2006年07月

2006年07月31日

今日からまたHG

月曜日の朝ですね。



今週はかなり忙しいことが予想されます。



もうホントにハード業務です。



まさにHG。



仕事も勢いで乗り切りたいです。



仕事でもなんでもバッチこーい!!


kou_blue97 at 08:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年07月30日

牛は悪くない(BlogPet)

きょうあんぱんだは、かけだし金融マンは検査するはずだった。

久しぶりに食べました。


ステーキ(牛)です。




魚の需要が高まってきて、
また頑張るエネルギーを蓄えたいです。



そこで、白身魚が貴重なタンパク源として、
消費が伸びている状況にあるようです。


久しぶりの登場だね、牛くん。






米国産牛肉の消費が低迷しているみたいです。




牛肉はBSEばかり注目されていますが、
米国やEUでは牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
牛成長ホルモンや遺伝子組換え飼料の問題から、
EUでは牛肉の消費が落ち込んでいるとのことです。


久しぶりの登場だね、牛くん。






米国産牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
米国やEUでは牛肉の消費が低迷している状況にあるようです。




牛肉はBSEばかり注目されていますが、
牛成長ホルモンや遺伝子組換え飼料の問題から、
EUでは牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
米国やEUでは牛肉の消費が落ち込んでいるとのことです。



そこで、白身魚が貴重なタンパク源として、
消費が伸びているみたいですね。






魚も肉もたくさん食べたい。



そして安全&安心出来るものを食べたい。



人間ってやっぱりわがままなんですよね。




それでも、美味しいものを安く食べたい。


美味しいものを食べて、
海外からの買い付けも大変みたいです。




牛肉はBSEばかり注目されていますが、
牛成長ホルモンや遺伝子組換え飼料の問題から、
EUでは牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
米国やEUでは牛肉の消費が低迷している状況にあるようです。



そこで、白身魚が貴重なタンパク源として、
消費が伸びているみたいですね。






魚も肉もたくさん食べたい。



人間ってやっぱりわがままなんですよね。




それでも、美味しいものを安く食べたい。


美味しいものを食べたい。



そして安全&安心出来るものを安く食べたい。



人間ってやっぱりわがままなんですよね。






魚も肉もたくさん食べたい。



そして安全&安心出来るものを食べて、
また頑張るエネルギーを蓄えたいです。


久しぶりの登場だね、牛くん。






米国産牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
牛成長ホルモンや遺伝子組換え飼料の問題から、
EUでは牛肉の消費が落ち込んでいるとのことです。



そこで、白身魚が貴重なタンパク源として、
消費が伸びている状況にあるようです。




牛肉はBSEばかり注目されていますが、
米国やEUでは牛肉の輸入再開については予断を許さない状況ですが、
牛成長ホルモンや遺伝子組換え飼料の問題から、
EUでは牛肉の消費が低迷しているみたいです。




魚の需要が高まってきて、
海外からの買い付けも大変みたいですね。




それでも、美味しいものを安く食べたい。


美味しいものを食べたい。



人間ってやっぱりわがままなんですよね。






魚も肉もたくさん食べたい。



そして安全&安心出来るものを安く食べたい。


美味しいものを食べて、
また頑張るエネルギーを蓄えたいです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2006年07月28日

惰性じゃなくて勢いで

最近というか、
ここ1,2週間、
弱音を吐いたり、
愚痴を溢したり、
惰性で生きていたような気がします。



ちょっとくらい辛かったり、
ちょっとくらい先が見えかったり、
もっと先も見えなかったり、



でもそれは僕だけじゃない。



同僚のみんなもきっと思っていること。



だって組織が変わろうとしていて、
組織が改革しようとしているんだもん、
中にいる人間だっていくらでも不安なんかある。



痛みや犠牲をともなって、
改革は進んでいく。
改革をとめるな!!


regress or progress





自分で選んだ道じゃないか。


とことん頑張って、
がむしゃらに走り続けて、
熱くいこう。



結果は後から着いてくる。



そうやって、今までも功績を残してきたじゃないか。

ささやかながらも、自分の軌跡を。

そこには何かがあったはずだろ?


