2006年12月

2006年12月31日

僕は北海道で生まれ育ち(BlogPet)

昨日、かけだし金融マンが
僕は北海道で生まれ育ち
やがて北海道を無事に巣立ち
暖かく平和な家庭を築き
暖かく優しい雪に気付き
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月30日

雪の白さに心が痛い

新幹線で妻の実家に帰省中です



窓の外は綺麗な雪景色

昨年まで27回訪れた冬は

すべて雪国で迎えた僕にとっては

雪景色に出会ったとたん

『ただいま』

とか

『久しぶりだね』

とか

そんな風に声をかけたい気分でした



雪の白さは

初めて出会った人に

感動と感激をもたらし

出会ったことのない人に

憧れと期待をもたらし

ずっと過ごしている人に

煩わしさや憎らしさをもたらしつつも

なくては寂しさや物足りなさをもたらし

まるでそれは

初恋や夫婦関係に似たような印象を与えてくれます





雪景色を見て

やっとお正月気分になって来ました

今年もいろいろありましたね

僕のblogに立ち寄っていただいた方々

本当にありがとうございました

良いお年を!!



妻の実家に帰省して

至り尽せりだからって暴飲暴食は規制しろよな!!

いつも太って帰ってくるのが既成事実だけにな。


kou_blue97 at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年12月26日

孤独なX'masの夜

かけだし金融マンのX'mas



独りぼっちのイブは

ビールを飲み

CHINZANOハーフ&ハーフをたらふく飲み

チキンとサラダをたらふく食べ

かけだし金融マンは

肝臓に80のダメージを

胃に65のダメージを

心に150のダメージを受けた。



翌日(クリスマス当日)

かけだし金融マンの顔はむくんでいた

まるでそれはしもやけ顔のサンタのようだった。



クリスマスと言えども

月曜日なのでもちろん仕事

営業課からのクリスマスプレゼントは

年内に処理しきれないほどの仕事でした。

ありがとう

サンタ 苦労 するけど

頑張ります!!



そんなこんなで

21時過ぎまで仕事に追われた

かけだし金融マンだったが

イブの暴飲暴食を反省するべく

会社帰りにジムに立ち寄るのであった。

昨日の暴飲暴食は

メダパニをかけられたか

今流行りの呪い(ノロ)ウィルスに違いない!!

でも

メダパニの影響が

暴飲暴食であって

暴淫暴色でなかったことは幸せでした。

危なく性なる夜になるところだった。。。



冴えない男が1人で

クリスマスの夜遅くに

ジムにトボトボ通って

受付の若い女性に

『メリークリスマス』と言われる自分が

悲しくもあり寂しくもある

そんな28のクリスマスの夜でした。

クリスマスの夜にジムで仕事をしている

そんな貴女もメリークリスマス!!


kou_blue97 at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2006年12月24日

孤独なX'masイブの夜

9e48976b.jpg


かけだし金融マンのクリスマスイブの夜



M‐1グランプリを見て

『行きずりの女』で大爆笑しながら

CINZANOドライとCHINZANOロッソの

ハーフ&ハーフを飲み

デパ地下のチキンとサラダを食べてました



そんなかけだし金融マンに

メリークリスマス


kou_blue97 at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年12月21日

かけだしクエスト

県の収入証紙を探し求める

貴重なお昼休みを利用した

かけだし金融マンの冒険が始まった。



まずは郵便局へ

か『証紙ありますか?』

郵『印紙ならあるんだけど、証紙は置いてないんですよ。ビル4Fのパスポートセンターにあるかもしれないよ。』

郵便局を後にした。

エスカレーターでパスポートセンターへ

か『パスポートじゃないんですけど、証紙ありますか?』

パ『ありますよ』

か『2,550円分ください。』

パ『50円のは置いてないんですよ。』

かけだし金融マンは10のダメージを受けた。

かけだし金融は携帯電話を取り出した。

証紙を用意しろと指令を出した免許センターへ電話。

しかしお昼休みのためか誰も出ない。

かけだし金融マンは20のダメージを受けた。

か『誰も電話に出んわ』

しかし何も起こらなかった。。。

リダイアル

か『証紙が必要とはがきに書いてますがどこで手に入れられますか?』

免『警察署か市役所か免許センターにあります』

近くの交番に向かった。

か『警察署は遠いですか?』

警『歩いて20分くらいだよ』

お昼休みはウキウキ60分。

か『区役所の方が近いですか?』

警官の上司が現れた

こちらが身構えるよりも先に上司の口が開いた

上『区役所の出先機関が駅の左手にあるよ』

かけだし金融マンは駅に向かった

駅に着いた

駅に左手はなかった

右手も、右足もなかった

かけだし金融マンはつぶやいた

『嘘つきは泥棒のはじまりだ。気を付けて、お巡りさん。』

なんとか区役所の出先機関が見つかった。

ありがとうお巡りさん

か『県の証紙ありますか?』

区『区役所に県の証紙はないんですよ。パスポートセンターか〇〇銀行の窓口で買えますよ。』

つうこんの一撃

金融マンだけど

銀行で買えるとは思わなかったよ

おっ母さん

かけだし金融マンは97のダメージを

心に受けて傷心した

証紙だけにな。



こうしてお昼休みは終わったとさ(実話)。


kou_blue97 at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2006年12月18日

赤い目をしたうさぎにささげる

どうしたんだい?

