに、

美女と野獣の初夜の成功と、

独身組の結婚と永遠の愛と、

後泊組の三次会での益々のご発展とご多幸を胸に深くのぞみながら、

新幹線のぞみで東京へと向かったのでした。

(完)

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 21:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年07月24日

京の都へ(2日目午後)

db08f78a.jpg


9690d6e8.jpg


f1695229.jpg


京都で行われたアメフト同期の結婚式に参列してきたかけだし金融マンです。



さて京都。

11時ギリギリにホテルのチェックアウトを済ませ、スーツ着用で結婚式会場へ向かいます。

早くも汗ダラダラ。

お洒落で豪華なチャペルと披露宴会場で行われる、美女と野獣の結婚の儀式。

とても感動的でした。



おめかししておすまししている野獣くんと、美しく輝いている美女さんの愛の儀式に立ち会い、愛の誓いの証人となりましたのて、2人の永遠の愛を見守り続けていきたいと思います。

2人に幸あれ。

お幸せに。



美味しいお酒と

美味しい料理と

素晴らしい感動と

素敵な時間をありがとう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年07月23日

京の都へ(2日目朝)

24566457.jpg


b82ad4c6.jpg


b7188e68.jpg


アメフト同期の結婚式のため京都に前日inし当日午前中は観光にいそしんだかけだし金融マンです。



さて京都。

今日は12時からチャペルで挙式、13時から披露宴、18時から二次会、そして21時の新幹線で埼玉まで帰る感じのスケジュールです。



愛息子と愛娘と離れた朝を迎えるのは約1ヶ月振り。

ちょっぴり物悲しい朝を迎えました。

気を取り直して朝食ホテルバイキング。

ホテルの朝ご飯と言えば、パンにマーガリン、スクランブルエッグにベーコンは欠かせない。

それなのにベーコンがなくソーセージで妥協。

さあ時間があるので清水寺まで行ってみます。

清水寺なんて高校の修学旅行以来なはず。

愛娘のため御守りを、愛息子のためお菓子を、ついでに妻のためにもお土産を買いました。

緑に囲まれた自然と静寂の中に存在する清水寺。

最近埼玉に住み始めてから忘れかけていた自然と和の素晴らしさと力強さを感じました。

自然や伝統に触れ合うって大切なことですよね。

そんな安らかなひと時を過ごすことが出来ました。

相変わらず汗ダラダラでしたけど。。。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年07月22日

京の都へ(1日目)

6f1c9864.jpg



アメフト同期の結婚式のため京都に前日inしたかけだし金融マンです。



さて京都。

品川から新幹線で2時間ちょっとなんて実はすご〜く近いんですね。

関東組(埼玉、東京、神奈川)が3人仲良くのぞみで移動。

京都に到着したのは9時過ぎ。

ホテルにチェックインしたのはちょうどサッカー豪州戦がPKに突入した頃。

GK川口が魅せてくれました。もう大興奮。その勢いで北海道組(札幌、帯広)と合流して、いざ河原町、木屋町、先斗町へ。

1件目は小料理屋。

京都といえば(?)、ハモ、ぐじ、京野菜などなど。

堪能しながら近況報告など。同期6人も明日でめでたく4夫婦目が誕生し残り2人。

みんな幸せになって欲しいものです。



そんなこんなで2件目も小料理屋。

京都といえば(?)、湯豆腐にお茶漬けですよね。

ここでも近況や武勇伝など繰り広げられ、京都の夜は更けていきました。

京都の味を満喫満喫。

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2BlogRanking



kou_blue97 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年07月21日

しゃぼん玉の妖精

ここは住宅街に建つマンションの10階。

「ママ〜見て見て〜」と元気なハルナ(4才、女の子)の声が聞こえるのどかな土曜日の朝。

幼稚園の先生(リョウコ、25才、独身)から教えてもらったしゃぼん玉を大空高く飛ばしている。

優しい父と母に見守られながら、笑顔が可愛いハルナが飛ばすしゃぼん玉の物語。



ハルナによって魂を与えられ、ハルナのもとに舞い降りたしゃぼん玉の妖精たち。

しゃぼん玉の妖精は、純粋な心を持つ子供達によってこの世に産み出される。

そして子供達の笑顔が続く限り大空高く舞い上がり、また新しい子供達の笑顔のもとへと舞い降りるため、わずかな時間で消えてしまう。

いわば子供達の笑顔から笑顔へと受け継がれるそんな使命を司る妖精。

しゃぼん玉が、いつもどこかで、いつも子供達の笑顔を運んでくれていて、すぐに消えてしまうのはどこかで他の子供達が呼んでいるから、笑顔で待っているからなんて、そう考えるだけでちょっと素敵な気持ちになれますよね。