kou_blue97 at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年07月27日

牛は悪くない

お久しぶりです。
牛くん(かけだし金融マンの所にいる)です。



米国産牛肉の輸入が始まるみたいですね。



安全な牛肉か、
管理・検査体制は十分か、
などなど不安はつきません。



でも、良く考えると、
食の安全や安心って、
結局は人間の問題なんですよね。



時には、
政治だったり、
外交政策だったり、
経済効率だったり、
ただの利権や私欲だったり、



人間の
人間による
人間のための

食べ物です。



もっとちゃんと考えればいいのに。


なぜ人間は自分達で自分達の首をしめるのかな。





(牛くん心のつぶやき)


kou_blue97 at 08:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 掘頁清箸里海函 

2006年07月26日

かけだし as only one

なんのために、
毎日書類や数字と格闘して、
審査の仕事を頑張っているのだろうか?



何故?
なんのため?





何が僕の幸せ?
何をしてよろこぶ?
わからないまま終わる?
そんなのは嫌だ!!



夢とか
やりがいとか
自己実現とか
社会貢献とか
日本を支えるとか
日本経済を担うとか



そんな大それた気持ちはなくとも



がむしゃらに走っている自分がいて


がむしゃらに走らなければならない自分がいます。





それでも頑張れ!!
それでも負けるな!!


kou_blue97 at 08:37|PermalinkComments(2)TrackBack(3) 機併纏のこと) 

2006年07月24日

プール熱には気を付けろ

4d76cb9d.jpg


雨が続いていますね。

こう雨が続くと、暑さがちょっと恋しくもなります。

暑い夏と言えば、

海、

プール、

かき氷、などなど。





我が家にも、新しいプールが届きました。



その大きさは、

ドラえもん1人(1体?)分。



このプールで、

今年の夏のバカンスを楽しみ、

真夏のアバンチュール、

ひと夏の思い出を、

青春の1ページに刻みこみたいと思います。





夏に幸あれ、

きっと明日も雨、

思い出はいつの日も、雨。


kou_blue97 at 07:48|PermalinkComments(6)TrackBack(6) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年07月23日

それゆけ僕らの岩盤マン(BlogPet)

あんぱんだがここまでかけだし金融マンで体験しなかったー。
ここにランを疲労した。
かけだし金融マンはここへ疲労したかったみたい。
ここでかけだし金融マンは鈴みたいな体験したよ♪
かけだし金融マンはここでかけだし金融マンは疲労するはずだったの。
かけだし金融マンはここに体験された!
きのうは岩盤っぽい疲労しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2006年07月21日

GUCCIは好きじゃない

最近追われています。

何に追われているでしょうか?

〃抻
▲泪侫ア
昔の女

ゼ擽蘯茲








正解は、

仕事でした。
(普通の答えかよ!!)



もう本当にツラいです。



いくら仕事しても、


仕事はどんどんやってくる。




いくら、人並み以上仕事が早くても、


終わらない戦いだって、

ゴールのない競争だって、

存在しているみたいです。




仕事に追われて、

全力で走っている自分がいます。


(かけだしだけにな。)



たまには愚痴も聞いてください。


(GUCCIじゃなくてただの愚痴かよ)


kou_blue97 at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(9) 機併纏のこと) 

2006年07月19日

点滴はしたくない

風邪をひきました。



3連休はずっと寝てました。



木曜の夜中には夜間診療の病院へ駆け込み、



土曜は点滴されました。



夏風邪には気を付けて!!



点滴は手の甲にして欲しいです。



採血と同じところは怖くて嫌です。



点滴が苦手になりました。



天敵だけにな。



皆さんはもうすぐ夏休みですか?



体調にはお気を付けて!!


kou_blue97 at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(10) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年07月16日

引退してもヒデは秀でる(BlogPet)





今年も頑張れ、TOMAHAWKS!!

いつもどこかで、応援していけないものもあります






今頃みんな頑張ってるかな〜



ふと青空を見上げると、
次の世代に託したいということ
いつ、
ヒデにはヒデの美学があり、



伝統として残したいということ



「時代に残したい」

という意味と
「伝統として残したいということ」



「時代に残したいというのは、
言い換えると、
次のは、
言い換えると、

あの頃の様子が浮かんできます」
と、あんぱんだが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(5) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 休日の青空は久しぶり
  • 授業参観
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • blog開設11周年
  • 男の手料理とパパ手料理の違い
  • 男の手料理とパパ手料理の違い