急に立ち止まったりして

どうしたいんだい?

さあ勇気を出して飛込んでごらん

いつまで臆病なままでいるつもり?

いつまでも新たな道は見つからないよ

さあ勇気を出して飛込んでごらん





人生はいい思い出だけじゃなく

いろんな神様の悪戯や意地悪が隠されていて

時に傷付いたり

悩んだり

切なかったり

悲しかったりする時もある



だからといって

それを恐れて逃げようとしたり

前に進むのを諦めたりしても

何も解決なんかされない

思い出なんて何もない人生になってしまうから





人生は無限じゃなくて

いつか終わりがくるからこそ

今を一生懸命に生きられる



桜だって期限があるからこそ

美しく咲き誇れる





やらないで後悔するよりも

精一杯やってみたい

それでダメでも後悔はしないはず



勇気を出して飛込んでごらん

きっと何かが得られるはず

きっと何かが待っているはず

人生の中で咲き誇れる時なんて

何度も訪れるものじゃない




さあ

勇気を出して

もう一歩を

踏み出してみよう


kou_blue97 at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年12月15日

?ギュウギュウで身動きが取れない(BlogPet)

あんぱんだはここまでプレーしなかった?
きょう、プレーした。

今日の会社帰りの電車は久しぶりです。





ジムにかける想いは、
まるで青少年の一途な想いのよう。

体がそれを受け入れる。




やっぱり適度な運動と、
適度な汗を流すことは、
体のためにもいいんでしょうね。




まさにからだ想い。


運動不足でからだ重いからな。






で、今日は満員電車に揺られてしまう。




もう、いい年して痴漢にだけはお願い。


また神頼み。




そんなこと、考えていたかといえば、

動かざること山の如し。




動けない理由。

?ギュウギュウで身動きが取れない。


神様、それだけは間違われたくない。
(ギュウギュウは牛ではない)
?下手に動くと痴漢と思われていた。




相変わらず風邪気味です。


だからジムはお休み。


事務も休めるもなら休みたい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月12日

クリスマスまでには間に合うように

時は師走でおわします。



先生も走り回り

サンタも苦労が絶えない季節となりました。

サンタ苦労ス だけにな。



さて街はクリスマス色で賑わい

恋人達の心はクリスマス気分で賑わっている季節到来ですが

僕の心はひび割れたビー玉で

のぞき込めば君が逆さまに映る

そんなハート オブ ガラス的な日々を送っています。



街で見かける色鮮やかなツリーとは対称的に

僕のツリーを飾っているものと言えば

甘えとか

ズルさとか

自分勝手さとか

ツリー オブ ネガティブみたいな感じをかもしだしているかも。



こんなツリーを色鮮やかに蘇らせてくれるのは

きっと魔女の魔法しかない。

クリスマスまでには間に合うように

魔女の力で蘇りたい。


kou_blue97 at 07:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年12月09日

忘れられない年だった会

いくつか忘年会も終わりまして暦はもう残り少なくなってきましたが、

一向に雪が積もる気配がないことにとまどいを感じながら

雪が降らない冬は初めてでどんな格好すれば良いのかとまどいを感じながら

雪が降らないクリスマスでもサンタはソリでやってくるのかどうか

悩みがつきない今日この頃です。





こんにちわ。

かけだし金融マンです。





さて、忘年会という季語が詠まれる季節になり、

忘年会という言葉をうまく使わないと字余りとか字足らずになってしまう季節でもありますが、

みなさんいかがお過ごしですか?





忘年会を通じて

1年間を振り返り

やり残したことのないよう

残りの日々を充実させていくのも

大切なことですよね。





充実した1年でしたか?

忘れられない1年でしたか?





もう少しで今年も終わり

人生という思い出にまた1つの章が刻みこまれます。



忘れられない思い出が

たくさん詰まった人生にしよう。





僕のプロポーズはこんな感じだったっけ?


kou_blue97 at 17:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 機併纏のこと) | 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函

2006年12月03日

銀座の中心でマジに叫ぶ

2日(土)はTOMAHAWKS(北海道リーグの)の関東OB忘年会が銀座で行われました。



アメフトの試合には

数々のドラマや感動や試練が待ち受けているように、

アメフトを離れた過去の戦士たちの人生にも

数々のドラマや感動や試練が待ち受けていて

栄光と幸せというエンドゾーンを目指して

ひたすら1ydでも前進しようと頑張っているんだなぁとひしひしと感じました。


中には3rdダウンロングに追い込まれてるヤツとか

4thダウンギャンブルに失敗してるヤツとかもいたけどな。



来年も頑張れ!!

TOMAHAWKS!!



ちなみに、

3日(日)はCLASHBOWL(関東学生アメリカンフットボール選手権)を観戦し、

法政大学TOMAHAWKSが勝利し、

甲子園ボウル出場を決めました。

甲子園ボウルも頑張れTOMAHAWKS!!



TOMAHAWKSつながりだけにな。



忘年会の幹事さん

いろいろお疲れ様でした。

手際の良さにいつも感心。

幹事が肝心だけにな。
007633ab.jpg


b53125a4.jpg


kou_blue97 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 検淵▲瓮侫箸里海函 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • とくしまマルシェ&オーガニックエコフェスタ
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 雛人形
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪
  • 徳島→大阪