2007年01月

2007年01月31日

朝ごはんを食べよう

朝食を取らない子供達が増えているみたいですね

僕も今は単身生活なのでごたぶんにもれず朝食はありません

ご飯と味噌汁の香りで目覚めたい

またはあの娘の香りとぬくもりで目覚めたい

『あなた朝ごはん出来たよ』

『パパ〜新聞持ってきたよ』

『よ〜しパパからおはようのキスだ』

みたいなところまでは望んでいませんが

朝から家族揃って食卓を囲むって理想ですよね

まさに『幸福の食卓』です

朝ご飯は

ご飯、味噌汁、焼鮭、納豆、生卵だよね

たまにとろろとか玉子焼きとかに帰るのもいい

自家製イクラの醤油漬け(北海道じゃないと多分無理)とか

たらこバターにはまったりもしました

パン(もちろんトースト)の時は

目玉焼きかスクランブルエッグにウインナーかベーコン

ミルクかヨーグルトも欠かせないね

たまにはベーグルにスモークサーモンやクリームチーズをはさんだり

いくらでもイメージは膨らむばかり

せめて子供達だけには

ちゃんと朝ごはんを食べさせたいですね

皆さんの朝ごはんはいかがですか?

人気blogランキングへ

↑今日もクリックお願いします

朝ごはん食べて頑張ろう


kou_blue97 at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年01月30日

人の○○組織の××

前者にはジーコさんとか三井さんとか

後者にはトルシエさんとか三菱さんとか

巷ではよく言われています

アメフト(スポーツ全般)のディフェンスシステムでは

個人力で勝負するにはマンツーマンで

組織力で勝負するにはゾーンでという鉄則があります

これはスポーツだけではなく

いろいろな所で応用出来ますよ



個人力で勝負したければマンツーマンの状況へ

例えばナンパやお見合いなんていかがですか?

まさに個人での戦い

勝てば己の力により

負ければ己の力不足による

まさに武士の一騎討ち

一方で組織力で勝負したければ

ゾーンに持ち込む

合コンなんてうってつけ

仲間とともに弱きを補う連携プレー

1+1が3以上になること間違いなし

ゾーンはプレスをしかけても

広く深く守ってもOK

ゾーンが機能しないとグダグダになることうけあい

ただし傷は舐めあえるけどな



負けられない戦いがそこにある!!

かけだし金融マンは若きサムライ達を応援します!!

人気blogランキングへ

↑みんなのクリックが僕の血となり骨となる


kou_blue97 at 00:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年01月29日

金融マンの使命

あなたが経営に関与する立場にいるとして

メインバンクの金融機関の担当者から

「これ以上コストを削減しなければ、これ以上赤字が続けば、融資を引き上げます」

と通告されたとします



運転資金の融資支援がとまれば

資金繰りがつかないことは火を見るより明らかです

今から他の金融機関から支援など受けられるはずがありません



あなたならどうしますか?



まず自らの給料をカットしますか?

リストラして頑張っている社員の首を切りますか?

徹底したコスト削減を図りますか?



それとも

期限切れ原料を使用しますか?

産地偽装をして高く販売しますか?



この場合

金融マンの責任は本当にゼロと言えるのでしょうか?



財務諸表の数字だけではなく

比率計算された数字だけでもなく

経営の透明性、経営の信頼性、経営の誠実さ、

利益に貢献しない環境への配慮、資源の活用、安心・安全の提供、

金融マンとして

融資判断として

見るべきポイントはいろいろあるはず



金融機関の使命

社会にとって必要な会社への支援

社会に対する責任は重い



人気blogランキングへ

ブログ検索☆BITZ

みなさんのクリックが

かけだし金融マンの明日へのステップアップにつながります

kou_blue97 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年01月28日

とか考えてたよ(BlogPet)

こないだ、かけだし金融マンが
昨日、かけだし金融マンが
僕は北海道で生まれ育ち
やがて北海道をかかりに巣立ち
暖かく平和な家庭を築き
暖かく優しい雪に気付き
とか考えてたよ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

かかりの悪いエンジンのように

この前新年を迎えたと思ったらもう1月最後の週末ですね

時の経つのは早い早い

僕のことなんて待ってなんていてくれない

待つ楽しみなんてきっと味わえない

デートは待ってる時間から楽しいのにね



というわけで1月も終わりに近づくわけですが

やっとかけだし金融マンにもエンジンがかかってきました

(ポンコツか!!)

普通は新年早々からフルスロットルなわけですが

年末年始はのんびりし過ぎたというか

心ここにあらずだったというか

ちょっと時代に身をまかせ過ぎて流されかけていたみたいな感じでしたが

仕事への情熱も人生への夢や希望もふつふつと蘇ってきました

さあエンジンが動きはじめましたよ

全開までにはまだかかりそうだけど

(ポンコツか!!)

みなぎるやる気を育みます!!

明日からの活躍にkouご期待!!

食欲も回復してきたから替え玉用意して待っててね

(トンコツか!!)