今日朝から愛息子と散歩をしていて、しゃぼん玉が飛んで来ました。

きっとマンションから飛んで来たんだろうな〜と思い、今日の記事が思い浮かびました。

かけだし息子も笑顔で夢中にしゃぼん玉を追いかけていたので、きっとしゃぼん玉の妖精に出会えたのかもしれません。

また違うどこかの子供達の笑顔を求めて、すぐに消えてしまいましたけど。



かけだし金融マンでした。



人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking



kou_blue97 at 16:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年07月19日

アンパンマンマーチ(その¬瓦鯤いて)

愛息子がアンパンマンを愛してやまないかけだし金融マンです。



さて、深すぎる世界
【アンパンマンマーチ】
二番の歌詞に続きます。

語り継がれる名曲かもしれない。。。


ぁ慍燭君の幸せ何をして喜ぶわからないまま終わるそんなのは嫌だ』

アンパンマンは夢や目標を持ち熱く生きることの大切さを教えようと、さりげなく気付かせようと子供達に語りかけます。さまよえる子羊達を導いてくれるように。そんな情景が目に浮かびますね。でももう1つ浮かぶ情景があります。

それは、最寄り駅近くのスナック『美樹』のカウンターでママに相談するユキノリ(25才男、会社員、彼女ミユキと付き合って3ヶ月)の姿が!!「去年の秋に合コンで知り合ってからはや1年。たまに飲みに行ったりはあったけどこの春正式に付き合い始めて3ヶ月の月日が流れた。幸せである一方、今一つ踏み切れずまだ距離感があるのは否めない。ミユキは僕に合わせてくれてはいるが本音が見えてこない。いったいミユキの幸せとは何か?ミユキは何をすれば喜んでくれるのか?わからない。女心はわからない。でもわからないまま恋が終わるなんて嫌だ。そんなのは嫌だ〜!!」というユキノリの心の叫びとともに、豊富な恋愛経験からアドバイスを与えるも今一つ世代の壁が見え隠れするそんなスナック『美樹』の情景が浮かびませんか?

ァ慄困譴覆い婆瓦鬚海椶気覆い芭泙世ら君は飛ぶんだどこまでも』

夢を持つことは容易い。でも夢を追い求めること、夢を持ち続けること、そして夢を叶えることは難しい。本当に難しい。だけど諦めちゃいけない!!そんな熱いメッセージが心に響きます。

リーグ戦を制覇することも、会社を設立することも、店内No1ホストになることも、頑張ればいつか叶うはず。でもリーグ戦を連覇し続けること、会社を維持発展し続けること、No1ホストであり続けることは本当に難しい。夢を持ち続けること、諦めないこと、心に響きます。安西先生、バスケがしたいんです!!


Α悗修Δ清欧譴覆い任澆鵑覆里燭瓩飽Δ藩Φい世韻友達さ』

子供達のための存在であるアンパンマンと言えども、子供達の友達になることが使命ではなく、子供達の夢の実現のための障壁を取り除く助けをするが最終的には子供達が自分の力で夢を叶えることが使命。だから友達には決してなれない。なっちゃいけない。友達は愛と勇気だけ。

なんか親心に通じるものがありますよね。子供が可愛くとも最後は自立した人間になってもらうことが大切で、時には厳しく時には突き放し、子供を一人前に育てなければなりませんよね。親の使命、考えさせられます。負けるなかけだし金融マン!!頑張れかけだし金融マン!!

人気blogランキングへ
ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking



kou_blue97 at 21:49|PermalinkComments(3)TrackBack(1) 察覆修梁召里海函 

2007年07月18日

アンパンマンマーチ(その〔蟻未棒犬るな!!)

かけだし金融マンです。



音楽をはじめ音や言葉が与える影響って凄いですよね。

何度も聴き直したり言葉の意味を考えたり、そういう経験は数知れず。

かけだし金融マンも辛いとき悲しいとき頑張るとき、Mr.Childrenには幾度となく助けられました。

今日は最近気になって仕方がない、かの有名な曲について考えたいと思います。

奥が深い。深すぎる。。。


【アンパンマンマーチ】

 悗修Δ栖鬚靴い鵑誓犬る喜びたとえ胸の傷が痛んでも』

前向きのメッセージの奥に秘められた影。アンパンマンの過去に何があったのか!?

