2006年06月

2006年06月30日

COOLな男はBIZに決める(BlogPet)

今日、かけだし金融マンが
僕が松坂信じられ、
かつ松坂頼りに出来るものと言えば、
カーナビ様しかないような状況の中で、
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

2006年06月26日

松坂世代の次の世代

5b5259db.jpg




先週は、後輩の結婚祝いやら、研修生の送別会やら、取引先との懇親会やら、何かと飲む機会が多く、
北国育ちで暑さに弱い僕としては、夜の水分補給も欠かさず乗り切っています。



暑い熱気はドイツだけじゃない!!
生まれて初めてエアコンを買いました、かけだし金融マンです。
今週も熱く激しく頑張りましょう。
イエローカードはほどほどにね。



この前テレビで、
監督も選手も世界レベルではなかった、
との一言が発せられてました。
まさにそのとおりですね。
後半のブラジルの決定力は、
まだまだベスト16には早すぎる、
とのメッセージが込められていましたね。



頑張れ4年後、
頑張れ亀田三兄弟世代!!




kou_blue97 at 08:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年06月19日

マリンブルーとSAMURAIブルー

9ad9e6d7.jpg


池袋の水族館に行ってきました。



おはようございます。
かけだし金融マンです。
今週もまた頑張っていきましょう。



さて、池袋の水族館に行ってきました。



水族館は、
日本は本当に少子化ですか?
というくらい子供たちがいて、
マイワシの漁獲量は本当に減っているんですか?
というくらいマイワシが回遊してました。



ペンギンとか、
マンボウとかに、
癒しを感じてしまい、
結構自分も疲れてるなと、
そんな自分を発見してしまいました。





サッカー、いい試合でしたね。

緊迫感ありましたし、
お互い精根つき果てた感じでしたし。

勝てる試合を落としたという感想は、
クロアチアの方がふさわしいかもしれませんが、
次こそ気持ち良い得点シーンをみたいですね。


kou_blue97 at 08:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2006年06月16日

こだわりを一蹴

2月下旬の記事にも書きましたが、
僕はジーコ派ではなく、トルシエ派です。


負けたから言うんじゃないっすよ!!

後出しジャンケンでもないっすよ!!





3‐5‐2を止めて、4‐4‐2にするらしいですね。
吉と出るか、凶と出るか。
吉と出れば、采配を誉め称えます。
尊敬しますよ。



サッカーではありませんが、
僕も大学時代はシステムを学び、
采配を振るう立場を経験しましたので、
悩む気持ちはよくわかります。



本当に実力のある個々の集団であれば、
3バックだろうが、
4バックだろうが、
今なにをしなければならないか、
何故このシステムにしているか、を理解し、
そのシステムの長所短所を把握し、
自然と連携をとって、システムが浸透していくはずです。



ただし、理解が乏しかったり、
寄せ集めのチームだったりすると、
結局やりたいこと、
目指すところが曖昧になり、
システム変更は逆効果となってしまいます。





そういった意味では、
トルシエの方が、
やりたいことがわかりやすかった。



天才は、自分レベルで考えてしまうから、
監督とかは難しいのかも、しれませんね。



勉強もそう。
天才はわからない者の気持ちがわからなくて、
指導者には向いていない。



頑張れ、日本!!


kou_blue97 at 20:18|PermalinkComments(40)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年06月15日

顔のみえる位置

4月からこの支店にやってきて、
審査セクションに配属されて、
はや二ヶ月半が経過します。



仕事内容は、
渉外や取引先係があげてくる融資案件などを、
四六時中審査しています。



前任店では、ちょっと仕組みが異なっていて、

1つ1つの融資に対して、お客様の顔や、
事業プランや、
経営マインドを、
直に見たり聞いたりすることが出来ましたが、

今は、
書類審査ばかりで、
お客様の顔なんてみたことも、
工場など現場もみたことがありません。





書類審査だけじゃなく、
水着審査もしたいとか、
そんな希望はおいといて、



経営は会議室でやってるんじゃない、
現場でやってるんだとか、
そんなセリフもおいといて、



書類だけじゃなく、
数字だけじゃなく、
ハートとマインドも大切に、
審査していきたい。


最近の切実な想いです。



ハート&マインド。
(H&M)



この夏のキャッチフレーズです。


kou_blue97 at 08:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年06月13日

勝った方が強い方

どっちが強いかとか、

前評判がどうとか、

展開がどうとか、

怪我人がどうとか、



いろいろ要因はあるかもしれないが、


決戦の舞台では、

強い方が勝つのではなく、

勝った方が強いのです。





言い訳なんていらない。

敗北と力不足を潔く認めて、

またステップアップして欲しいです。





個人的には、

日本よりもオーストラリアの方が、

やりたいことが分かりやすかったし、

多分やりたいことが出来ていたんじゃないかと、

そんな気がします。


kou_blue97 at 07:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 察覆修梁召里海函 

2006年06月12日

新幹線.com(BlogPet)

あんぱんだは、大きい悲惨などを
東北で大切と感じとか疲れとかを油断するよ♪
かけだし金融マンたちが、
東北で広い行きとかを油断するよ♪
かけだし金融マンは
と、かけだし金融マンが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんぱんだ」が書きました。


kou_blue97 at 14:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 此淵丱肇鵑箸BlogPetとか) 