人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

blogランキング始めました
クリックしてくれたら上がるみたい


kou_blue97 at 08:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2007年01月27日

男らしさって一体どんなことだろう

人間は自分に足りないものを何かに求めたりしますよね

それが妻だったり夫だったり

恋人だったり友達だったり

キャバクラだったりホストクラブだったりするのは人それぞれ

そこには正解もなければ、間違いもありません



僕に足りない男らしさってなんだろう



自分のあらゆるところに聞いた緊急アンケートの結果を報告します



第3位 家電に弱い

僕は家電に弱いです

機械なんて僕にとってはただのツール(道具)にすぎません

だから心を通わせることなんて出来ない

僕が家電の気持ちを受け入れてあげないから

家電が思い通りに動いてくれないのかもしれませんけどね

ビデオの予約ぐらいは自分でやれよな!!



第2位 運転がうまくない

なんかうまく運転できないんですよ

昔からゲームセンターの車モノは苦手でした

車も機械だから心が通わないのかな〜

でも同乗してくれている人への心配りは必要ですよね

ぎこちない運転は不快や不安をもたらします

僕の運転する車の同乗者に同情しますよホント



第1位 うまく焼けない

お好み焼き屋にカップルで行ったら

俺にまかせろくらいは言いたいですよね

屋外でバーベキュー(北海道ではジンギスカン)する時とか

火をおこしたり中心になれる人にも憧れます

そういうの全部苦手なんですよ

「自分、不器用ですから。。。」

お好み焼きを上手く焼ける人(特にひっくり返すところ)はかっこいい

やきもち焼くのは得意だけどな!!



まあ

僕にも男らしいところがあってかっこいいと思われたり

同じくらい女々しいところがあって可愛いと思われたり

はたまた母性本能をくすぐったり

たで食う虫も好き好きだからな



男らしさについて考えたきっかけは

もちろんミスチルの「over」ですよ

男らしさって

一体

どんなことだろう



人気blogランキングへ

ブログ検索☆BITZ

ランキング始めてみました

押してくれたら上がるみたい




kou_blue97 at 12:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年01月23日

愛すべき者

僕が青春時代を満喫していた頃

一人の女性と知り合いました

それは雪が降り始めた切ない季節でした

彼女は僕と同い年で違う大学に通っていました

僕は将来の夢どころか

将来設計などまだぼんやりしたものすら描くことが出来ず

自宅暮らしで親のスネをかじりながら

今は人間として成長する時期だと自分にいい聞かせ

ただひたすら部活に励む日々を送っていました

一方彼女は

僕が恋だの愛だの男仲間で語り明かしていた頃から

自分の進むべき道を考え

そこに向かって努力を始めていて

僕と出会った時には

もう大人への階段を着実に登り始めていました

僕も適当に生きてきたわけじゃなければ

与えられた環境の中で精一杯努力して生きている自信があったのに

彼女と出会い

彼女と話をするなかで

俺は井の中の蛙だったんだと

現実をつきつけられたような気がしました

ただ

僕が一方的にそう思ったのではなく

彼女からみても僕の生き方に尊敬や羨ましさを感じていて

お互いの存在がお互いの生活や生き方を刺激する

素晴らしい関係が築かれていきました

今僕が会社の帰り道に見上げた夜空は

あの頃2人で見た夜空と重なるものがあって

夜空に輝く星のように

人生が輝かしいものになるよう

2人で誓ったことが思い出されます





忘れられない彼女との思い出





彼女は今、



人気blogランキングへ

ブログ検索☆BITZ


,
続きを読む

kou_blue97 at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2007年01月22日

冬眠前の熊かと思う

お酒を休んで15日です

もう半月だね

しっかり休めよ肝臓くん





さて昨日(日曜)は11時まで熟睡し

さらに16時くらいからウトウト昼寝し

夜は23時くらいに深い眠りにつきました



冬眠前の熊か!!



なんでこんなに眠いんだろう

体が欲しているんですよ

体からのサインです



体が見せる眠さ

僕に向けられてるサイン

もう何一つ見逃さない

そうやって暮らしていこう

そんなこと考えている



俺は冬眠前の熊か!!



とりあえず

100エーカーの森に住む

あの熊さんのように

のんびりゆったり暮らしたい



そのうち飽きるだろうけどな


kou_blue97 at 21:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2007年01月20日

きょうは(BlogPet)

きょうは、エースは横が参加したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2007年01月17日

たんたかたん

たんたかたん

懐かしい響き

昔大好きだった北海道のお酒

しそ焼酎です





別にたんたかたんの話を

したかったわけじゃないんだけど

禁酒生活9日目

ダイエット生活は一進一退

ジムは今月10回通う目標で

今日で6回なのでまずまず

仕事は相変わらず

大きな可もなく

大きな不可もなく

負荷は重いけどな



こうして

たんたんと日々が過ぎ去っていく



あ〜

ため息な毎日


kou_blue97 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