もし「たとえどんな敵がいようとも」とか「たとえどんな壁に当たっても」とかなら自然ですよね。違和感ない。でも「たとえ胸の傷が痛んでも」ですから!普段、胸の傷が痛むなんて言わないです。可能性としては、
敵(主にばいきんまん)にやられた傷を思い出してるか、忘れられない過去(主に女性関係)を思い出してるか、隠れメタボリックで心臓が痛いかしかない。それが忘れられない過去であったら、全国の子供達の失望と全国のPTAからの苦情は測りしれません。

◆慍燭里燭瓩棒犬泙譴堂燭鬚靴得犬るのか答えられないなんてそんなのは嫌だ』

アンパンマンがなぜ命を与えられたのか使命感を確認するとともに、夢を持って生きていくこと働くことの大切さを子供達に伝わるメッセージですね。

これは子供達だけではなく、ヒロシ(25才男。フリーター。大学卒業後会社に勤めるも3ヶ月で退職。この春自分探しのためインドへ独り旅立つ。)を始めとするモラトリアム世代の気持ちを代弁するとともに、ヒデオ(27才男。無職。実家暮らしでパソコンとゲームが日課。バーチャルの世界に生きる)を始めとするニートの人達に向けられたメッセージであること間違いない!!

『今を生きることで熱い心燃えるだから君は行くんだ微笑んで』

ただのパンから生まれたアンパンマンが微笑んで前向きに熱く生きていくなんて、ジャムおじさんの教育というか子育てというか、そういう素晴らしさを感じられずにいられません。
今を熱く生きることの大切さ!!特に若い世代!!今の日本が忘れかけているものなのかもしれない。かけだし金融マンも大学時代、将来のためでもなく、お金やキャリアのためでもなく、ただ純粋に自分と仲間たちのためだけに熱く生きたことが今になって大きく実を結んでいます。

ジャムおじさんのようにかけだし金融マンも子供達が熱く生きていくよう、誇り高く父親として背中を見せていきたい!!


人気blogランキングへ ブログランキング にほんブログ村
FC2BlogRanking



kou_blue97 at 22:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2007年07月14日

仕事の後の一杯を

さあ禁酒ももうちょっとで1ヶ月となる

かけだし金融マンです。



最近は、仕事の後の1杯は

愛息子に注がれるノンアルコールビール(アルコール0.5%未満)です。



ちょっと気の抜けたような

でもビールに想い焦がれるような

ほのかな苦さ。



ノンアルコールビールのこの苦さが

社会の厳しさとか

親としての責任感とか

そういったものを上手く表してくれてるような

そんな今日この頃です。


家族というか

子供達の愛も

ノンアルコールビールの苦さとともに

噛みしめて

味わっていきたいです。



さあ、夏は異動もあるし

もっともっと気合を入れていかなければ!!



ちなみに

コメントでもいただきましたが

内示の内容は、、、、、

「新事務所開設準備担当」です。


いったい、何をやるのやら。

想像もつきません。。。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 15:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2007年07月11日

まさに青天の霹靂

会社の内示がありました

まさに青天の霹靂

フランスW杯アジア予選で交代を告げられた

KINGカズくらいの意外性

『俺なのか!本当に俺なのか!』

今日のかけだし金融マンの心の叫び

『俺なのか!本当に俺なのか!』

いや〜本当にノーマークでした。

周りは朝からソワソワしてて

そんなにソワソワしないで〜って歌っちゃうくらいの奴もチラホラいたけど

僕なんか関心も注目もあんまりしてなくて

今開催されてるアメフトのW杯くらいの

世間の関心度の低さ。

アメフトW杯は日本でやってますよ〜!

しかも川崎大会ですから応援してくださいね。



ってそんな中

衝撃の内示が出されました。



そりゃイチローもランニングホームラン打ちますよね。



ってこれから家族会議開きます。。。

kou_blue97 at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 今、改めて壁に挑む
  • 初めての首都高速道路
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • こどもの日とか
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • フラッグフットボール体験!
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 公園が好き☆
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • 祝・ネット開通(東京と東京っぽい画像)
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島
  • ありがとう徳島