2007年05月

2007年05月28日

勇気の鈴がリンリンリン

05423815.jpg
d6c9dcf6.jpg
月曜日が始まりましたかけだし金融マンです。



かけだし金融マンの週末

ほのぼのしてました

今週も頑張ります。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 21:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

今日は妻の実家にかけだし(BlogPet)

去年もお互い忘れていて

交通費がボディブローのように妻子の寝る布団に入るも

深夜2時に娘がしているため

完全に気のせいなんじゃないかとイナイイナイバーで無理矢理テンションあげて遊びます


今日は妻の実家にかけだし
かけだし金融マンの両親と妹もご挨拶


夕方の段階で限界などを過ごしましたよ
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「あんぱんだ」が書きました。

kou_blue97 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2007年05月27日

タガタメタタカッテ

いつもの新幹線『つばさ』に乗っていて

サザエさん症候群ではなく

つばさ症候群になっているかけだし金融マンです。



左の課の人

右の課の人

根の部分ではつながっているはず

ただ簡単に批判は出来ないよね

役割や立場が違うんだから


悩んだり

苦しんだり

内部だけの話ならいいんだけど

ただ我慢したり事なかれ主義は良くないよね

お客さんに被害が出てはいけないんだから



この組織に潜んでいる

歪みや不合理に

あと何度出会うだろう

それを許せるかな?

お客さんに迷惑や

損害を与えずに

まず何が出来るだろう?

僕に出来ることと言えば

自分の仕事を

今まで以上に頑張る

ほかにはないのか?



でももしも上司だったり

目上の先輩だったりが

組織の歪みになった時

それを伝え

それを正す

そんな力が僕にはあるのか?



そもそも

タガタメ タタカッテル?

タガタメ ガンバッテル?

ソノガンバリハ

チャントミヲムスンデル?


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年05月24日

ちゃんと覚えてるんだ

かけだし金融マンです。



働き盛りの年代に

そろそろ近づいてきて

仕事に追われている僕



二人の命を授かり

毎日毎日

育児に追われている妻



ゆっくり話したり

おしゃれや流行なんか気にしたりする

時間や余裕なんかまったくないんだ

だけど覚えてるんだ

若かった日の二人を

あぁ きっと忘れない



二人で夢を語ったり

映画を見たり 海に行ったり

美味しいものを食べに行ったり

ちゃんと覚えてるんだ 

ちゃんと覚えてるんだ こんなに



仕事がつらい時に支え合ったり

お互いにライバル意識を高め合ったり

いつも隣にいてくれたり

ちゃんと覚えてるんだ

ちゃんと覚えてるんだ 涙が出るくらい



今の暮らしの中では

お互い余裕も無くて

いつも疲れた二人なんだけど

ちゃんとわかってるんだ

ちゃんとわかってるんだ お互いのことをね



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 07:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2007年05月23日

過信ではない自信

最近支店長面接があったかけだし金融マンです。



支店長面接があった理由

それは、

『強く営業課を希望する』

と申告したから



支店長『もうちょっと今のまま頑張ってくれ』

かけだし『T県はNさんで、C県は僕でなんとか持ちこたえてます。

お客さんのために今のままでC県を僕が守ります』

支店長『ちゃんとわかってる。

営業課の声も聞こえてる』

支店長から見たら

若僧が何偉そうに

って感じたかもしれない。



でも

過信ではなく

胸をはって

誇りを持って

言い切れます。



過程も

そして結果も

ちゃんと示していることを。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年05月22日

節約100均生活

子供2人を養うため

お小遣いが高校生並になりそうなかけだし金融マンです。



日曜日に100均大量大人買いを実施しました。

今もしもビックリマンシールに興味があったら

確実に大人買いしてます。



さて、乾麺(うどん)と

乾麺(そば)と

パスタと

バスタソース(レトルト)を大人買いしました。



パスタにミートソース

そばにトマトチキン

うどんにナポリタンと

美味しく美味しくいただいてます。



やっぱり安上がりです。



意外に合うんですよ〜。


人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年05月20日

あんぱんだはほんに機能したいなぁ(BlogPet)

あんぱんだはほんに機能したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「あんぱんだ」が書きました。

kou_blue97 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2007年05月18日

世界一美味しいもの

今日頑張れば土日が待っている

かけだし金融マンです。



美味しい食べ物が心と体を満たしてくれるので

いろんな美味しいものを食べて生きてきました

そして世界一美味しいものを見つけました

それは愛する家族に囲まれた食卓でした



通勤電車に揺られるスーツ姿の心の涙は

希望の涙でしょうか

それとも失望の涙でしょうか

それは知る術はないが

絶望に似たような涙を抱える時もあります

今日も電車に揺られ

車窓に映る姿は

ちょっとくたびれて冴えないけれど

今言えることは

たったひとつ言えることは

もっともっと頑張って

幸せと実りを手に入れたい



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 08:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2007年05月17日

孤独のストライカー

孤独だけど孤独じゃない

それでもゴールを目指していきたい

そんなかけだし金融マンです。



体をはって守ってくれて

必死に頑張ってくれるディフェンダーがいるのに

司令塔が不在だったり

中盤が機能しなかったりで

前線までボールが来ない

そんな孤独なストライカーの気分です。



それでも

頑張ってくれるディフェンダーがいる限り

ゴールを待っているファンやサポーターがいる限り

僕はゴールを諦めたくない。



one for allであり

all for oneであり

同じチームなんだから

同じゴールを目指そうよ。



たとえ立場が違えど

たとえ役割が異なれど

チームのゴールは同じだよね。



違うのかな?

間違ってるのかな?

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年05月14日

山形を味わい大地に感謝

5acf4283.JPG山形芋煮


be021d55.jpgこしあぶらの天ぷら


2d77c57f.jpg山形地鶏つくね


美味しいものはやめられないとまらないかけだし金融マンです。



山形で美味しいものを食べてきました



芋煮

山形牛のたたき

山形地鶏のつくね

こしあぶら(山菜)の天ぷら

タラの芽の天ぷら

ウドの酢味噌

青豆の豆腐と山形のダシ

納豆の揚げ出し

山菜とオクラのユッケ



山形で美味しい地酒を飲んできました



ばくれん(純米大吟譲)

赤鳥帽子(純米大吟譲)

最上川(純米大吟譲)



大地や自然の恵みに感謝し

食を支えてくれる方々に感謝し

幸せを感じられる全てのことに感謝し

明日も頑張ろう。



人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村

FC2Blog Ranking


kou_blue97 at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • ものづくりのまち 〜大田区まち工場〜
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • いざ鎌倉
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 試合帰りに横浜中華街
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 東京ドームの中心で悪魔的歌唱
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 家族揃ってお出かけする思い出
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 背番号を受け継ぐ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • 今、改めて壁に挑む