MP0で宿屋までたどり着いた気分

この前の金曜日、
お隣の課の課長とお隣の課の後輩たちに誘われて、
飲みに行きました。


久しぶりに超楽しい飲みの時間を過ごすことが出来ました。
新しい支店は忙しいこともあり、飲みに行く回数が少なかったのですが、
仕事の疲れやストレスを大いに発散することが出来ました。


その盛り上がりと言ったら、
この店でもW杯が開催されるんじゃないのか、
くらいの盛り上がりを見せていました。


8時くらいに仕事を終え、
まずは焼き鳥屋へ。
とりあえずみんな大ジョッキで、の一声から。
えっ、大ジョッキですか!?
大ジョッキなんて久しぶり。
今日がどういう飲みになるのか、
容易く想像出来ちゃうようなキックオフのホイッスルでした。


場所をかえ、課長の奥様達も合流し、
カラオケ大会へ。
自分のウットリするような歌声と、
盛り上がり続ける雰囲気と、
とまらないお酒のスパイラルによって、
だんだん朦朧としてゆく意識の中、
絶妙なスルーパスにより、
オフサイドぎりぎりのプレーも増えて、
楽しい夜が更けていきました。


気力も体力も限界となりつつあるなか、
なんとか家にたどり着き、
玄関でズボンを脱ぎ、
着替のためクローゼットの部屋までいきましたが、
そこが限界だったようです。



翌朝、
フローリングの床で寝ている姿を、
妻子に発見されることとなりました。



勝点3をGETすることが出来たことだけは、
間違いない、
そんな金曜日の出来事でした。


kou_blue97 at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 機併纏のこと) 

2006年06月09日

明後日の方向からも訪れてください

いつもblogを訪問いただき、誠にありがとうございます。



さて今日はこのblogにどのような人が訪れたか、
キーワード検索結果をもとに振り返ってみました。



振り返れば、きっとヤツがいます。



 愀稾魁ゞ睛察
◆惷睛札泪鵑砲覆襦

就職活動中の学生さんかもしれませんね。
金融はたしかに激務かもしれませんが、
どこの業界も甘くはありません。
どんな業界だってやりがいや楽しさがあれば、
辛さ苦しさもあります。
さあ、思い切って、
金融業界に飛込んでみては、いかがですか?



『登記簿 漢数字』
これは興味ありますね。
漢数字で検索なんて、
いったい何を調べたかったんでしょうか?
法学部の学生さんかな?
お目当てのモノは見付かりましたか?



ぁ悗金製造マシーン』
お金がお金を産む製造マシーンですか?
まさか通信販売とかじゃないですよね。
この世にはそんなマシーンありませんよ!!
騙されちゃいけない。



ァ悒ャバクラ 金融 blog』
この3つの単語の組み合わせ。
なかなか強者です。
ちなみにかけだし金融マンは、
キャバクラなんて行ったことありませんよ。
対外的には、マスコミプレス用としては。
なんせこのblogは妻も見てますから。
対外的になんて、大概にしろよ!!って言われちゃいます。





探しものは何ですか?
見つけにくいモノですか?
探してたものと違くても、
ごゆっくりしていってくださいね。


kou_blue97 at 08:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 供淵廛薀ぅ戞璽箸里海函 

2006年06月07日

COOLな男はBIZに決める

北国生まれ北国育ちで、
北の国から06夏が間近に迫る僕としては、
この時期の朝の通勤電車で、
すでに猛暑の予感を感じています。
猛暑なんてもうしょうがないとか、
少しでも涼しさを提供したいところです。





さて、かけだし金融マンは、
まだネクタイ着用を続けています。
周りはちょっとずつCOOLBIZを始めつつあります。



でも、なかなか難しいですよね、COOLBIZって。
普通の白の長袖シャツに、
ネクタイとボタンだけ外してみましたスタイルは、
飲み屋のだらしないサラリーマンのようであり、
あまり美しくありません。



かといってボタンダウンのシャツにしたところで、
みんながみんなボタンダウンでも、
何意識?
みたいな感じがしますし、
それはそれでオカシイですよね。





昨日今日と通勤電車を見回しても、
7割くらいはネクタイ着用でした。
あまり素敵なCOOLBIZスタイルもいませんでしたし。



もう少し暑くなってから、
戦うサラリーマン達のCOOLBIZスタイルが、
始まるのかもしれません。





熱い夏には、
燃えるような情熱の恋もいいですが、
大人のCOOLな恋も素敵ですよね。





ど〜うで〜もい〜いで〜すよ♪♪

かけだし金融マンの、
COOLBIZスタイルへの、
こだわり。



kou_blue97 at 08:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 機併纏のこと) 
Profileです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
画像
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 沖縄
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 井草八幡宮「神幸祭」
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • 南房総で合宿。
  • BEAUTIFUL FACES 
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • since 1976 〜 IBM BigBlue 〜
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 東京高円寺阿波おどり
  • 2017夏
  • 2017夏
  • 2017夏